SSブログ
動画アニメ映画 ブログトップ
前の10件 | -

2018冬アニメkara [動画アニメ映画]


2018冬アニメ

2019一発目の今季は全く面白いアニメが無い。
前季2018冬アニメで最後まで見たのは、バナナフィッシュと
ゴールデンカムイの2本。
バキは期待外れで思ったほどじゃなかったし、とある3期は薄々
感じていたけどやっぱり合わない。
ただでさえ魔術系は好きじゃないところに加えて3期はあまりにも
展開が突飛過ぎて正直ついて行けない。
レベル5のNo1,2対決があるということでここは期待していたのだが、
ものの10分程度でダークマター君の奮闘も無くアクセラレータの
一方的な勝ちで終結。なんだかなぁ~。
次の回が当麻のイギリス行きのつまんない回だったから、だったら
No1,2対決で1話使ってくれよって感じ。
しかし、これじゃ原作中ですら離れていくんじゃね。
科学系が好きな自分としては、レールガン3期か、アクセラレータを
やってくれって感じ。

けどゴールデンカムイは面白かった。2クールだったけど全話見応え
あったし、あれだけしっかりしたストーリーなら面白くて当然かな。
細かいアイヌ文化の事も良く調べられているしかなりの力作だ。
ゴールデンカムイは最後までちゃんと作って欲しいなぁ。
久しぶりにアニメ見て原作を見たいと思った。

あとバナナフィッシュも、なかなかだった。
最後のバッドエンドはちょっと悲しかったけど。

ということで、今季ゼロの代わりにネトフリのB-the biginningを見た。
最初の1,2話で、これは好みじゃないファンタジー系か?と思っていたけど、
見ていくうちに引き込まれた。最終12話は繰り返し見ても面白い。
最後の最後まで計算されていたとは。
けど1点だけ、最後の場面でキースが頭じゃ無く彼の銃を持つ腕を撃って
逮捕という筋書きの方が、現実的だと思ったのだが。

なんとなくサイコパス+sirius-jaggerを組み合わせたような感じ。
登場人物でリリーだけがアニメ顔しているのも、サイコパスの朱と同じだったし。

前に見たAICOも良かったしネトフリは結構ストーリーがしっかりした好きな
SF系統の作品が多いのかもしれない。

次はリビジョンズ見ているけど、ちょっと大介があまりにも鬱陶しくて
だんだんキツクなってきたかな。
まあストーリー的には、ここから大事件でもあって大介が成長していって
最後は大円弾って感じに見えるけど。


nice!(0)  コメント(0) 

何周目か終了 [動画アニメ映画]

20170803 木曜

通勤往復時に見ていたアカギを見終わった。
何回見ても面白いわ。
鷲巣の最後が尻切れトンボで終わっているのが残念。
と言っても原作が数十年かかってやっと来年2月に終わるのだからね。
うーん、あのアニメで最後まで見たい。

市川戦のあの最後といい、浦部での4枚目の北といい、よくそこまで考えたな。
最初に見た時の驚きが何度見ても続く。
面白いわ。

今期のアニメでカケグルイと言うのがあるので見た。まあ面白いけど結局はアカギで言ってること。
ギャンブルは狂気。
アカギ見てるから、なんだかちょっと軽いかなぁを

ついでに [動画アニメ映画]

せっかくだからついでに。
今頃になって、やっとアルドノアゼロの2期を見たけど、面白かったわ。
1期も面白かったし、なんで素直に2期を見なかったのかなぁ。
何か2期の最初1,2話見て何かが気に入らずに見るの止めたんだよなぁ。

いやいやなかなか、イナホ君の無双も嫌み無くていいじゃん。
しかも近年に無く誰も死ななかったし。
ひねくれてないし、こじつけもないし、魔法も無いし、こういう展開いいよね。
最終話の前半と最後でのスレイン君の
ギャップが有りすぎてちょっと可哀相になったくらい。

