SSブログ

やばいぞ2018-1発目のgrgr [音楽]

2018/01/23 火曜日

ヤバイぞ。2018年一発目のgrgrが出た。

GALNERYUS

https://youtu.be/prBxPljqt0M

https://youtu.be/8mthXqnd-lg

こりゃいいわ。このハイトーン。
誰かと思いきや、あの小野正利さん。
こんな激しいメタル系やってるとは思いもしなかった。
いやはや、このバンドもBABYMETALに劣らずバンドの
レベルがメチャクチャ高い。

今週朝はずーーーーーーーーーと、この2曲のgrgrで出勤。
おかげでテンション高いわ。

nice!(0)  コメント(0) 

2017振り返り 音楽MV [音楽]

2017年もいろんな音楽聴いてきた。
最初の頃は昨年から引き続いてのmy first story,欅坂、この2つ何十年ぶりにcdを購入した。
あとはUVERWORLD、前から2,3曲ピンポイントで聴いていたけど
今年はアルバムも含めて結構YOUTUBEからライブを聴いて結構好きになった。
で後半の10月頃から、いきなり急上昇のBABYMETAL。
前々からOさんに散々薦められていたけど今一つだったのだが、公式YOUTUBEでの
ライブMVを観て突然ドはまりに。

いわゆるアイドル系の歌はイマイチだけど、メタル正当派の曲はスゲーいい。
SUのボーカルのスゴサとやっぱ神バンドのレベル高い演奏かな。
AKATSUKIとかもう朝からフル回転。2017年一番のドはまりだった。

ニコやYOUBETU見始めてから曲だけでなく映像と一体化してMADが好きになる
ケースがほとんどになったのだが、今年はライブ映像にはまったかな。
欅も不協和音がスゲー良くてMVずっと観てたな。
あとはアニソンいろいろ、FJ-FICTIONやKALIFANA、鈴華ゆうかやLisaかな。

s-SC01.jpg

s-SC02.jpg

s-SC03.jpg

s-SC04.jpg

s-SC05.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

漢字もひらがなも [音楽]

ということで珍しく連チャンで音楽ネタ

欅坂が止まらない。昨年末からのにわかだが、とにかく欅坂はイイ!!
不協和音が最高で、何百回gdgdしたかわからない。

showroomも楽しみで、土生ちゃんバースディ回は1時間フルに見たわ。
推しメンがどんどん増えてしまって、どれなの?って感じ。

てち、w渡邉、あたりから、不協和音のフォーメーション発表の時にうえむーに
行って、そこからよねさん、ゆっかー、最近は小池かな。
土生ちゃんは最初から推しだったけど、やっと最近少しづつ前に出てきてくれて嬉しいし、
みーはまさかあんな天使系とは思っていなかったわ。

富士急での欅共和国もスゴイ大盛況だったし、ここ数ヶ月は雑誌のグラビア入りまくりだし、
ついに大衆に知れてしまったぁって感じ。
いいなぁ。気力体力あれば、この歳で握手会チャレンジしてみたいけど、
せいぜい2回が限度だな。

いやいや欅のニュースやブログ見てると癒やされるわ。
im@sの実写版のような感じ。

さらに、ひらがなけやきにもちょっと興味が。
髪ショートにした東村芽依ちゃんめちゃ天使やんけ。関西人だけど、みーも同じだし。
うーんSRもっと見たいけど、これから全国ツアーとか握手会とか
もうメチャクチャなすけじゅーるだからなぁ。体調気を付けてほしいですわ。

cdなんて何年ぶり? [音楽]

2017/07/30 日曜

7月のgrgrはもうコレ一筋!!
my first story の新曲 REVIVER
https://youtu.be/BWmO6SCYhRc

最初は1番の所だけのAMV見てハマっていたんだけど、
アルバム出てからオフィシャルのPV見始めたら、逆に2番以降がカッコよくなった。
自分にしては珍しく、hiroのラップ部分が特にカッコよく感じる。

んで、このアルバムは絶対早く聞きたくて、メルカリでcdを買ってしまったわ
自分の¥でcdを買うなんて何十年ぶりだろう。
P_20170725_210028.jpg

もしかしたら、欅の 真っ白なものはよごしたくないもメルカリで買うかも。
だってMVのメイキング入っているからなぁ。
これは見たいわ

月曜朝から紅を爆音で鳴らす [音楽]

20170522 月曜

土曜日最後の勉強会。
疲れたー、けと昼食でAさんF先生と一緒でいろいろ話せた。

日曜日は、0500-0900寝て朝ご飯食べてまた1030-1330までお昼寝。
んでまだ寝足りない感じで、1500-1900までお眠り。
どんだけ寝てるんだって感じ。
これだけ寝ても夜は、2230に就寝。

さて木曜日までの今週。

最近の朝出勤は、Xフォルダが連発。
やっぱ紅はいいわー。
元気でてくる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

1,2,3関係ないよ [音楽]

2017/03/25 土曜日

うーん、今日一日こればっかり。
ということで、欅坂46の新曲「不協和音」のMV解禁からgrgr発生。
ラジオでの楽曲解禁から聞いていて曲もいいんだけど、このMVもスゴイ。
メンバーの熱気というか意気込みが凄く伝わってくる。
21人のダンスが一致しているかというと、そうでもないのだが
その不揃いさも、熱気と真剣度からカッコよくさえ見える。

