SSブログ

ひさびさにへっこみ

20170830水曜

なんだか凹みモード。
盆休み明け、木金と行けたけど
次の週は月曜日から最悪の調子で火曜日ついにアウトで休んでしまった。
そこからボロボロ、水曜も全然起きれず
辛うじて木曜日行ったものの金曜日またアウト。
結局この週だけで3日休みと大盤振る舞い。元々5日しかなった年休消化+欠勤のていたらく。

まずここで大へこみ。
今週はなんとか行けているが、例のprj関係と大会関係がどうも上手く回らない。
で大忘れいていた件もあり、hさんからは口調は柔らかいが、どう思っているのか不安な打合せとなってしまつまた。

prjはあくまでも課外授業の部活だからね。とは言えAさんからの指示もあったりダブルスタンダード。
ここも凹み。
勝手に仕事作っていろよね、とまた凹み。帰ってくればあれやこれやでへこみ。
おまけに、昨日今日でパチは10k負け。
つい1月前に6桁あったはずの勝ち点は既に消滅。借金になってないのが唯一の救いかな。

とにかく8月後半戦はメタメタでした。
やっぱり連休明けはダメだな。
寝る。
nice!(0)  コメント(0) 

ひさびさにきた

20170821 月曜日

ひさびさに朝の回避性が襲ってきた。
カラダがグッタリして起き上がる霧が出ない。動きたくないこのまま眠っていたい。

電話して休んでしまおうかと考える。
けど隣の嫁さんの顔見て、
これ以上心配かけられないと思って、なんとかベッドから離れた。

顔洗う、ベッドに戻りたい、朝食、ベッドに戻りたい、何もするにしても面倒くさい、なんとか着替えまで終えて玄関を出る。

やっとのことでJR乗って今鶴通過。
朝は遅れずに出社できる。
あとは調子と相談だ。

とにかく家を出ることができた。
もう上出来。
nice!(0)  コメント(0) 

無事連休2日目終了

20170812 土曜

昨日からの夏期休暇2日終了。
昨日も今日もちゃんと0700に起きて、
行動開始。

外に出るわけでは無いがいつも通りに
顔洗って朝飯食って歯を磨いて。
で会社に行く代わりに、家でNBAカード整理。

hpからセットリストを落として、htmlに書き換えて、手持ちカードの抜けを確認して、写真撮ってリスト掲載用のhpに
掲載して、表示ページを更新して。

結構な作業。2日で10位は掲載したかな。けどやったのはアルバムに入っている分だけ。
まだまだセット組みして積んであるブロック状のセットが山ほどあるよ。

とてもシングル整理までは手が回らないな。
明後日からはcb-prjが本格始動だから、
復習とシステム触っておかなきゃ。
ということで、明日はその復習と練習とリワーク時代の学習をおさらい。

今後仕事をやっていく上での考え方や行動をもう一度確認し、カード形式にして机に張り出すつもり。

明日はこのお勉強の日、残りの丸2日はまたカード整理と直近でメルカリに出す品定めと出品準備だ。

うーん、意外に忙しいな。
まあグーグーダラダラして生活リズムを崩したくないから、これでいいのだ!
さていつも通りに2300前に寝る。
明日も0700起きだ!
nice!(0)  コメント(0) 

とりあえず書いておこう [ギャンブル]

20170808 火曜日

もう寝るのだが、ちょっとだけ書こう。
先週木金と今日の3日間でパチで70k飲み込まれた。
なんとか借金せずに持ちこたえたけど
メルカリの売上30kとcbでの24kと今月の小遣い16kが吹っ飛んだ。

エヴァが無くなったのにルパンに手を出したのが失敗。
ルパンとリングで70k突っ込んで一度も当たらず。

やっぱ当たらない時はトコトン当たらないもんだね。
エヴァが懐かしくなっちゃったよ。

これだけ吹っ飛ばして、まだ30k残っているのが救いだわ。
まあエヴァのおかげで、ドームも3回行けたし、
朝まで飲みやらN,Oさん飲みに行けたし、タブレットも買ったもんね。

さてこの夏休みでどれだけメルカリで売れるモノを作れるかな。
カードだと大した売上にはならないけとね。
nice!(0)  コメント(0) 

久しぶりのカードネタ [モノ]

