SSブログ

たばこあれこれ

2016/08/18 木曜日

珍しいネタを。

不思議なキャンペーン
2年程前から、kent 1mm のスリムサイズを吸ってる。
なにせ薄いのでYシャツの胸ポッケで邪魔にならないし、
まあ健康のため?少しでも少ない量がいいだろう、しかも410円だし。
(この記事5年後に見た時に幾らになっているのやら、1000円位かな)

ということでしばらく愛用しているのだが、先日いつものコンビニで
2箱買った時に、キャンペーンですとJT-ウィンストンの1mmを1箱もらった。
2箱買っておまけでタバコ1箱もらえるならこりゃいいやと喜んでいたのだが、
よくよく考えてみると、このキャンペーンはkent / JT どっちの主宰だ?と考えてしまった。

分かりやすく言えば、コカ・コーラ2本でペプシが1本付いてくるようなもの。
このキャンペーンって、どちらのメーカーに利があるのだ?
普通考えて、どっちのメーカーもこんなキャンペーンってやらないだろう。
誰が何のために考えたキャンペーンなんだろうな。

なんて考えていて、翌週にまた同じコンビニで同じようにkent2箱買ったけど、
もう何も言われなかった。レシートもらったけど何も書いてないし。
一体何のための誰が考えて主宰したキャンペーンだったのだろう?
単純に店員さんが間違えてくれたのかな?

さてお次。
ということで、kent 1mmを愛用しているのだが、たまにおまけ(ライター、携帯灰皿等)が
欲しくて別のタバコを買うことがある。
携帯灰皿欲しくてアメスピの8mmを買っていたのだが、昨日仕事の休憩中におもいっきり
8mm吸ったら、その後なんとなく気分悪くなってしまった。
結局寝るまでなんとなく気分悪い状態だった。

うーん、1mmスリムを吸い続けているから、8mmなんてまとも吸うのがきつくなって
きたのだろうな。まあニコ中が酷くなっていくよりはいいけどね。
歳取るといろんな細かいところに影響出てくるものだ。
ちゃんちゃん。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。