で、今期期待してたけど何故か終盤になって、魔法モノに化けてしまった、
正解するカドの最終話、そうきますかって感じかな。

もう途中であのお姉ちゃんが異邦存在だったと言う所で、
半ば魔法少女モノになってしまって、何でも有りなんだけど、
最後にまさかのスーパーサイヤ人かい。

なんで低次元の人類との子孫が異邦存在よりも高次元になるのか
意味不明だけど、まあスーパーサイヤ人と思えば仕方ないか。

うーん、カドは久しぶりに手応え十分と思ったのになぁ。
しかし最近は、どこもかしこもタイムリープだな。
一時期のタイムスリップブームみたい。

シュタゲの絶対領域には、全く及ばないけどね。あれはそれこそ別次元だわ。

2017夏が何もないんだなぁ。
どうしましょ。貯めてたアニメはhddのクラッシュで半分以上吹っ飛んだし。

残響のテロルの二週目でもするかな。

ひさびさ面白い [動画アニメ映画]

今期のアニメ、相変わらずここ1年程は面白いのに当たらない。
最期までワクワクして見たのって、昨年夏のカバネリ位かなぁ。

けど今期の、正解するカドは今のところ面白い。
異次元からもたらされる無限のエネルギー、何の疑問無く素晴らしいと
思われるのだが世界は各国の利権で混迷する。

どうなっていくのか、どこが終着点なのか?ちょっと今は想像できない。
12話でどう収めるのか。
ひさびさのワクワク。
次回を期待してしまう。

着々と [動画アニメ映画]

昨年から始めたVHSテープのデータ化。
一番の山場であるNBAの取り溜めをクリアしてやっと再終盤へ。
映画と購入していたNBAオフィシャルテープ。

s-P_20170219_083509.jpg

s-P_20170219_083537.jpg

s-P_20170219_083527.jpg

s-P_20170219_083805.jpg

4月までには、遂に全部処分できるかな。
今のところ約2TB使用、のこりHDDが700GB。なんとか足りるかな。
けど、この前OさんからB-Ray/DVD再生機をもらったんで、これもデータ化
し始めると足りなくなるかも。。。

2016年12月残りいろいろ2  2016冬アニメ [動画アニメ映画]

2016秋アニメも終了。
最初は5つ観ていたのだが、ブレイブウィッチーズが早々に脱落。
あの変なロリエロは邪魔だわ。続いて期待していたブブキブランキ2期が急降下、
レオ子が出てくるまで長すぎ、もういいやって感じ。
8話まで頑張った、舟を編むも間延びがイヤでstop。
結局残ったのは、3月のライオンと亜人。どっちも面白かった。
亜人はストーリーにムリが少なくて結構次が見たいと思わせてくれる。
まあ亜人という設定がムチャクチャと言われれば終わりだけど。

いろいろ回収していないから、これでendじゃないよねと思ってたけど、
最終話の終わりがアレで、余計に3期への期待大。

3月のライオンも毎回面白い。河本家の謎や二階堂君との戦いや
まだまだネタには困らないだろうし、2期楽しみだわ。
今の所2017冬アニメが全然パッとしないので、余計にこの二つの続編に期待。


2016年12月残りいろいろ1 アニサマ2016 [動画アニメ映画]

アニサマ2016
BSでやったの見たけど今年はイマイチだったなぁ。
一番良かったのは、ALTIMA&KOTOKOだったかなー。
fripsideが出ていなくて残念だったけど、これは良かったわ。
やっぱKOTOKOさんの歌声はいいね。
女性ツインボーカルにmotsuのラップがハマって最高。

オープニングの愛をとりもどせも良かった。さすがデーモン閣下うまいわ
いくら歌がうまいとは声優さんとは桁違い。
上手いというところでは通称国歌と言われる鳥の歌をライブで
聴けるとは感激。実際にLiaさんを見た人ってそうはいなかったのでは。
2014年だったか、agapeにも感動したけど、ちょっと鳥肌でした。

