SSブログ

どこまで続くリオ 一方ホークスは・・・ [スポーツ]

リオオリンピック、日本の快進撃が止まらない。

卓球女子では福原愛さんのキャプテンシーで3位!
卓球男子では水谷さんが日本初のメダルで銅を奪取。
男子団体は決勝で中国と対戦中、水谷さんがシングル取って
ダブルス負けて1-2。

今日は女子レスリングで、圧巻の3階級で金!
シンクロデュオも逆転の銅!
バトミントンの女子ダブルスは決勝進出。

金10,銀4,銅18ってスゴイスゴイ。
女子バスケ、女子バレーは8強でNo1アメリカと当たって負けてしまったけど、
バスケなんて上位ランクを次々に倒してきたし。

銅メダルの皆も、準決勝で負けてしまって、そこから3位決定戦で勝つのもスゴイよ。
よく引きづらずに前に向く姿勢。

一方我がホークスは、負け続け。
最大11.5ゲームあったハムとの差がついに0.5差。
今日はオリとやって、金曜からは札幌での3連戦。
7月に福岡で3連敗したリベンジだ。


やっと忙しくなったぜ 1日だけ [お仕事]

2016/08/18 木曜日

昨日の水曜日、月に1度の月次経理帳票作成作業。
初めての作業で、もう頭大混乱。

言ってしまえば、原本の経理項目一覧から、該当項目に数値を転記
していく作業なのだが、その元帳票が5種類程あって、あっちからこっちから、
この項目はあれとこれの合算とか、差し引きとか、勝手がつかめなくてテンヤワンヤ。

小さいディスプレイのexcel内に、7帳票位を開けて縦横整列させての転記作業。
まあ面倒くさいわ、項目対応が難しいわで、朝からとにかく集中。

他人が作成した表って、関数やら数式やら解読するのがめんどくせー。
やっと1600頃になんとか基本3帳票を作成したよ。

初めてにしては良くやったと思うわ。久しぶりの達成感。
あー疲れた疲れた。
しかもこの作業が月に1日と言うのが曲者。
もう1ケ月経つと、何やっていたかなんて全部すっからかんだよ。

帳票作成後の残り時間で、今日の復習/手順書作成に超集中。
1700にはもうヘロヘロ。 いやー疲れたわ。

年齢詐称するか+まいふぁす+残念 [音楽]

NHKで、衝撃的な番宣を見てしまった。

「ONE OK ROCK 18祭(フェス)」

18歳限定で one ok rock のライブをやるらしい。
なんだとー、なんで18歳限定なんだ。
ちゃんと受信料払ってやっているんだから、参加させろ!
ワンオクのライブだぜ、うーんさすがに50代で18歳の年齢詐称は難しいか。
10000歩譲ってやるから、絶対完全版で放送しろよ!

ついでにもうひとつ。
今年頭から密かにハマっている、my first story だけど、この前コンビニで
初武道館ライブのチケットを見てしまった。
きたか、マイファス。マイファスいいぞ、今年メジャーブレイクだな。

前にも出したけど、Re:ゼロのMAD 虚言NEUROSE はメチャクチャ良い。
先週からもうgrgrしまくり。

【ニコニコ動画】【Re:ゼロから始める異世界生活MAD】【Re:1】

追記
音楽関係で悲しい情報が。
藍井エイルさんが体調不良のため活動休止を発表。
http://www.aoieir.com/info/archive/?471711

あーあ、やっちゃった。
去年のアニメロも当日ドタでヤバイなあと思ってて、それでも今年エントリー
されていたのに。。。。

せっかくフジのお台場ライブにも決まって、いよいよ一般的にも化けると
思っていたのになぁ。デビューから注目していただけに残念。
昨年のアニメロについても、ネット上ではメンタルか?なんて言われていたけど。
国内、海外とちょっと飛ばし過ぎたのかな。
なんとか今年後半からの5thライブは元気にやって欲しいなぁ。

たばこあれこれ

2016/08/18 木曜日

珍しいネタを。

不思議なキャンペーン
2年程前から、kent 1mm のスリムサイズを吸ってる。
なにせ薄いのでYシャツの胸ポッケで邪魔にならないし、
まあ健康のため?少しでも少ない量がいいだろう、しかも410円だし。
(この記事5年後に見た時に幾らになっているのやら、1000円位かな)

ということでしばらく愛用しているのだが、先日いつものコンビニで
2箱買った時に、キャンペーンですとJT-ウィンストンの1mmを1箱もらった。
2箱買っておまけでタバコ1箱もらえるならこりゃいいやと喜んでいたのだが、
よくよく考えてみると、このキャンペーンはkent / JT どっちの主宰だ?と考えてしまった。

分かりやすく言えば、コカ・コーラ2本でペプシが1本付いてくるようなもの。
このキャンペーンって、どちらのメーカーに利があるのだ?
普通考えて、どっちのメーカーもこんなキャンペーンってやらないだろう。
誰が何のために考えたキャンペーンなんだろうな。

なんて考えていて、翌週にまた同じコンビニで同じようにkent2箱買ったけど、
もう何も言われなかった。レシートもらったけど何も書いてないし。
一体何のための誰が考えて主宰したキャンペーンだったのだろう?
単純に店員さんが間違えてくれたのかな?

さてお次。
ということで、kent 1mmを愛用しているのだが、たまにおまけ(ライター、携帯灰皿等)が
欲しくて別のタバコを買うことがある。
携帯灰皿欲しくてアメスピの8mmを買っていたのだが、昨日仕事の休憩中におもいっきり
8mm吸ったら、その後なんとなく気分悪くなってしまった。
結局寝るまでなんとなく気分悪い状態だった。

うーん、1mmスリムを吸い続けているから、8mmなんてまとも吸うのがきつくなって
きたのだろうな。まあニコ中が酷くなっていくよりはいいけどね。
歳取るといろんな細かいところに影響出てくるものだ。
ちゃんちゃん。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。