SSブログ

やめるやめる詐欺2 [ギャンブル]

2017/0721 金曜日

というわけで、7月は2連勝+12で始まったのだが、悪夢の3タテで-57まで落ちる。
今週は水、木と会議で遅くなったので行けず。
金曜日kk君に飲みフラれて、ちょっとイライラ気分で出撃。
もう来週には無いかもしれない。これが本当に最後かな?

最初から10kまでと決めてスタート。台は当たり0回、11回転と
誰も触っていないような台。11回転で終わっているってことは、1kで11回転なの?
この台そんな酷かったっけ?と打ち始めるとやっぱ入らない。
1kで12回転。こりゃダメだわ。あと1k打ってみて隣へ移動だな。

と打っていると、2k目の36回?で初保留の青、もう青、緑はガン無視。
ところが国連軍リーチなのに期待度が赤、けど飛行機は緑で終わり。
ふーん、外してアスカ、レイに発展くらいかな、と見ていると、
2揃いでビタ止まりで当たってしまった。?!
えっ、青保留、国連軍リーチのビタ止まりって、そんなのアリ?
いやいや、当たってうれしいし、ビタ止まりなんて、ある意味超レアなんだけど、
まさか最後のエヴァ打ちでの当たりが、こんな渋い当たりとは。。。
しかも、昇格チャンスも確変昇格も無しの5R終了。
チャンタも緑保留で2回予定通り外してスカスカ。

おいおいふざけるなよ。これじゃ単に怒りに油注ぐようなもんじゃねー。
5R打ったらとなり移動だわ。

と打っていると、136回転目に右下に制御不能?文字が。
ふーん、とここも期待薄。とか見てたら本当に135の暴走モード突入。
何だ?この台は。30回転での当たりが2回続くとは。

けどまたこの暴走モードから単発引いて5R終わりじゃないの。
もう確変確定するまで全く信じられない。

予想通りに4の単発図柄当たり。昇格チャンスにかけることに。
うーんちょっとと思っていたら、直前にシンちゃん降臨!!!
やったー確確だ!ボタン押したら予定取りに3の確変図柄昇格!!
やっと引けたよ。これで2,3連できればいいなぁ。

でここから、これまた初体験の確変図柄当たり3連チャン。
エヴァって基本が単発図柄での当たりが感覚的に8割ほどだから、
流石に確変図柄の3連チャンはものすげーレア。
予告から1でそのまま当たり、次が格納庫背景での3当たり。
最後は1,2のダブルで、まさかの1当たり。これもなかなか無いけど。
s-P_20170721_182953.jpg

s-P_20170721_183613.jpg

s-P_20170721_184903.jpg

というわけで、4,5箱積んで26k回収。
いやいや良かったわ、今日も初モノがいろいろ見れたわ。

けど本当に来週は撤去台だろうな。
ということで、多分?これが最後。
いちを来週月曜日にはパトロールに来るかな。

やめるやめる詐欺1 [ギャンブル]

2017/07/23 日曜

というわけでまだ打ってるエヴァ。
6末からの流れ。
6/27火曜 月曜日徹夜明けフラフラで帰って翌日ちょっとフラ。
それでも行くか! とふらりと入る。

2.5Kでいきなり予告画面発生!
s-P_20170627_181407.jpg

その後に、まさかまさかのシンクロでのカヲル君登場!!
s-P_20170627_182531.jpg

s-P_20170627_185838.jpg

29.5回収にて+27.5と嬉しい勝ち。
28,29日も出撃するが、-2kづつで早々に放棄。
結果的にこれが良かった。そのまま6月終了。6月の単月で+58k

続きを読む


今日も2100過ぎ [お仕事]

20170720 木曜日

今日もこんな時間に帰宅中。
月1の幹部会、式次第では2000終了後になっているけど、
まあ全然終わる気配無し。
この会社の特殊な事情はあるにせよ、1830からの会議は朝から憂鬱だわ。

今日は朝から全国大会のhp作成作業。
専用の簡易hp作成ツールなのだが、簡易な分かなりお馬鹿。

リンクを別窓で開く設定ができたりできなかったり、テンプレのせいで
ちょっとした事がてきない。
もう途中から、ツール使いながら途中でhtmlタグをソースから追記したり。
久しぶりに、target=blankなんて思い出したよ。

あの蒲田のワンマンでノートpcでゴリゴリhtml打ってhp作っていたのは
もう20年前だぜ。

昨日今日とお疲れだわ。
N,Oさん定例会が2度お流れになったので、実は7月はそと飲みしてないなぁ。

明日飲みたいなぁ。
どうしょ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

話して放す [お仕事]

20170719 水曜日

月曜日祝日だったので今週2日目。
けど今日はTprjの日。
1830-2030までたっぷりと話した。
というのも、会社でメンタルから復帰した人がまた危険な感じなんですけど、
どう接したらいいのか分からないので、体験談を聞かせて欲しいという人が
来たので、リワーク含めていろいろ経験を話してきた。