あとはなぁ。。。May'nが2年ぶりの復活ということでマクロスメドレーは
良かったんだけど、表情や姿以前に比べて必死すぎてちょっと痛々しかった。
もっと楽しく全開でやって欲しかったな。
believeも本家の有坂さんだったけど、以前のエイル&真音のコラボが
メチャクチャ良かったので、ちょっとアレを見ちゃうと本家でも残念かと。
あのエイル&真音でのbelieveと、いとうかなこ&鈴木このみのHacking to the gate、
im@s&ラブライブが今まで見たアニサマでの3大コラボ。

うーん、後はちょっとね。まともに観れたのはLisaと真音、鈴木このみかな。
せっかく響の沼倉愛美さんも出ていたのだけど、ちょっと曲が好きじゃなくて、
歌もルックスもダンスも良いのにちょっとソロデビュー遅すぎたよね。
im@sも毎年シンデレラだし、ミリオンも出して欲しいよ。
ということでアニサマ雑感でした。

サイコパス 2周目 [動画アニメ映画]

ここ2日ほどでサイコパス1期を見直した。
なんだか急に、ラストの方が見たくなったので見始めたら、
結局ほぼ全部見てしまった。

やっぱ面白いわ。狡噛さんいなきゃダメだね。
2期は少し変な方向(グロ系)に向いてしまったし、狡噛さん出ないし。
唯一2期の楽しみは、雑賀先生が出てきてくれたところかなあ。

まあ2期はいいとして、とにかく狡噛vs槇島しかも2人似た者同士という設定が
良かったのかも。1期は常守より狡噛さん主役だからな。
槇島を追うために執行官を辞して、雑賀先生の家に行く回は特に面白い。
アクションあるわけではないが、頭脳戦というか雑賀先生の使い方がいいわ。
ラスト2話の攻防も見応えあったし。

狡噛さんが戻ってきての3期は無いかなぁ。
シビュラの元ではムリだよな。だから劇場版は舞台が海外になったし。
劇場版はちょっとね。詰め込みすぎ。

年末年始にかけて、また何か一気見をしようかな。

この年末にヤバイの発見 [動画アニメ映画]

20161213

ニコ動にて発見。RE:0のMAD第二弾
とにかくマイファスが良く合う! RE:0見てないんだけどね。
ヤバイこれ2016年NO5にいきなりランクインだわ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29343985

20131213 火曜日 ビデオテープ [動画アニメ映画]

休職リワーク中の昨年の10月に一大決心して、大量のビデオテープ&録画dvdの
データ化を始めた。300本弱あったビデオテープのデータ化が8割程終わって、
最終盤になってきた。
ビデオテープの半分はNBA,NFLで3割がNHKのドキュメンタリー系って感じかな。

今のところデータ量が約2TBほど。
つい10年程前じゃ個人でそんなデータ量を保存なんてできなかったけど、
いまや3TBなら20000y程度だもんね。

まあデータ化しても多分二度と見ないだろうなというのが殆ど。
大好きな90年代のNBAですら、FINALを見る程度だろうな。
それでも2時間半近く見続けるのはツライかも。

残り30本ほどのビデオテープは殆どが映画。
今なら映画は別に保存しなくてもレンタルやらネットやらで何時でも見つけることが
できるから、それこそ貴重なチャップリンのサイレント短編集とか、本当に大好きで
何度も見返す七人の侍とか天国と地獄、ブレードランナー位しか残す価値ないな。

データ化始める時には、ビデオデッキが最後まで故障せずに耐えられるかなと
心配していた。、1台目は予想通り壊れたけど2台目がなんとか頑張ってくれたよ。

ビデオテープ終わったら、デジタル放送の録画dvd、B-layを取り込みたいな。
まあなんとか方法はあるでしょ。

前の10件 | - 動画アニメ映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。