SSブログ

今週は狩って買って [ギャンブル]

20170331 金曜日

なかなか狩りは辞められないものだ。
先週負けてトータルで-10k程のマイナスに落ちてしまったのに、
エヴァならもしかしたら。。。なんて考えてしまって、今週なんと火水木金と
4日も連続で通ってしまった。

全部別ネタでアップしていたら、パチ日記みたいになってしまうので、
ここで一気に放出。

まずは火曜日。平日だしどうしようと考えていたら、誘い水のように
嫁さんがお食事してくるとか言うので、つい寄り道。

手持ち9k、けど全部突っ込むわけにはと座ってみる。相変わらず保留は青しか出ない。
何も起きず5k終了。やっぱダメ?台変わって残り4k、意外に回るが保留変化無し、
うーん、イライラと言うより焦り焦り。歯がギリギリしてくる。

カード残2k、流石に諦めるかと思っていた時に保留変化無しの白玉外しから
画面が白くなっていく。何?何?初号機の雄叫びと共に「暴走モード突入」の文字が。。
やったー。初暴走!とは言え前回は4回の当たりがハズレ5Rだったので油断禁物。
なんとか確変15R昇格。 暴走中に初背景格納庫!
s-P_20170328_184221.jpg

ここから格納庫背景、アスカ手料理大成功、初号機単機出撃と初見モノ*3でなんとか
3連荘まで引き伸ばし成功。
s-P_20170328_185310.jpg

s-P_20170328_185348.jpg

s-P_20170328_185955.jpg

s-P_20170328_190158.jpg

トータルで-7k回収19kで収支+12kと少し挽回できました。

で、水曜日夜も寄り道してしましました。
エヴァはやっぱり相性良いのかなんて、こんな時には勝手にプラス思考。
まったくこれだから賭け事はねぇ。
先週、今週と10台程のエヴァ島は殆どガラガラだったのに何故か今日は5,6人座ってる。
今日は1台につき3kでの切り上げ目標設定。無駄に粘らないことに。

1台目今日の当たり5回、176回転。まあまあ回る。ペンちゃんや変化柄で、久しぶりに
保留緑が2回も出たが届かず。3kになったので素直に退散。

2台目、何故かこの台だけ今日22回も当たってる。
けどあまり回らないし、なんとなく雰囲気がイヤで2k切り上げ。

3台目。場所的には一番好きな端っこ台。今日の当たり3回、回転数は580、
ハマリ台くさいけど、どうせ3kで当てようとしているんだから、関係ないわと
根拠無しの理論で座る。

続きを読む


去年の今頃 [お仕事]

去年の今頃

今から思い返せば2016年の3月はとにかく思い悩みの日々だった。
休職からりワーク通所、復職を目指すものの厚い高い壁に阻まれ、
復職を断念して4/20での退職を決めた後だった。

りワークも復職を前提とした通所だったし、まあ何とか復職できるだろう
という甘い考えもあったし、全ての前提・考えを覆されて何をやっていけば
いいのか分からなくなってしまった。

りワークが進むにつれて、闇の世界で遠くに見えた小さな灯が少しずつ
明るく見えてきていたのに、その進んでいく道自体が閉ざされてしまった。

ゼロからではなく、どこに進むのかすら分からない闇の世界、
マイナスへ位置へ引きずり戻されたような気持だった。

何の意味も目的も感じられず、りワークだけは行くという根拠も希望も
無い目標だけ残った感じだった。

今、その1年前には予想も想像も範疇になかったような位置にいる。
Aさんからこの職場の話を聞いた時には、これこそplanned happitance
で絶対に離してはいけない命綱と思っていた。

けどplanned happitanceって、それまでのいろんな事象から起きる
ことだと考えると、2回目の休職で、病院を今のクリニックに替えた
ことで結果的にりワークへ行くこともできたし、退職を決断できた。
また2014年にストレスへの対策として、産業カウンセラーの資格を取得
したことから、今回のplanned happitanceが生まれたとも言える。

