SSブログ

さて二周目 [お仕事]

2016/08/04木曜日

さて仕事始めて2週目の木曜日。今週も明日出勤で終わり。
本来の計画では、休みの火、木は何らかのお勉強に充てる予定であるが、
さすがに今週までは休息に充てることに。
飛び飛びの週3日勤務くらいなんて思っていたところに週末のお腹爆発に月曜朝の腰痛。
いろんなところに影響が出てくるものだ。

ところでパートのお仕事の方だが、どうもなかなか難しい。
何が難しいか、仕事が無いのである。
飛び飛び出勤なのであんまり時間かかるような仕事は来ないだろうと思っていたのだが、
それにしてもちょっと寂しい感じ。

お客様宛の郵便物送付の手伝いやら書類のダブルチェックやら、封筒詰めやらが
たまに飛び込んで来る程度で、メインとなる大きな柱が何も無い状態。
で、突然Kさんと複合機交換の打ち合わせに出たり、経理資料の説明受けたりして。
経理資料なんか、いろんな帳票がごちゃごちゃありすぎて何が何やら。
うーん、この先何やるのかまだ全然見えない。

まあ、週3日の時給1000yパートと思えば、別に封筒詰めでも蛍光灯交換なんかでも
全然良いし、切迫感みたいなストレスも無くて楽なんだけど、やっぱり何かやりがいを
求めてしまうのだろうな。
他のパートやっていたら、こんなに楽じゃなかっただろう。

仕事はあくまでも、カウンセリングの勉強を行うための補助的な考えなんだけど、
割り切れないところがあるみたい。
最初の業務説明でも言われたけど、まあ社内の何でも屋をやるのだろうから、
その場その時に一番忙しい業務のお手伝いをやるんだろう。
リワークで学んだことだが、仕事にやりがいを求め過ぎないというのも大事なこと。

Kさんは総務/経理的な観点から収益をいろいろ説明してくれて、とにかく経費節減して
行くことが必要と言うのだが、じゃ自分のパート代は?なんて思ってしまう。
勝手に推測するのだが、多分Aさんから何とかしてくれという感じで押し込んで
もらったのだろう。
本当は接客や経理が分かる人が欲しかったような感じだし。
まあ、そんなのこっちが考えても仕方ない。

時給1000円の用務員と思って目の前を片付けていくだけ。
余計なことで悩まない。せっかく仕事的にはストレス無いんだから。

いろいろと考えていたことを、適当に書いてみた。
少しでもストレスが減ればいいや。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。