SSブログ

家飲み [food&drink]

20170429 土曜日

なんだか久しぶりの土曜日休み。
家で焼き肉たべながらビール飲む。
やっぱり家飲みじゃ、500ml缶で十分酔っぱらい。

外じゃあれだけ飲めるのに何でかな?
不思議。
しかももう眠いし。
おやすみー

正直者は。。。 [ギャンブル]

20170428 金曜日

昼間は全く報告が無いiさんのおかげで?勝手に資料作成。
全く何も無いってどういうこと?またしても怒り。

1630から味方に付けて損はないkさんのpc相談受けて対応。
1800過ぎに退社。迷ったけど金曜日だしと狩りへ。

昨日まで-57、+20でも取り返せばなぁ。と思いながらも、
今日は-5位で終わればなぁ。とあまり邪推なし。

最近よく当たっていた端台が今日当たり0で空いてたので座ってみ る。
最初の10kで緑保留が2回でるけどスカスカ。
そうだよねー、と打っているとまたも突然に 「まさか」「暴走?」の文字が。
出る時は3kも打たなくても出るんだなぁ。

最近の調子から、ちょっと疑ったけど無事にビーストモード突入!
やっと当たったよ、嬉しい!
s-P_20170428_191108.jpg

なんとか3箱位は積んでよと願いながら打つが3連目に偶数目が。
まあいいよ、当たって2箱積んだから。と思っていると、突然シンちゃんの
雄叫びが。なんと5RからEXTRA-BONUSへ発展で15R確変ゲット。

プールでのレイ水着で当たったものの、図柄は2
s-P_20170428_191532.jpg

これで終わりかと思っていたら、
s-P_20170428_192243.jpg

なんと5Rが15R確変へと大大昇格する。
s-P_20170428_192316.jpg

やったー!!そこから怒涛の9連まで伸びてくれた。まさかの8箱積み。
こんな日はもしかしたらと思って他の台で少し遊んだけど流石にね。

しかし、一発目がビースト、三発目がエキストラボーナスと珍しい図柄。
s-P_20170428_195629.jpg

初お目見え。他にも格納庫、レイ背景が出ました。
s-P_20170428_195441.jpg

s-P_20170428_205335.jpg

ということで、-4+47.5=+43.5、トータルで昨日までの-57から
-57-4+47.5=-13.5kまで復活。
いやーよく9連も伸びてくれたわ。今日当たり0の台だったのにね。
やっぱり当たる時は3k以内で当たるんだな。

しかも今日もまた保留変化無しだったし。
もう最近は緑ごときでは全くトキメクことが無くなったわ。

あ~よかった回復できて。

ものはついでに

20170427 木曜

エヴァネタ書いたのでついでに。

iさん、もう頭にきた。
何?あの態度?物言い、決めた。
残念認定、総会作業が一段落したらガッツリ作業、時間管理するわ。
進捗管理表で、毎日の作業書かせて毎週進捗管理会で徹底管理するわ。

仕事遅い、無駄な残業、話は聴かない、言ってもやらない、仕事のイメージがない、ダラダラ作業。

予算の時といい、1月の試験対応といい、今回の総会作業といい、ダメだわ。

何のイメージもなく、よくそれで、一流企業と言われる所で30年以上もいられたね。

申し訳ないが、今の会社はそんなに余裕ないから。
しかも一緒に全国大会の作業やるなら、もうこっちで管理しないと何も進まないわ。

別に義理もないし、ダラダラに付き合う程ヒマでもないんでね。
残念ですが、今日の態度でよーくわかりましたよ。

どの道、mさんigさん始め、キーマンから総スカン喰らっているから、残念ですが誰も助けないよ。
頑張ってねー。

白状

20170427 木曜

勝たないと書かないので、ちゃんと白状しましょう。
先週からずーとエヴァで負けっぱなしです。
先週今週ですでに-57kの完封状態。
トータルでも勝ちが70k程まで落ちました。

一度ハマると止まらないですねぇ。
まあこの感じだとそろそろ飽きてきたし、次第に落ち着くと思いますが。

最近ちょっと会社でのムシャクシヤが多いので気晴らしにはなってますが、高い気晴らし料金となっておりますわ。

さてあと1日。寝よう。

そういえばこの1年ほど

20170424 月曜

4月になってからだろうか、最近月曜、火曜が夕食後すぐに眠くなる。
逆に水曜、木曜あたりは忙しくても
夜それ程眠気が襲ってくることがない。
なんでかな?