そう考えれば、これまでの休職やりワークで思い悩んだ事や、退職に
至る大きな決断も全て、今につながる必要な要素だったんだ。

何度も思うけど、逆にまた同じ部署に復職していたら、ただ単に
以前の苦しい生活がずっと続いて、それに耐える日々となっていたんだろう。
それはどこかで破綻するよね。

春になると

20170328

今朝も朝イヤイヤが思いっきり出てきた。
暑い、寒いとわかりやすい時期はそんなに無いのだが、春先や秋口に
なると凄い勢いで襲ってくる。

今朝も合い言葉は、今日だけ!

昨日帰りにクリニック寄ったら、先週月曜日が祝日だったので患者が集中したのかも
しれないが、なんと2時間コース。ドッと疲れた。

昨年度収入がゼロなので、今年は自立支援での自己負担がゼロになった。
リワークでは聞いていたけど、一番苦しい闘病中にゼロにして欲しいけど、
収入に応じてだから仕方ないわな。
せっかくゼロになったんだから、ちゃんと通って薬もらわなきゃ。

お仕事はまあまあ、けどkさんは今週末からは、年休消化モードに入って、
週に1,2日しか来ないことになる。
kさんがこれまで対応していた、ありとあらゆるQAとか、どうするのかな?
まあ電話取って周りに聞くしかないわ。

ある意味kさんがいないと、それはそれで遣りやすいこともあるし。
どの道5月でkさんは退任だし、まあなんとかなるわ でやるしかない。
考え込んでも仕方ないわな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

金曜、土曜 [時計・副業]

2017/03/26 日曜

ということで、今週の金土のキロク。
金曜日、0900起きメルの包装して1030出発、
まずは郵便局、ムーミンバックとスヌーピーピンズ、zippoを発送。

銀行巡りして1130頃からパチへ、結局勝てずに1430帰宅。
1500からフテ寝->1700起き->ネットして2100夕食。
不協和音を落として、grgr見続けて00:30頃お眠り。

土曜日0700一度起きるがまた寝てしまう。
11:00起床、久しぶりにこんなに遅くまで寝てた。
1200朝昼食って、久しぶりに家に篭もる土曜日に。
嫁さんはデパート巡りにお出かけ。
まずは撮影スタジオを再作成。1500頃から昼寝して1630起き。
置き時計の撮影会&動作確認作業。
1800から腕時計の撮影会。
2100夕食終えて風呂入って、2230-2400まで時計リスト。

やっぱ時計は動作確認必要だな。
ピカチュウ目覚ましが時刻合わせできないことが判明。
うーん、電池入れるタイミングで合わせるしかない。残念。
ちゃんと目覚ましでは、おしゃべりしてくれるのだが。
まあ訳ありで売ってみますかな。

ちなみに、PCに取り込んだのでメルに出そうかと思ってる
NBAオフィシャルVHS-M.ジョーダン3本セット。
1996年末にブルズを観にシカゴへ行った時の手土産。
今時VHSなんて買い手つかないだろうな。まあ出品はタダだからね。
s-P_20170325_174311.jpg

しょぼーん [ギャンブル]

201703/26 日曜日

このカテゴリーで、しょぼーんってことは。。。。
ご想像どおり、パチで盛大に負けました。
木金で-40k、結局トータルで負け越しに。

しょうがないね、やっぱパチで負けない唯一の手段は打たないこと。
一度勝ってしまうとどうしてもその再現を夢見てしまうな。
勝てば負けもするのがギャンブルなんだけど、なかなか勝ってる途中で辞めれないわ。
1年に1回程は出てくる短期的ギャンブル依存症だな。

とは言え、金曜日なんて4回も当たっているんだけどね。
凄いことに、全部偶数5R当たり。どういうこと?