20170807 月曜日
そういえば、先々週頃に相次いでメルカリで野球カードが売れた。
カルビーの2002,2003プロ野球カードのバラセット40枚と50枚、それとカネボウの
MLBカード2002だ。
多分今年の1月頃に出品したと思うけど全く買い手付かずで放置してた。
なんで突然売れたのか判らないけど、購入者も3件とも違う方。
3つで合計が500600700なので、足しても1800円、送料が全部で620なので儲けは僅か。
けと、無断に眠っていたカードが誰か好きな人の手に渡るのだから、それは嬉しいかな。
できればこの調子で今後出していくNBAも掃けるといいのだが。

ちなみに今週金曜日から事務所の夏期休暇により来週水曜まで6連休。
嫁さんは明後日から福岡に帰省するけど、こっちは何の予定も無い連休。
この機会にNBAカードを一気に整理するつもり。
セットに2日、シングルに2日、とりあえず出せる弾をこの休み中にドンドン作るつもり。
セットリストが1000文字以上になって!メルカリの説明欄に入らないんだけど、
これについては、リストアップ専用のhpを作成して、htmlのリストを作成して、
hpに乗せる予定。
大昔旅行記を作成していたfc2のhpがまだ生きていたので助かったわ。

もう年代順とかキチンとしようとすると、いつまでたっても始まらないので、
とにかくまとまっているものから五月雨ても出品していく。

と言っても1997年なんて、よく考えたらもう20年も昔のカード。
流石にもう現役はいないだろうね、一番の目玉コービーも引退したし。
売れても二束三文というのは判ってるけど、それでもあれだけ熱中して
集めたカードをただ処分するのは忍びない。
誰か欲しがって喜んでいる人がいれば、その人の手元に行って欲しい。
まあ報われない労力だろうけど、ここまでやって引き取り手が無いなら
諦めもつくってものだ。

どうせ時間有って金無しの連休なんだから、グータラな生活するよりも
よっぽど気合い入って普段の生活リズムで過ごせるだろう。
とにかく、盆正月、GW,SW,なんかの連休で生活リズムを崩すのが
一番コワい。そのためにも、メルカリ出品の準備weekにするのだ。

nice!(0)  コメント(0) 

雨の前に

20170807 月曜日

1700にてソッコー退社してクリニックへ。
盆休み前なので多いかなと思っていたけど、30分待ちで呼ばれたよ。早い方だな。

迷走台風のおかげで、今夜から関東地方は大荒れの天気とのこと。
曇り空からまだ雨は落ちてきていないので、早く薬受け取って帰りたいわ。
nice!(0)  コメント(0) 

何周目か終了 [動画アニメ映画]

20170803 木曜

通勤往復時に見ていたアカギを見終わった。
何回見ても面白いわ。
鷲巣の最後が尻切れトンボで終わっているのが残念。
と言っても原作が数十年かかってやっと来年2月に終わるのだからね。
うーん、あのアニメで最後まで見たい。

市川戦のあの最後といい、浦部での4枚目の北といい、よくそこまで考えたな。
最初に見た時の驚きが何度見ても続く。
面白いわ。

今期のアニメでカケグルイと言うのがあるので見た。まあ面白いけど結局はアカギで言ってること。
ギャンブルは狂気。
アカギ見てるから、なんだかちょっと軽いかなぁを

つかれた [お仕事]

20170802 水曜

やっと8月のprjが終了。
今回は40人の大盛況で終わった。
こっちの作業は流石に少し楽にはなったが、それでもスタッフとのやりとりから資料印刷、名札作成諸々と。

しかもこのprj作業は業務と認められないことになったので、1700過ぎとか昼休みとかでやらなきゃいかん。

なんだか目を盗んでコソコソやるのも後ろめたいし、いつの間にか板挟み。

とりあえず終わったよ。
はよ寝る。

あっそういうことか

20170801 火曜日になったね

ドームから帰ってきて、いい気分だったのに、嫁の塩対応で一気にテンションダウンの怒りモード。

何?自分の家帰ってきて何かを言いたいのに、つまんないことで塞がれる。
あー腹立つわ。

なんで?良い気分で帰ってきて家でイライラせないかんの?

よく考える、落ち着いて考える、何がどうなったのか考える。

そうか、自分だって嫁さんがほろ酔い気分で帰ってきた時って、あんまり
いい気分じゃないかも。
結構塩対応してるのかな。

だからこれも有る意味当然の報いなのかもね。
そうか、まず自分の行動から変えてみないと、ダメなのかもね。

そんなの当然と思っているのが傲慢なのだ。

ちょっと違う角度から見てみたら、何か違う自分が見えた。できるかどうかは分からないけどね。

とりあえず帰ってきたよ

勝ってますよー!
画像付けたいけどねー。
またあとで。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。