別にカウンセリングではないのだが、話しているうちに、こっちも思い出すことや
思い返す事がいっぱい出てきて、なんだかスッキリさせてもらった。

話して放す、これはやっぱり大事!
終わった後も事務所戻って少し作業したので、結局2130退社になってしまい、
やっと今ベッド。

明日は1830から幹部会なんだよなぁ。
全国大会の運営者になって、幹部会出ることになってしまったのだが、
別に話すことないのになぁ。今週4日で良かったよ。

さて寝る寝る。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ついでに [動画アニメ映画]

せっかくだからついでに。
今頃になって、やっとアルドノアゼロの2期を見たけど、面白かったわ。
1期も面白かったし、なんで素直に2期を見なかったのかなぁ。
何か2期の最初1,2話見て何かが気に入らずに見るの止めたんだよなぁ。

いやいやなかなか、イナホ君の無双も嫌み無くていいじゃん。
しかも近年に無く誰も死ななかったし。
ひねくれてないし、こじつけもないし、魔法も無いし、こういう展開いいよね。
最終話の前半と最後でのスレイン君の
ギャップが有りすぎてちょっと可哀相になったくらい。

で、今期期待してたけど何故か終盤になって、魔法モノに化けてしまった、
正解するカドの最終話、そうきますかって感じかな。

もう途中であのお姉ちゃんが異邦存在だったと言う所で、
半ば魔法少女モノになってしまって、何でも有りなんだけど、
最後にまさかのスーパーサイヤ人かい。

なんで低次元の人類との子孫が異邦存在よりも高次元になるのか
意味不明だけど、まあスーパーサイヤ人と思えば仕方ないか。

うーん、カドは久しぶりに手応え十分と思ったのになぁ。
しかし最近は、どこもかしこもタイムリープだな。
一時期のタイムスリップブームみたい。

シュタゲの絶対領域には、全く及ばないけどね。あれはそれこそ別次元だわ。

2017夏が何もないんだなぁ。
どうしましょ。貯めてたアニメはhddのクラッシュで半分以上吹っ飛んだし。

残響のテロルの二週目でもするかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

こんな時もあるさ

20170718月曜日

朝から頭が上手く回らない。
昨日の祝日に猛暑日の中、ほぼ一日中グータラ寝ていたせいか?

作業の優先順位を完全に見誤ってしまった。
hさんに指摘されてしまう。
まだこんな調子なのか?
なんだか恥ずかしい。
目の前の作業に飛び付いてしまう悪いクセがでてしまった。
クセなのか無意識の悪意、悪知恵なのか。

一旦冷静になって考えてみると、改めて凹む、罪悪感、劣等感。

しかもMMprjがあまり望んでない方向に。
待ってと言ったのだが相手にはそうは聞こえなかったのだろう。
こじれなければいいのだが。

先週後半からの悪い流れを止められていない。
昨日も夕方から突然プンプンされてこっちも逆切れ寸前。
自分だって、ずっとtv観てたくせに、自分が終わると突然家事
何もしないとか言われるし。

仕方ないか、良いときもあればこんな時もあるよね。
無理に抗ってもムダなのかも。
流れが過ぎるのを待つのも選択肢の一つ。
まだそんなに切羽詰まった状況ではないし。

ここで書いて吐き出すことで、少し楽になったかな。

いろんな事書き残したいのだが、週末にその気力が出なかったわ。
今週は、明日明後日と2100コース。
ユルユルといこう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

木曜日からの悪い流れ

20170716 日曜日
月曜日祝日の三連休ど真ん中。

今から出勤。
昼から全国大会のキックオフだ。

木曜日初めて朝のフリーズが発生。
この職場では初めて休むことねなってしまった。
やっぱりオーバーテイクボタンは週1回が限度だな。
結局一日中寝てた。久しぶりの虚無感と罪悪感。

とにかくもう許されない。
有給はこれで残り2日になってしまったけど、ヤバいと思ったら、
有給関係無く事前に休みを申請してやすまなきゃ。

で金曜日、課題のメルマガ送って日曜日の打ち合わせ。
どうもまだ自分として、キックオフの意味合いが馴染んでない。
三連休ど真ん中に幹部集めて、はいやりましょうだけじや、なんなの?
が関の山。まあ上がやりたいと言うから
いいけどね。

で帰りにまたエヴァ行ってしまう。
まあ当たらない当たらない。
見事にハマって-36kの記録的大敗。
しかたないかな、どこかでこうならないと止めない感じだったし。

エヴァで喜ぶもの、エヴァで泣くってことよ。
タブレットも買ったし、ドームも3回も行けたし、お遊びできたからね。
まだ最後の5万残ってるし。

で金曜日夜あまりにも暑いのでクーラーかけて寝たら、朝喉痛と鼻がシュンシュン、
あれ?珍しく夏風邪?
うーん、木曜日からなんだか流れ悪いな。
土曜日は漢方薬とか飲んで寝てる。