いやーこりゃいいわ。
この手のグループのファンになって初めて分かったけど、MVもいろんなメンバーを
探すだけでも数十回見ちゃうわ。で、見るたびにいろんな顔が発見できて楽しい。

まあネットでは、相変わらずいろんな叩き意見が出てるけど、いちいち文句ばかり
言う奴らは何なのか? ガキじゃないけど、じゃあお前あのダンスやってみろと
言いたくもなる。

そりゃ可愛いメンバーもいればクールなメンバーもいるわな、それこそ不協和音
だから楽しいんじゃないか。自分の推しメンが21人揃ったら嬉しいのかよ。
同じ顔、同じ声、同じダンス、そんなグループ面白いのかよ。
と、それこそ文句の一つも言いたくなるわ。うーん、まだまだ心が狭いね。

いやいや、とにかくいいわ。
特に皆の表情、特に今回の注目は土生名人。
元々モデル系のスタイルにルックスもいいし、なんでもっと出てこないのかと思っていた。
今回も3列目なんだけど、最初の走って来て決める所のポーズといい、
途中での一瞬のソロカットも眼力凄いし、ダンスの中でもいい顔してる。

あと上村さん、フォーメーション発表で初フロントになった時に
「爪痕を残せるように」と芯が強そうなコメントだったけど、やっぱり
その気合というかもの凄くいい目してる。

4作連続のセンターてち、もうセンターがてち以外が考えられないかも。
欅の路線とピシャリ。サイマジョのあのイメージが蘇った感じ。

もしセンターてち以外だと誰だろう?
なかなか難しいかも、どうせなら思い切って今後の伸び代が大きい
原田さん、今泉さん、大穴で土生さんとかに振った方が面白いかも。

今回のMVもフォーメーション関係なく、皆ステキだと思う。
センターとか何列目とか話題になるけど、2人セゾンでもそうだけど、
みんなちゃんと見せ場があるし、ちゃんと見てるし、あんまりポジションに
振り回されて欲しくないな。

ひらがなけやきとの入れ替えあるのかなぁ。
ここまでやったら、もう固定して欲しい気もするし、活性化には入れ替えも
必要かと思うけど、アンダーに落ちるとあちょっと可哀想だよな。

4/5のsongsが楽しみ!!

3月のgrgr [音楽]

20170320 祝月曜

今のスマフォgrgrフォルダ。
s-Screenshot_20170316-081626.jpg

UverWorldは3,4年ぶりの復活かな。この曲はいいな。
あと昨年録った、鈴華ゆう子の2曲がまたgrgrモードに。
早く次のアルバムでないかな。

あとは坂道AKB、何せ欅から最多の6人選抜だし、てちセンターだし。
MVもかっちょいい。早くフルバージョン観たい。

マスク [音楽]

2017/03/08 水曜日

1月から通勤時はマスク。
まあ風邪をうつされてもイヤなのもあるし、
それよりももっと大きな理由がある。
昨年末から急に発生した欅坂ブーム。

とにかく通勤中は行きも帰りも殆ど”けやかけ”見てる。
さすがにほぼ全員の名前と顔とあだ名は頭に入った。
いやはや、とにかく見ていて楽しい。
電車の中ということも忘れて、思わずニヤニヤしてしまう。
だからこそマスクが必要なのだ。

先日kk君と飲んだ時に改めてkk君の凄さ?を実感した。
なにせけやかけもしっかり最初から見てるし、欅になる前の名前まで
知ってるやがる。

まあとにかく楽しいことがあることはいいことだ!
明日も見ていくぞ。


2017年 ハマリ一発目 [音楽]

1/9にNHKでone ok rock 18祭の番組があった。
内容的には今ひとつだったのだが、その中で参加した18歳の人達と歌った、
"We are" これが凄くいい!

アップテンポの曲では無いのだが、とにかく太い曲。
とにかく、厚みがあって太い、昨年は my first storyに移りかけていたのだが、
この曲聴いて、改めてone ok rock の進化と凄さを感じた。

いやーこれはいいわ。2017年のgrgr一発目。

ちなみに欅坂46も引き続きマイブーム中!

2016年12月残りいろいろ3  2016のgrgr音楽 [音楽]

2016年もいろんな音楽聴いたけど、ダントツに第1位は
my first story だな、RADWINPSは君の名は関連は良かったけど、
昔聴いて好きになれなかったのが頭にあって、ちょっとハマる事までは
ないなぁ。

マイファスはヤバイ、絶対2017年はヤバイよ。
虚言neuroseはスーパーリピートしたわ。
しまったなぁ11月の初武道館、何としても行くべきだったな。
ライブ映像出ないかなあ。武道館ライブなら買うぞ。
ライブのalone,puzzleはメチャメチャ良い。
マイファス&RE:0のAMVがまたいいんだわ。
映像関係では、このマイファス&RE:0がダントツ1位。

碧井エイルの完全引退は残念の一言、まあアニサマを2年連続でブチしたのが
ヤバかったのだろうな。なんとか立ち直って欲しかったのに。
前半戦のハマり1位だったMOTHBALLはその後が今ひとつで急降下、
あと欅坂46がアタリかな。サイレントマジョリティーという曲名で
まず引っ掛かってしまった。歌詞もいいし。
今の2人セゾンはちょっと歌謡曲っぽくて今ひとつなんだけど、

うーん後は、FictionJunktionかな。
境界の彼方のAMVからのハマりもの。
coldstoneとライブのparallel heartsもスーパーリピートだったな。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。