最初に単発で5R、台変わって、5R当たりで確変へ、次5Rで終了、チャンスタイムで
引き戻したと喜んだら5R、つくづくギャンブル向きじゃないなと凹み。

金曜日に見たモノ

覚醒モードから。
s-P_20170324_124756.jpg

暴走も出たし
s-P_20170324_125135.jpg

こいつは確変中で外したけど
s-P_20170324_130458.jpg

ということで、3年前の再現かと思っていた使徒狩りでしたが
そうそうキセキは何度も起きないわけで、今回はそのタイミングじゃなかった。
投資資金も尽きたので、これでパチとはしばらくお別れですな。

結局保留も緑まで、金どころか赤すら見れなかったけど、これで当たっていたのが
ある意味スゴイわ。全く保留変化無しでも1回当たったし。
全回転も見れたしそれなりに楽しめました。
さらば。

1,2,3関係ないよ [音楽]

2017/03/25 土曜日

うーん、今日一日こればっかり。
ということで、欅坂46の新曲「不協和音」のMV解禁からgrgr発生。
ラジオでの楽曲解禁から聞いていて曲もいいんだけど、このMVもスゴイ。
メンバーの熱気というか意気込みが凄く伝わってくる。
21人のダンスが一致しているかというと、そうでもないのだが
その不揃いさも、熱気と真剣度からカッコよくさえ見える。

いやーこりゃいいわ。
この手のグループのファンになって初めて分かったけど、MVもいろんなメンバーを
探すだけでも数十回見ちゃうわ。で、見るたびにいろんな顔が発見できて楽しい。

まあネットでは、相変わらずいろんな叩き意見が出てるけど、いちいち文句ばかり
言う奴らは何なのか? ガキじゃないけど、じゃあお前あのダンスやってみろと
言いたくもなる。

そりゃ可愛いメンバーもいればクールなメンバーもいるわな、それこそ不協和音
だから楽しいんじゃないか。自分の推しメンが21人揃ったら嬉しいのかよ。
同じ顔、同じ声、同じダンス、そんなグループ面白いのかよ。
と、それこそ文句の一つも言いたくなるわ。うーん、まだまだ心が狭いね。

いやいや、とにかくいいわ。
特に皆の表情、特に今回の注目は土生名人。
元々モデル系のスタイルにルックスもいいし、なんでもっと出てこないのかと思っていた。
今回も3列目なんだけど、最初の走って来て決める所のポーズといい、
途中での一瞬のソロカットも眼力凄いし、ダンスの中でもいい顔してる。

あと上村さん、フォーメーション発表で初フロントになった時に
「爪痕を残せるように」と芯が強そうなコメントだったけど、やっぱり
その気合というかもの凄くいい目してる。

4作連続のセンターてち、もうセンターがてち以外が考えられないかも。
欅の路線とピシャリ。サイマジョのあのイメージが蘇った感じ。

もしセンターてち以外だと誰だろう?
なかなか難しいかも、どうせなら思い切って今後の伸び代が大きい
原田さん、今泉さん、大穴で土生さんとかに振った方が面白いかも。

今回のMVもフォーメーション関係なく、皆ステキだと思う。
センターとか何列目とか話題になるけど、2人セゾンでもそうだけど、
みんなちゃんと見せ場があるし、ちゃんと見てるし、あんまりポジションに
振り回されて欲しくないな。

ひらがなけやきとの入れ替えあるのかなぁ。
ここまでやったら、もう固定して欲しい気もするし、活性化には入れ替えも
必要かと思うけど、アンダーに落ちるとあちょっと可哀想だよな。

4/5のsongsが楽しみ!!

