SSブログ

ついでに [動画アニメ映画]

せっかくだからついでに。
今頃になって、やっとアルドノアゼロの2期を見たけど、面白かったわ。
1期も面白かったし、なんで素直に2期を見なかったのかなぁ。
何か2期の最初1,2話見て何かが気に入らずに見るの止めたんだよなぁ。

いやいやなかなか、イナホ君の無双も嫌み無くていいじゃん。
しかも近年に無く誰も死ななかったし。
ひねくれてないし、こじつけもないし、魔法も無いし、こういう展開いいよね。
最終話の前半と最後でのスレイン君の
ギャップが有りすぎてちょっと可哀相になったくらい。

で、今期期待してたけど何故か終盤になって、魔法モノに化けてしまった、
正解するカドの最終話、そうきますかって感じかな。

もう途中であのお姉ちゃんが異邦存在だったと言う所で、
半ば魔法少女モノになってしまって、何でも有りなんだけど、
最後にまさかのスーパーサイヤ人かい。

なんで低次元の人類との子孫が異邦存在よりも高次元になるのか
意味不明だけど、まあスーパーサイヤ人と思えば仕方ないか。

うーん、カドは久しぶりに手応え十分と思ったのになぁ。
しかし最近は、どこもかしこもタイムリープだな。
一時期のタイムスリップブームみたい。

シュタゲの絶対領域には、全く及ばないけどね。あれはそれこそ別次元だわ。

2017夏が何もないんだなぁ。
どうしましょ。貯めてたアニメはhddのクラッシュで半分以上吹っ飛んだし。

残響のテロルの二週目でもするかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

こんな時もあるさ

20170718月曜日

朝から頭が上手く回らない。
昨日の祝日に猛暑日の中、ほぼ一日中グータラ寝ていたせいか?

作業の優先順位を完全に見誤ってしまった。
hさんに指摘されてしまう。
まだこんな調子なのか?
なんだか恥ずかしい。
目の前の作業に飛び付いてしまう悪いクセがでてしまった。
クセなのか無意識の悪意、悪知恵なのか。

一旦冷静になって考えてみると、改めて凹む、罪悪感、劣等感。

しかもMMprjがあまり望んでない方向に。
待ってと言ったのだが相手にはそうは聞こえなかったのだろう。
こじれなければいいのだが。

先週後半からの悪い流れを止められていない。
昨日も夕方から突然プンプンされてこっちも逆切れ寸前。
自分だって、ずっとtv観てたくせに、自分が終わると突然家事
何もしないとか言われるし。

仕方ないか、良いときもあればこんな時もあるよね。
無理に抗ってもムダなのかも。
流れが過ぎるのを待つのも選択肢の一つ。
まだそんなに切羽詰まった状況ではないし。

ここで書いて吐き出すことで、少し楽になったかな。

いろんな事書き残したいのだが、週末にその気力が出なかったわ。
今週は、明日明後日と2100コース。
ユルユルといこう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。