SSブログ

5月も終わり

20170531 水曜

ということで、もう5月が終わり。
後半いろいろあったが、名古屋伊勢旅行のため、全然書けずに貯まってる。

備忘

0524 銀座で時計めぐり
JLのカタログが一番の収穫。
0526-0529愛車にて名古屋伊勢ドライブ。
遂に念願のお伊勢さん巡り。
いろいろ食べたし、いろんな人と会ったし。
5月狩り日記 終わり良ければ全て良し?

今週末は、久々に予定無しの土日。
一気に書けるといいなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

火曜日 [お仕事]

2070530 火曜日

昨日無事伊勢から帰宅。
本当は1日位休みたかったけど、5日しがない年休をこの旅行で
2日も使ってしまったのでそうもいかない。

なんとか出社。
6/7のPJ開催でどんどんメールが飛び交う。追い付くのに必死。

全国大会も実際に体験して身近に感じたので、そろそろ本腰入れる必要もあるし。
けど社内のいろんな事でまだやらなきゃいけないことも山積みだし。

何だかいきなり焦りモード。
まずは目の前の6/7と25日のうちの総会かな。
ITさんは総会作業できているのかわからないし。

焦らない焦らない、ir2=0だよ。
確実に一つ一つ潰していこう。

あー今から歯医者で麻酔だ。
気が重い。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

まさかの収穫

2070524 水曜

ただ今品川つうか中。
今日の目的地は銀座でした。
何でこんな平日の夜にわざわざ銀座かと言うと、swatchグループさんから
BASEL新作展示会のインビテーションが
届いたのだ。

30日までとのことで、今週末は名古屋だし帰ってきたらクタクタだろうから、
どーしても今週行きたかったのだ。

結論から言うと、今日一番の収穫はなんとジャガールクルトの、チョーぶ厚いカタログ。
しかもルクルトってswatchグループじゃないんだよなぁ。

まあこれから、追々と事の次第をツラツラと。次のアップで書きますわ。
さぁ五反田だ。降りよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ぶっち

20170524 水曜

桜木町出発。あところへ一直線。
1800からwebなんちゃら会議があるらしい。
けど招集かかってないもんねー。
しかもITさん主宰らしい。

ふーんwebで何したいの?
facebook?うん統合してるよねー。
HP?うん更新やってるよねー。
で他に何したいの?

自分で理想像がイメージできていないor陳腐なのに、webの単語だけで集まって意見出してもらうってちょっと失礼だよね。

じゃ、Twitterでもやりましょうか。
運用手順考えてね。で終わりじゃん。

igさんも、いいよいいよと言ってくれたし(人のせいにするか!)
多分出ても上記の事を突ついてイライラするだけだろうし。

もっと頭使ってもらって、ITさんのイメージができてからだよ。
みんなを集めるなんて。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

場所が変わった [ギャンブル]

20170522 月曜

4月後半で途切れている狩り日記。
実際には続いてます。(笑)

なぜ書いてないかと言うと、単純に勝ってないから。
5月1週は-20k、そのまま2週も負け続けて2週金の時点で5月負けが-35。
やっぱ4月で止めるんだったと後悔したものの、土曜日勉強会の後行ったら、
+30の爆発で、-5まで復活。

うーん-5なら次一発で+になるぞ、とよからぬ考えしてたら、3週ズルズル負けて
また金時点で-41の状況。
土曜日再度キセキをと思って、また勉強会の後行ったら+30取って-11まで復活。

今日月曜は本当は定時退社でクリニック行くはずが、1700から捕まってしまって、
終わったら1800過ぎ。
あーあクリニック間に合わねーと思ったら、つい打ちに行って-18の撃沈。
トータルまた-29まで後退。

うーんなんとか+にして終わりたい。
どうしよう。

まだ6月のドーム資金10kと、ギャンブル口座のSBIには44k残っているのだが。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

0517のir2 [お仕事]

20170517 水曜に書いていたネタ

吐き出したいテーマが2つある。
役割ドッサリと怒り。

まずは、溜めたくない怒りの方から。今日はいろんな怒りが出てしまった。

まず、月次帳票の作成作業。
ここ数ヶ月はかなり手順が安定していたので、今月は前日とかギリギリになると
分かっていたけど、あんまり心配していなかった。

けど今朝気付いた。そうか新年度だわ、と言うことは、一旦実績全部クリアして
且つ予算の数値を全部入力して今年度の雛型作成からやらなきゃいけない。

やべーと思って早速朝から作業に取りかかったのだが、クリアといってもザクッと
やれば良いわけじゃない。
式が有るところは残さなきゃいけないし、チマチマした作業。

1時間スーパー集中モードで1帳票、休憩で一服してまた集中。
すげー疲れたけど今月の実績入力まで、なんとか午前中に片付けた。

しかし、ここらかが地獄の始まり。
今年度の予算を入力しようとITさんに最終予算のファイルをもらったのだが、これが
総会用の数値と違う。
えっ?おいおい、GW3日も費やして3000部印刷した総会資料の数字は正しいのか?

