SSブログ

おいおいそりゃないだろう [スポーツ]

20160823 火曜日

9回同点でサファテ登板、ヒット3つ、2死満塁からピーゴロ取りに行って転ぶ。
1点勝ち越されて、サファテは足ケガして降板。
そのまま2-3で負け、ハム勝って-0.5差。

散々チャンスに打てず残塁の山を作る打撃陣にも問題あるけどさ、
同点でのサファテ登板について、本人含めて話し合って止めたのでは?
なんで登板させたの?結果論じゃなくて。

今までも監督の采配についていろんな声が出てたけど、そんなに変とは
感じなかった。二軍から上げろというけど、猪本だって江川だって何度も
チャンス与えてきたじゃん。
Bクラス確定のチームならともかく、優勝狙おうとしているチームでそんな
育てるチャンスなんてそんな無いよ。

打撃不振でいろいろ打順入れ替えるけど、打てないのは打者の責任で
あって、そこまで監督の責任じゃないでしょ。

全部勝とうとする考えがイカン みたいな声もあるけど、そりゃそうさ。
最初から負けること前提でやる勝負師がどこにいる。
僅差だから勝ちを目指すんだし。
ボロ負けのゲームでそんな不可解な采配してたっけ?
それこそ阪神の金本監督が藤浪に懲罰的に160球以上投げさせたような。

けど今日のサファテ登板は違うよね。
チームとして本人とも確認していたはずなのに、それを破って登板させて
負けてなおかつ選手がケガとは。
ケガも心配だし、今後のサファテのモチベーションも心配だわ。

あとは試合前半に大量得点して後半僅差にならない試合を続けるか。
そりゃ、今の調子じゃ不可能だわ。
今日だって2点が押し出しと内野ゴロでのギャンブルスタートでの点だからね。

あと30試合もあるのに。終わったかな。
ガッカリ、怒り、はぁー。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。