SSブログ

やっぱり面白いわ [スポーツ]

20170316 木曜日
昨日東京ドームでの二次ラウンドのイスラエル戦を8-3で勝利して、
一次ラウンドから無傷の6連勝で日本ラウンドが終わった。

始まる前はダルもマー君もマエケンもイチローも出ないし、前評判も全然だし
あまり興味なかったのだが、やっぱり始まると見てしまう。

一次ラウンドのオランダ戦は再三のピンチを凌いだけど、9裏に則本が失点して延長へ。
11回からのタイブレークで中田の値千金のタイムリーで辛うじて勝利。
二次ラウンドのキューバ再戦も取られては追いついての中で8裏に内川の
犠飛でやっと勝ち越し。でその直後の初球を山田がHR。
前評判とは真逆の6連勝でアメリカへ。

やっぱり野球は面白いわ。
今回のチームは投手陣がちよっと脆いのは確か。
結局抑えが固まらないままに困った時の牧田になってしまったし。
先発も序盤に失点するし、零封できたのは昨日の千賀君くらいでしょ。

ただ打線の繋がりは良い、昨日もずーと得点できずに重たかった場面で、
筒合の完璧なバックスクリーンHRでやっと1点取ると、そこから一巡の
猛攻であっという間に5得点。
とにかく4.5の筒合、中田が打点してくれれば取れるよな。

キューバ戦でも1イニングて4点取ったし、火が付くと大量得点するのは流石。
過去のwbcの記憶だと、1,2点ずつを重ねていた感じなので、投手陣の
弱さは気になるが打線が心強い。

ただアメリカでの順決からは、中米チームが相手だからね、爆発力が
ハンパないから心配。
投手はやっぱり伸びるストレートと落ちる決め球が無いと苦しいだろうな。
菅野、藤波だと苦しいかも。

さてお次は桜木町だ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。