SSブログ

今週は狩って買って [ギャンブル]

20170331 金曜日

なかなか狩りは辞められないものだ。
先週負けてトータルで-10k程のマイナスに落ちてしまったのに、
エヴァならもしかしたら。。。なんて考えてしまって、今週なんと火水木金と
4日も連続で通ってしまった。

全部別ネタでアップしていたら、パチ日記みたいになってしまうので、
ここで一気に放出。

まずは火曜日。平日だしどうしようと考えていたら、誘い水のように
嫁さんがお食事してくるとか言うので、つい寄り道。

手持ち9k、けど全部突っ込むわけにはと座ってみる。相変わらず保留は青しか出ない。
何も起きず5k終了。やっぱダメ?台変わって残り4k、意外に回るが保留変化無し、
うーん、イライラと言うより焦り焦り。歯がギリギリしてくる。

カード残2k、流石に諦めるかと思っていた時に保留変化無しの白玉外しから
画面が白くなっていく。何?何?初号機の雄叫びと共に「暴走モード突入」の文字が。。
やったー。初暴走!とは言え前回は4回の当たりがハズレ5Rだったので油断禁物。
なんとか確変15R昇格。 暴走中に初背景格納庫!
s-P_20170328_184221.jpg

ここから格納庫背景、アスカ手料理大成功、初号機単機出撃と初見モノ*3でなんとか
3連荘まで引き伸ばし成功。
s-P_20170328_185310.jpg

s-P_20170328_185348.jpg

s-P_20170328_185955.jpg

s-P_20170328_190158.jpg

トータルで-7k回収19kで収支+12kと少し挽回できました。

で、水曜日夜も寄り道してしましました。
エヴァはやっぱり相性良いのかなんて、こんな時には勝手にプラス思考。
まったくこれだから賭け事はねぇ。
先週、今週と10台程のエヴァ島は殆どガラガラだったのに何故か今日は5,6人座ってる。
今日は1台につき3kでの切り上げ目標設定。無駄に粘らないことに。

1台目今日の当たり5回、176回転。まあまあ回る。ペンちゃんや変化柄で、久しぶりに
保留緑が2回も出たが届かず。3kになったので素直に退散。

2台目、何故かこの台だけ今日22回も当たってる。
けどあまり回らないし、なんとなく雰囲気がイヤで2k切り上げ。

3台目。場所的には一番好きな端っこ台。今日の当たり3回、回転数は580、
ハマリ台くさいけど、どうせ3kで当てようとしているんだから、関係ないわと
根拠無しの理論で座る。
ここもそこそこ回るし、前の台よりは雰囲気良いが保留青のみ。うーんこのままじゃ
昨日の勝ち分が飛んでいくと焦り始める。ところが3k目、何の前触れもなく白い画面。。。
まさか?まさかの2日連続の暴走モード突入。こんなことあるんだ。
X1引いて確変15Rゲット、もう最悪この1箱でもokだと思っていたら、案の定確変から
8当たりで終了。やっぱりこんなものか、しょんぼりしてチャンスタイム。

ところがなんとなんと、チャンスタイムでの引き戻しに成功。
今回のエヴァでの引き戻しは初めて。しかも15R確変昇格。

ここから久しぶりに引けば当たるモードへ突入。
しかも、予告、ビビットルーレット、アスカQ映像リーチ、超激熱レイ微笑みリーチ。
初見モノがいろいろ出てくる。確変中とはいえ保留赤も初めてゲット。
s-P_20170329_191941.jpg

s-P_20170329_191948.jpg

s-P_20170329_191952.jpg

s-P_20170329_194508.jpg

s-P_20170329_195112.jpg

トドメの一撃は2回目の全回転!今度は落ち着いてオリジナルムービーのカヲル君を選択。
s-P_20170329_193837.jpg

s-P_20170329_193920.jpg

s-P_20170329_194002.jpg

s-P_20170329_194005.jpg

s-P_20170329_200655.jpg

引き続けて、見事に15Rの8連荘。

ふぅーこんなこともあるんだと最後のチャンスタイム打っていると、
まさかまさか、またも引き戻し成功。流石に偶数目で5Rだったけど、
一日に2度も引き戻しなんて初めてかも。
s-P_20170329_202509.jpg