けど間違いなくここ1年ほどは、早朝覚醒がほとんど無くなった。
以前は、4,5時に目が覚めて熟睡感が薄かったのだが、これは間違いなく改善している。

頑張って7-11のリズムを守ってきたからだろうか。
とにかく睡眠の悩みが1つでも無くなったのは嬉しい。
さて寝よう。

知っていたようで知らなかった [就活・資格・カウンセラー]

2017/04/23 日曜日

昨日は認知行動療法の勉強会。
リワークに1年3ケ月通って、いわゆる集団認知行動療法を受けたので
少しは理解できたような気になっていたけど、実際に体系付けて
学問として学んでみると、自分の理解不足がよく分かった。

リワークでは日々の行動や考えかたに対して、具体的な事例を
学んでいたのだけど、その事例がどのような理論、根拠から出てきて
どのような過程で効果につながるかということまでは理解していなかった。

どちらかと言うと、知識とでは無く、感覚で学んで繰り返し聞いて
体に染み込んでいったような感じ。

けどそういう感覚的な学び方で身に付いたことを、他人に教えることは
非常に曖昧になって相手に伝わらない。
やっぱりしっかり理論、根拠を学んで自分の言葉で言い換えて伝えないと
相手には響かないのだろう。

参加者の殆どが、認知行動療法は初めてですと言っているのを聞いた時、
ちょっと自分は知っているような気になっていた。
大馬鹿者。自ら進んで学習なんてしたことないくせに。
けどこの勉強会で、このことに気付いたことが大きな収穫だ。

まだ5月にも土曜日勉強会が続くけど、もっと自分のキャンパスを白にして
一から学んでいかないと。

一週間振り返り [お仕事]

20170423 日曜日

ということで今週振り返り。
とにかく2014年10月以来のフルタイム勤務。
まあ長い長い。

まず火曜日に疲れがきて、夕方帰ってきて小一時間寝ちゃったし、
その後も夕食後サッサと2200前に就寝。
水曜は仕事後の勉強会で終わったのが2100。火曜の早寝が効いたのか
思ったよりも疲れなかった。
けどいざ寝ようとすると、頭が冷えずになかなか眠れず。
結局寝付いたのは0100過ぎだったかな。

金曜は仕事終わってからドッと疲れ。
またしても帰宅後すぐに小一時間寝て充電。
寝るのも少し時間かかった。多分2330頃に就寝。

土曜日は平日と同じ時間に起きたし、一日中頭使ったし
1800に帰宅してこれまた1930まで寝て、夕食後サッサと2130には就寝。
まあいつもの週末通りに下剤飲んでいたので、今朝は0500起き。

いやはや、改めて月~金の長さに体がまだ付いていかない感じ。
しかも水曜夜、土曜の勉強会だからね。今の自分にはかなりオーバーワーク。
お仕事の方もGWラスト土日出て、なんとか5/10の山を超すまではちょっと
シンドイかも。 そこで一気にガタガタにならないようにしなきゃ。

ホントは週5日になったばかりだから、ちょっと会社を軽目にできれば
いいんだけど、とにかく5/10まではね。
そういえば週4日勤務になった1月も、少し抑えようと考えていたけど、
試験対応でメチャ忙しい&頭使いまくりで、相当疲れたよな。

とにかく最後は睡眠!!
忙しいのなら、昼間頑張ってなんとか7-11のリズムだけは守ること。
これが最後の砦。
あとは日中の考え方。自分を追い込まない。人に話す。
不条理は笑え。イライラしない。

格好なんてどうでもいいから、とにかく軟着陸することだな。

バテバテ土曜日

20170422 土曜日

ただいま2120ベッドの中。
とにかく疲れた眠い。
土曜日の今日は先週に引き続き蒲田で
Aさん主催の勉強会。
平日と同じ0700に起きて集合場所に0815到着。
今日はAさんが来ないので一人でxx勉強会のプレートを持って参加者チェック。
先週会った方が多かったけど初顔合わせの方もいてちょっと緊張。
0900過ぎまで立っていたので、足が疲れたのと緊張の疲れと二重で疲れた。

で0930に勉強会開始。
今日はより実践的な話とロールプレイ、これまたかなり頭を使う。
昼食挟んで午後はステップアップして、またロールプレイ。
1630終了まで、みっちりと勉強&ロールプレイでもう頭パツパツ。

今週からフルタイムというのに土曜日までこんな感じで、もうヘロヘロ。
早々とお休みなさい。ですわ。

ようやく木曜日 [お仕事]

20170420 木曜日

今週初の1730退社。
今日は決算資料に振り回された1日だった。
隣のMさんは大変な日。何回作り直したことやら。
やっぱり経理の数字な慣れないなぁ。
相変わらず勘が掴めない。
経理わかるkさんは強いなあ。

今週は月曜にクリニックの予定が行けず。結局木曜に。
こんなに多いとは思わなかった。

フルタイムの最初と言うこともあり、やっぱり長いな。
今までならこれで後は金土日の三連休だったのに。

しかも今週土曜日も朝から勉強会。
うーん、いきなりハード。

GWも土日の5/6,7は総会の資料3400部印刷作業で出勤だし。
5/10までは忙しいわ。

全然進まない、これじゃ1時間待ちじゃ終わらないかな。

始発あるのいいなあ [お仕事]

20170419 水曜日

今日はAさん主催の勉強会。
1830開始さっき終了。
まあ長い日だったわ。
桜木町って始発があるのがいいねえ。

今日は総会の議案書のサンプルが完成したし、まあ頑張ってしまったわ。
月曜、火曜と凄く疲れてしまったので
今日は適当に過ごすはずだったのに。

勉強会もちょっと憂鬱だったのだけど始まると今日は
いろいろ話せて楽しかったわ。

なぜか今日の方が疲れてないという不思議。
今週から週5日勤務、残りまだ2日もあるぞ。。。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。