ITさんから出てくるファイルが、全て微妙に数値がちがう。
またしてもどれが最終版なのか分からない問題発生!

しかも全部入力が数字ベタうちなので、合計がちがうのか、詳細がちがうのかも
含めて全部の詳細から突き合わせないといけない。

もうこっちもパニック。
どれが本当の数値なのかどれも信用できないから、検証する相手が分からない。
結局、本部に出した紙を信じるしかない。
紙見て電卓なんかやってたら、それこそ間違いだらけになるわ。
けどITさんは式を一切使ってないから、電卓で合計出して手入力したんだろう。
昭和30年代かよ、ありえねー! もう呆れるやら怒りやら。

いかんいかん、怒りはストレスの元、何も良いことに繋がらない。
それこそ気分転換で執務室を出てまた一服。 何回これを繰り返しただろう。

で本部に出したと思われるファイル群を見つけるが、ファイル名の日付と
ファイルのタイムスタンプが逆転してるやら、もうめちゃくちゃ。怒りから笑いへ。
ようやく本社提出の最終版ファイルを見つけて詳細から入力。

合計も全部精査して、やっと終わったのが1630。
おいおい!この入力だけで3時間かよ。

とにかくITさんの仕事はヤバい。
自分に関係ないなら放置でも良いけど、組織上では同じ部だし、
今後全国大会関係じゃ、それこそ総務グループどしてやってもらうこと山ほど有るのだが。

今週火曜にITさんとは二人で今後の作業のやり方について話したばかりだったけど、
まずPC作業の基礎から、叩き込まないと話にならん。というよりこっちの仕事が増える。

あーいらいらしたわ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

月曜朝から紅を爆音で鳴らす [音楽]

20170522 月曜

土曜日最後の勉強会。
疲れたー、けと昼食でAさんF先生と一緒でいろいろ話せた。

日曜日は、0500-0900寝て朝ご飯食べてまた1030-1330までお昼寝。
んでまだ寝足りない感じで、1500-1900までお眠り。
どんだけ寝てるんだって感じ。
これだけ寝ても夜は、2230に就寝。

さて木曜日までの今週。

最近の朝出勤は、Xフォルダが連発。
やっぱ紅はいいわー。
元気でてくる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ひさびさ面白い [動画アニメ映画]

今期のアニメ、相変わらずここ1年程は面白いのに当たらない。
最期までワクワクして見たのって、昨年夏のカバネリ位かなぁ。

けど今期の、正解するカドは今のところ面白い。
異次元からもたらされる無限のエネルギー、何の疑問無く素晴らしいと
思われるのだが世界は各国の利権で混迷する。

どうなっていくのか、どこが終着点なのか?ちょっと今は想像できない。
12話でどう収めるのか。
ひさびさのワクワク。
次回を期待してしまう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

どうなるのか [お仕事]

20170515 月曜

AさんがITさんに2019年の大会の件はタッチしないように言ったとのこと。
Aさんから言ってもらうのが、一番効き目あると思っていたから助かったわ。

今日夕方に新旧執行部が揃っての簡単な顔合わせ会があった。

なにせ、支部のトップ、副長、局長と三役が皆一気に変わるという、なかなか無いような人事。

トップはサブまでは良いとしても、実務を仕切っている局長まで同じタイミングで変わるなんて。

ある意味真っ白からのスタートになるので、悪しき習慣を変えるチャンスなんだろうけど。
でも変えるってパワーいるからね。
まだそこまで気力、体力付いてません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2017東京ドーム初参戦! [food&drink]

5/9日(火)やっと、2017年東京ドーム初参戦。

1700速攻退社で水道橋へ。
s-P_20170509_181222.jpg

1820頃に球場入り。
今年一発目のドームは、なんとGvsTの伝統の一戦。
あれ?菅野先発なのに初回に2点取られているじゃん。
s-P_20170509_181939.jpg

10分ほどしてkk君登場。あれ?随分早いね、1700に早退したとのこと。
流石気合が違うわ(笑) しかもお気にが今日はバックネット裏に行ってしまったらしく、
既にバックネット裏まで出張して1杯飲んできてるし。

でも、この席でもちゃんと他のお気に入りちゃんがいて、その娘から自分1杯目購入!
カンパーイ。ただ今日はちょっとYシャツ1枚じゃ少し肌寒かったな。
まあ飲み始めれば関係ないか。

会社出て桜木町駅内に崎陽軒の売店あるのを思い出して、崎陽軒シューマイ弁当
買って持ってきた。
s-P_20170509_184044.jpg

シューマイ好きとしては大満足。これでビール2杯はいけるね。
s-P_20170509_184742.jpg

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。