SSブログ

絵に書いた餅 [ギャンブル]

コインチェックの580億円NEM流出事件。
あちこちでのネットで悲鳴上がってるけど、そりゃ投機だもん。ギャンブルと一緒。
損失を誰かが補償してくれるわけがない。

まあ銀行に預けるのも危険度は確率的にゼロでは無いが
確実に株や仮想通貨に比べれば安全。

ほんとか嘘かわからんが。
-----------------------------------------------------------------------------
実は人生一発逆転を狙ってコインチェックのNEMに全財産の2,000万ぶち込んでました・・・
一人暮らし、車、彼女、飲み会、海外旅行を我慢し、結婚を諦め、毎日の昼飯代も切り詰めて貯めた2,000万円がなくなってしまいました・・・
30代実家暮らしこれからどう生きていけばいいのでしょう・・・
-----------------------------------------------------------------------------
30代実家暮らしで2000万財産あって一発逆転って何?
残念だけど、一発逆転できなかったって事。
そういうことよ。だって勝負したんでしょ。

株やった時に気付いたけど、株とか投機とかって儲かっていても、
結局、現実貨幣に変えないとタダの数字でしかないよ。
もっと言えば金って何?

1万円札があっても、物理的にお腹が満腹になるわけでもない。
雨がしのげる訳でもない。

1万円札で、食べ物を買って始めてお腹が満たされる。
お金で家を買って、借りて、雨風がしのげる。
そういうこと。

しかも今回は、何の裏打ちも無い仮想通貨。
残念だけど
まあ盗んだ方も、もしかしたら出金できないかもしれないけど。

楽して稼ぎたいって、貨幣文明に暮らしている人間の
永遠の欲求なんだろうけどね。
毎朝起きたらお金が増えているんです。とTVで言ってた
仮想通貨君がいたそうだが、それだけ毎朝喜べて夢見させてくれたから
それで十分でしょ。

仮想通貨ねぇ。まあまだ黎明期なんだろうから、いろんな事が起きるでしょ。

昔聞いたことがあったような気がしたけど、
改めてJFKの父親のこの言葉は凄いな
「ウォール街の靴磨きの少年が株の話をしているのを聞いて、これはヤバいと思った」

nice!(0)  コメント(0) 

試験責任者

危険を察知できない人。
受験生が交通事故にあったらしい。
で?あなたがここで走って何か変わるの?
フロアがら空きにして、盗難や不審者の侵入を許したらどうするの?
何でがら空きの状況がヤバいと気付かないかな?
あなたの仕事は何?あなたの責任は何?

イベントの責任者は、予想とシミュレーションがてきないと、ただの後始末係なんだけど。
いつも人がいない所でボケーッとつっ立って。
今一番大変な所はどこ?何かが起きるかもしれないのは何処?
通常のスケジュールや動きなんて初期値で入れとけよ。
それでアタフタして切れるようじゃ使えねえな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

小さく勝って大きく負ける

20180126 金曜日

さて今週もう金曜日、当然ながら今週は末土日の試験2対策だけでもう満杯状態。
なんとか今日の午後にマニュアル最終版を印刷して
滑り込み完了。

で帰りの寄り道。
昨日40kたたき落とされても行く。
またしても慶次、最初の台は2kで即あきらめ。
ちょうど空いた台へ移動。
するとさすがに向いてきたのか、最初の0.5kでいきなりの
フリーズ発生!昨日あれだけ打って一度もお目にかかれなかったのにね。

なんだかいろんな3Dが飛び出してきて、保留が無から一気に赤保留へ。昨日あれだけ散々外しまくったけどやっぱり赤は期待してしまう。
見事キセルに発展して当たった。一昨日からだと総額55Kぶりの当たりか。
しかしながらここからが問題。
確変昇格を賭けて、祈りながらレバーを押すと。。。。
ハズレー。。。あっそうですかショボーン。
と思ったら、いきなり光輝いて復活確変昇格。
なんとたちが悪い演出だこと。
まあとにかく確変昇格。さてここからドル箱積み上げと
思っていたら、なんとも呆気なく2連終了。
この台、確変での100回終了時にラストチャンスがあって、チャンスタイム継続になることがある。
一番最初に勝った時は、このラストチャンスで3度も
救われたのだが、その頼みの綱も空。

おいおい結局また2連の壁破れず。積み上がったドル箱は1箱のみ。
余りの玉打って追加2K。この1箱を死守するには
もう本当にラストのラストに、まさかのフリーズキター!
え?まさかまさか、こんな少ない回数でフリーズ引けるなんて、よっしゃーこれでリベンジとワクワクして見ていると、フリーズからの発展が保留緑止まり。
えっ?とイヤな予感したのだが、散々役モノ動きまくったくせに、結局ハズレ。
おいおい、頼みのフリーズでもダメかい。
ここでさすがに気力、資金力がゼロ。

ということで、あれだけ騒いだのに結局投資5k回収7Kの
+2K止まり。
昨日一日で40K負けたのに、勝つ時はたったの2K。
まあお隣さんは1連終了してたし、とにかく負けなかったからもう良しとするわ!