s-P_20170329_200254.jpg

地味にこの5R * 3も合計すれば15R分あるからね。結局、最初の暴走突入を加えると
14連荘の大勝利。収支としては-8k+59k=+51k、50k超えなんて何年ぶり?
それこそ2014年の超短期集中勝利したライデーン30000発超え以来だわ。

s-P_20170329_203008.jpg

s-P_20170329_203227.jpg

昨日もそうだけど、ずーと欅の不協和音をリピートしていたので、
「不許和音がかかれば勝てる」みたいに、この曲がエヴァと繋がってしまったわ。

けどたった十数回しか打っていないのに、全回転を2回も見たし、格納庫背景も、
歴代でも見たことなかったビビットルーレットも見たなぁ。保留赤も今日が初めて。
逆に言えば、保留青、緑だけでここまで勝っているのは、ある意味スゴイかも。
2日連続の暴走モードも保留変化無しだったし。

で木曜日。止めればいいのに調子こいて、まあ10k位負けてもね。
なんて甘い考えでホールへ。

やっぱり甘くない、全く何も起きずにどんどん吸い込まれていく。
あっという間に10k沈没、収まりつかずにやり続けるが緑でもスカ。
20k目溶かして、終わりだぁ。。
と凹みまくっていた最後に。。。きたぁ~~~赤保留。初号機付。

確変中に一度見たが通常時は初めて。やっときたよー。
無事に大当たり。とは言え20k溶かしたから4箱でやっとチャラ。
当たったのは嬉しいのだが、取り戻したわけではないのでハラハラ。
しかし、確変も引けずに5R沈没。
当たっただけマシだよなとチャンスタイム打っていると、引き戻し成功。
けど今度も5R、やばい前回の4回連続5Rが頭をよぎるが、5R中に確変引き成功。
良かったまだ続く。

でここからなんと確変4連チャン+5R確変引き+4連チャンをゲット
s-P_20170330_201728.jpg

s-P_20170330_202450.jpg

カヲル君が出てきて引き上げてくれた。
s-P_20170330_204725.jpg

なんとかここまで粘って回収
s-P_20170330_210333.jpg

s-P_20170330_210759.jpg

-20kからの引きで、+49k回収。収支+29kのヒヤヒヤドキドキ勝利。
s-P_20170330_211822.jpg

s-P_20170330_212014.jpg

いやはや危ない危ない。もうさすがにヤバイな。

なんて考えていたが、それでも行ってしまうのがパチンカス。
お休みの金曜日。とりあえず裸ゼニを7kだけ掴んでgo。
殆どの台がまだ誰も触っていない0回転状態。
昔からこの開店直後状態から当たり引いた記憶殆どないよなーと思いながらも
このエヴァならなんとか、と打ってみる。

1台目1.5kで見切り、2台目昨日の大当たり台、けど回らず3kで見切り。
3台目まだ0回転、ところがなんと4回転目に、保留変化無しでQリーチへ発展。
ガセかよとガッカリしていたところで、「女のカン」とミサトの声が。

えっ?それって確定じゃなかったっけ?けど保留白だし。。。
s-P_20170331_122022.jpg

s-P_20170331_124423.jpg

当たりましたよ!!! やっぱアレは確定だったんだ。
またも保留変化無しからの当たり。

まあさすがに確変には至らず、5Rであえなく終了。
チャンスタイムも引き戻せず、そのまま飲み込まれて結局5k沈没したけど、
この気分を5kで飲み込めたのは大収穫。
当たり引けてスッキリしたし、7k予定が5kで済んだし。

とりあえず、今週の収支は。
-5k+17k-8k+59k-20k+49k-5k=87k

これで土日は行けないし、来週平日ガマンすればなんとか収まるかな。
ここで収めておかないと、また溶かしてしまうのミエミエだからね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

去年の今頃ひさびさの残業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。