SSブログ

やっと忙しくなったぜ 1日だけ [お仕事]

2016/08/18 木曜日

昨日の水曜日、月に1度の月次経理帳票作成作業。
初めての作業で、もう頭大混乱。

言ってしまえば、原本の経理項目一覧から、該当項目に数値を転記
していく作業なのだが、その元帳票が5種類程あって、あっちからこっちから、
この項目はあれとこれの合算とか、差し引きとか、勝手がつかめなくてテンヤワンヤ。

小さいディスプレイのexcel内に、7帳票位を開けて縦横整列させての転記作業。
まあ面倒くさいわ、項目対応が難しいわで、朝からとにかく集中。

他人が作成した表って、関数やら数式やら解読するのがめんどくせー。
やっと1600頃になんとか基本3帳票を作成したよ。

初めてにしては良くやったと思うわ。久しぶりの達成感。
あー疲れた疲れた。
しかもこの作業が月に1日と言うのが曲者。
もう1ケ月経つと、何やっていたかなんて全部すっからかんだよ。

帳票作成後の残り時間で、今日の復習/手順書作成に超集中。
1700にはもうヘロヘロ。 いやー疲れたわ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。