SSブログ

一週間振り返り [お仕事]

20170423 日曜日

ということで今週振り返り。
とにかく2014年10月以来のフルタイム勤務。
まあ長い長い。

まず火曜日に疲れがきて、夕方帰ってきて小一時間寝ちゃったし、
その後も夕食後サッサと2200前に就寝。
水曜は仕事後の勉強会で終わったのが2100。火曜の早寝が効いたのか
思ったよりも疲れなかった。
けどいざ寝ようとすると、頭が冷えずになかなか眠れず。
結局寝付いたのは0100過ぎだったかな。

金曜は仕事終わってからドッと疲れ。
またしても帰宅後すぐに小一時間寝て充電。
寝るのも少し時間かかった。多分2330頃に就寝。

土曜日は平日と同じ時間に起きたし、一日中頭使ったし
1800に帰宅してこれまた1930まで寝て、夕食後サッサと2130には就寝。
まあいつもの週末通りに下剤飲んでいたので、今朝は0500起き。

いやはや、改めて月~金の長さに体がまだ付いていかない感じ。
しかも水曜夜、土曜の勉強会だからね。今の自分にはかなりオーバーワーク。
お仕事の方もGWラスト土日出て、なんとか5/10の山を超すまではちょっと
シンドイかも。 そこで一気にガタガタにならないようにしなきゃ。

ホントは週5日になったばかりだから、ちょっと会社を軽目にできれば
いいんだけど、とにかく5/10まではね。
そういえば週4日勤務になった1月も、少し抑えようと考えていたけど、
試験対応でメチャ忙しい&頭使いまくりで、相当疲れたよな。

とにかく最後は睡眠!!
忙しいのなら、昼間頑張ってなんとか7-11のリズムだけは守ること。
これが最後の砦。
あとは日中の考え方。自分を追い込まない。人に話す。
不条理は笑え。イライラしない。

格好なんてどうでもいいから、とにかく軟着陸することだな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。