今日ほ本当は通常の0700起きで出勤するつもりが、全く起きれず。
昼からに備えてだから、朝から必須じゃないけど。

ということて0930に起きて出勤中。
この様子だと明日もゴロゴロの1日かな。

まずは午後のキックオフだな。
気が重いけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

一仕事の達成感 [お仕事]

20170712 水曜日

ただいま蒲田。
ほんとは全国大会の作業で残業のはずが、全く違う緊急作業での残業になった。

1800過ぎにkbさんから声をかけられた。
とあるポスターの一部分だけ修正してお客様に送らなければならない。しかも今日中に。
社内サーバーを検索してもそのポスターの原本となるwordかパワポのファイルが見当たらない。
どうしたらいい?

うーん。普通に考えれば、複合機でスキャンして画像ソフトで修正。
けど大きさがA3-2枚分のA2?の大きさ。
えーいやってみるかと複合機で上下半分づつスキャン。

ここから、オーバーテイクボタン!
作成したPDFファイルをスクショして画像ソフトに貼り付け。
文字修正は画像ソフトを駆使してなんとか背景の画像を貼り付けて上下の2ヶ所を修正。
でこの上下2つの画像を結合してみる。けとやっぱり結合部分に線が入ってしまう。

しかも悪いことに、上下の切れ目に文字が重なる。
うーん、仕方ない。切れ目になっている文字の箇所だけをキレイにスキャンして、
その部分の画像ファイルを作成して、今度は上下結合画像に合成。

悪戦苦闘すること約40分ほどでちょっとカッコ悪い感じで完成。
ちょっとカッコ悪い所をkyさんが細かくベタ塗りしてくれて、結局小一時間でなんとか完成。
いやー良かったよ。
珍しくツンデレのkyさんからお褒めいただいたよ。(笑)

結局こういう時って、何が可能なのかを思い付くことが肝心。
そういう事であれば、そりゃいろんな事経験している分引き出しは多いよ。

元々予定の全国大会の作業は半分位しかできなかったけど、
もう達成感十分なので、この余韻を持って帰ることに。

疲れたけど良かった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

新鮮な気持ち [food&drink]

20170710

もう2週以上前になるのか。6/24土曜日の事。

5月末にwさんから久しぶりにメールもらった。
名古屋遠征から帰ってきて、是非お会いしたいと伝えて土曜日午後になった。

午前中検診行って、ちょっと会社に寄ってから1300頃に川崎へ。
マックでwさんを待つことに。
久しぶりだなぁ、2年ぶり?とかいろいろ考えいると、なんだかドキドキしてきた。
なんか前回はアキバの狭い焼き鳥屋で2時間程話しまくったなあ。

で1400頃wさんから川崎着のメール。いよいよドキドキ。
無事に見つけてくれた。
しばらくぶりなのに、なんだか自分だけ年取ってしまったような感覚。
wさん変わらないなぁ。

近くの鉄板焼きでお好み焼き、焼きそばとか食べながら、恥ずかしいのを
抑えるためにビールぐいぐい。
たっぷり3時間近くいろんな話をして、楽しかったー。
もう大満足の土曜日でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

名ばかり店長! [お仕事]

クリニックの待ち時間なのて、
ヒマつぶしに連続投下。

先週木曜日朝何故かイライラモードに入っていて、全国大会キックオフの
件でhさんに、突っかかってしまった。

引っ掛かっていたのは、キックオフの開催について明確な指示が無いのに、
どうなった?と聞かれること。
あと一番のキモは、キックオフの招集を自分がやるの?ってこと。

引き受けた時点で、名ばかり店長なのは分かっているけど、キックオフ開催
通知って、さすがに実行委員長の仕事じゃね?

たかが運営事務長ごときがやることか?まだ何も掌握できてないのに、
何様が言ってるの?ってなったら、キックオフから大転けだよ。

どうもそこが引っ掛かっていて、自分の中で不満タラタラ。

けどやっと踏ん切りついたよ、本当に誰もやらないのね。
旗振らないし踊りもしない。
笛吹くだけ無駄、なのに必ず出てくる"俺は聞いてないよ"野郎。
まあキックオフやるなんて聞いてないよと自分が言ってる位だから、

とにかくいろんな折衝や調整は平日昼に動けるメンバーでないとムリだし、
既にこの時点で自分しかいないし。

専任したいけど、MMprjやら社内システムは他に振れないしね。
一つ一つ片付けて達成感を味わうようにしなきゃ。
プチ満足大事よ!

あーまだまだ待ちみたい!充電が22%だわ。
こんな時のためにタブレット買ったのに。まだ調整中なのでもってきてないわ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。