SSブログ

20170323 ついに週5へ

週5へ

7月末に今の職場に就職して半年間は週3日勤務でやってきた。
病み上がりには願ってもない
軟着陸の形だった。

半年やって1月からは正社員での週4日勤務。
正直週4日しかも月~木までの4日連続勤務はツライかなと
不安もあったが、まあ1月が忙しいこともあってサクサクと
時は進み、逆に木曜まで来れば金土日の3連休ということが
気分的にいい方向にいった感じ。

で、4月からの勤務どうする?とkさんに聞かれた。
kさんは6月退任が決まっていて、4月から年休消化モードに
突入して週2,3日しか来ない。iさんも基本は週3日午後のみ。
下手すれば金曜日に男性職員ゼロになる感じ。

今のところは全国大会の仕事も殆ど動いてないし、当初予想通 り
本格的になるのは2年切って下期からになるだろう。
今は誰も手をつけていなかったシステム周りの資料作成と手順書、
環境統一化、セキュリティ関連を人知れずやって、あとはkさんからの
雑務と本業へのお手伝い参加程度。

まあ自分がいても業務的な戦力にはならないと思うのだが、
なんだか週4じゃねぇという雰囲気。

うーん、今後ネットショップ開設もするしメルもあるし、
金曜日休みで発送とか商品登録できるのはありがたい。

普段の生活は、
1800帰宅,洗い物炊飯→1830-2000自由時間→2000-2100夕食
→風呂上り2200→2300就寝 という感じなので、実際にカードや
時計の整理に充てる時間が1,2時間程度。

これ以上やると、7-11の生活リズムに響く。
去年は基本2230就 寝だったのが、今年に入って2300になって
これがギリギリだなぁと思っているので、これ以上就寝時間を
遅くしてはいかん。

やっぱり全く独りで自由に使える金曜日は大きいなぁ。
とは言え、まだ世間一般では働き盛り、稼げる50代前半で週4日
会社員に慣れてしまってもねぇ。週4日で¥が十分ならいいけど。

しかも週4日ならお小遣い15kとなってしまうし。
週5日来てよと言われるうちが華だよね。
年休5日しかないのがかなりツライけど、まあパワー落として
鈍行運転にすればなんとか持つかな。

喜んで4月から週5日勤務にしますか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Zippo好調1,2,3関係ないよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。