SSブログ

ゲームプラン [スポーツ]

20160825木曜日

今日のホークス、楽天相手に
5-4の1点差で9回サファテの代わりにスアレス。
ところが1,2塁からセンター前に運ばれてギータがダイビングするか、
捕れずにランニングホームランで3点献上。

打たれたスアレスも後逸した柳田も
悪いけど、本質的にはサファテを欠いてしまった一昨日の采配ミスがすべてだよ。

サファテいないなら、序盤に5点差付けて、先発が6回2失点でしのいで、最後9回に
1点取られたけどなんとか勝利、というゲームプラン程度しかないのに、序盤からリードされて、
勝ち越しも1点に止まって、それで9回じゃキビシイよ。

序盤は相変わらずの残塁三昧。楽天相手にこれじゃね。
これで完全にハムと首位入れ替わり。
まあスポーツなので、140試合終わった時には、筋書き無い大逆転なんか
期待したいけどね。 
もう残り試合打ちまくるしかないと思うけど。


追記
 この翌日のロッテ戦、3回までに8得点。結果11-3の大勝。
 逆にハムは2回までに西武に6点とられて1-7の大敗。
 ゲーム差なし、勝率1厘差で再び首位に。
 けど絶対的に違うのは、ハムはこれまでの戦いを続ければいいが、
 ホークスは今日みたいな試合を続けなければいけないということ。
 残り30試合、この差はとてつもなくデカイ。

追追記
 翌々日のロッテ戦、3回までに9点もぎとって14-3で勝利。
 う、うん?行けるかな。

追追追記
 8/31の西武戦、7-6で9裏サファテ登板。
 森にサヨナラ打たれて負け。
 これはサファテが悪いわけじゃない!!!
 7-6の点差を作ってしまったこと。
 もっと序盤で6-0位にして、相手(下位チーム)のやる気を
 さっさと削ぎ落とさなきゃ。
 中継ぎ陣、五十嵐、スアレス、森もバテバテ。
 もう打ち勝つしかないのよ!
 ハムも楽天相手に連敗してくれているから助かってるけど。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。