20170323 ついに週5へ

週5へ

7月末に今の職場に就職して半年間は週3日勤務でやってきた。
病み上がりには願ってもない
軟着陸の形だった。

半年やって1月からは正社員での週4日勤務。
正直週4日しかも月~木までの4日連続勤務はツライかなと
不安もあったが、まあ1月が忙しいこともあってサクサクと
時は進み、逆に木曜まで来れば金土日の3連休ということが
気分的にいい方向にいった感じ。

で、4月からの勤務どうする?とkさんに聞かれた。
kさんは6月退任が決まっていて、4月から年休消化モードに
突入して週2,3日しか来ない。iさんも基本は週3日午後のみ。
下手すれば金曜日に男性職員ゼロになる感じ。

今のところは全国大会の仕事も殆ど動いてないし、当初予想通 り
本格的になるのは2年切って下期からになるだろう。
今は誰も手をつけていなかったシステム周りの資料作成と手順書、
環境統一化、セキュリティ関連を人知れずやって、あとはkさんからの
雑務と本業へのお手伝い参加程度。

まあ自分がいても業務的な戦力にはならないと思うのだが、
なんだか週4じゃねぇという雰囲気。

うーん、今後ネットショップ開設もするしメルもあるし、
金曜日休みで発送とか商品登録できるのはありがたい。

普段の生活は、
1800帰宅,洗い物炊飯→1830-2000自由時間→2000-2100夕食
→風呂上り2200→2300就寝 という感じなので、実際にカードや
時計の整理に充てる時間が1,2時間程度。

これ以上やると、7-11の生活リズムに響く。
去年は基本2230就 寝だったのが、今年に入って2300になって
これがギリギリだなぁと思っているので、これ以上就寝時間を
遅くしてはいかん。

やっぱり全く独りで自由に使える金曜日は大きいなぁ。
とは言え、まだ世間一般では働き盛り、稼げる50代前半で週4日
会社員に慣れてしまってもねぇ。週4日で¥が十分ならいいけど。

しかも週4日ならお小遣い15kとなってしまうし。
週5日来てよと言われるうちが華だよね。
年休5日しかないのがかなりツライけど、まあパワー落として
鈍行運転にすればなんとか持つかな。

喜んで4月から週5日勤務にしますか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

Zippo好調

20170323 木曜日

実家の在庫の中で比較的売りやすそうなZippoをメルに出してみた。
思いのほか食いつきが良くて、5点中3点が売れた。
ちょっとムリかなと思った6kの値付けしたのも出品から瞬殺で売れてビックリ。

これまでカードとか雑貨とか1000以内の品をちょこちょこ売って、早く10kにならないかなと思っていたけど、
Zippoだけで10k越えてしまったわ。

さて次は、ディズニー系の目覚まし時計かな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

いらいら月、火

2017/03/21 火曜日

祝日明けの火曜日。
朝から雨だし、電車は遅れるし、寒いというから着込んだのに暑いし。
会社じゃ、買っていったモノが違うと言われるし、なら自分で買ってこいや!
なんて一瞬思ったけど、まあいいんじゃないと下で一服して一呼吸。

昨日は家の中でなんだかイライラする小さな事がたくさんあったし、
ちょっとナーバスになっているみたい。
まあまあ、ちょっと落ち着こう。そう考える人もいるってことで。

帰りに、時計屋さんに寄って金曜日に預けたGショック2つを受け取って、
ついでに少しお話してきた。
見た感じぶっきらぼうなオジサンだけど、時計屋の話になると
止まらないみたいで、いろんな話が出てくる。
その昔には蒲田にも1,20軒近く時計屋があったそうだけど、
今残っているのは、4軒ほどらしい。
やっぱりそうだよね。わざわざ時計屋で定価で時計買う人なんていないもん。
Gショック2つ電池交換で2800円。
まあ特殊な時計だし、ちゃんとした時計屋でやってもらって、
ある意味動作確認まで含んでるから十分でしょ。

さて寝ましょ

ふぅーやっと追いついた

2017/03/20 祝月

というわけで、今朝は0440に起きてこのブログアップし続けて、
やっと現実に追いついた。

もう少し余裕持って、気持ちとか考えを書ければいいのだが、
1月から帰ってきてもカード,ビデオそれと時計整理やっているので
なかなかブログに時間がさけない。

まあ会社の通勤時間に書くのが一番かな。
30分弱しかないけど。

なるべく貯めずに吐き出していこう

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。