結果良ければ全て良し。
明日、明後日は試験対応、だけど今回は役割分担を決めるMさんの配慮で責任者から、ただの係員へと降格させてもらったので、もういいわ。何が起きようとしらねー。
気楽な一係員としてボケーッと参加しようっと。

さて明日は平日よりも1時間以上早く0550分起きだ。
とっとと寝る。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

向いてない?

20180125 木曜日

今日も帰りにパチ屋へ。
今年に入って-前半で40kほど喰らってさすがに北斗を見切り。
で、最近出た慶次を打ってみたら+43kほど勝手プラスへ。
ということで、メインを慶次にして打ってみたのだが、今日-39k
喰らってダメダメ。

ここ3,4回は勝負に勝って試合に負けるパターン。
とにかく、前々回がかかったのに継続できずの1連700発修了、
前回は同じく1連で終わって残り玉で打っていたら、すぐに引き戻し
したのだが、これがなんと2連で修了。+4kという有様。
で今日も10kほどでかかったのだが、継続引けずに700発修了。
頭来てつぎ込みをやってしまって、-39kの歴史的大敗。
もう保留が緑だと役モノがどんなに動いても結局ハズレ。
これだけならまだしも、隣がすぐ当てやがる。

なんだよ俺はキューピット役かい!
3回動いて隣3人皆当たり引きやがった。
しかも最後の隣なんて、レア確変確定の7当たりだぜ。
もうここまで来るとオメデトウ、良かったねと心の中で
苦笑するしかない。しかも2人目なんて5連、3連、6連とか
かましてるし。どういう事よ。
さすがに操作か?なんて思ってしまうよ。

これでつい先週には68kあった口座が一気に20k台に。
おいおい、これで結局今年-70kに引きずりおろされたよ。
まあ、12月後半のようにうんともすんとも言わないより
まだましなのか? これでましとか考えるようじゃ、
完全にパチンカス思考だけど。
あー頭に来る。

ということでお眠り。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

やばいぞ2018-1発目のgrgr [音楽]

2018/01/23 火曜日

ヤバイぞ。2018年一発目のgrgrが出た。

GALNERYUS

https://youtu.be/prBxPljqt0M

https://youtu.be/8mthXqnd-lg

こりゃいいわ。このハイトーン。
誰かと思いきや、あの小野正利さん。
こんな激しいメタル系やってるとは思いもしなかった。
いやはや、このバンドもBABYMETALに劣らずバンドの
レベルがメチャクチャ高い。

今週朝はずーーーーーーーーーと、この2曲のgrgrで出勤。
おかげでテンション高いわ。

nice!(0)  コメント(0) 

今日のBJ

20180123 火曜日

アメリカで日本の生産性を良くする方法についての討論があって。。。。

という話を仕事中に10分ほどhさんに捕まってされた。
というか、仕事中にこんな話で人の時間を費やしてくれるのが、そもそも生産性悪くしているんじゃないの?

と思ったら面白かった。
如何に自分が自分に酔っているか、
絶対この人は気付かないわな。

BJ=black joke
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この時に 追伸

20180121 日曜日
こんな時だからこそ、懇親会でig,kyさんと話して馬鹿笑いしていると救われる。
見ている人はちゃんと見てくれている。
この職場でもそういう人がいると判るだけでも救われる。

自分の人生、半分位終わったけど今までそうだったけど、
上向いて仕事はしてない!見ているのは横の人達だ。
だからこそ同じ横の人達が一番大事。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

まずは初日終了

20180121 日曜日

とりあえず初日、懇親会まで終了。
まあいろいろとhさんの知ったかぶりの仕切りにブチ切れながら、itさんの仕切りれ無さにプチ切れながら終わったよ。

自分的に一番望ましい立場"表に出ず裏仕切り"を保つ為に幾つも幾つも我慢と
切り捨てをして何とか終わらせた。

結局懇親会でもぶちまける事無く無難に終わらせたよ。miさん同じテーブルでありがとう。

明日月曜日からは、また次の土日に向けての自転車作業が待ち受けてる。
まあ仕方無いよ、表に出るタイプじゃないし裏仕切りが一番合ってるから。

そのために、it,hの2人をどう動かすか、そのために何を我慢するのか、それが一番大事な事だから。

しかしながら、itさんの他人事と判断力の無さとhさんの上から指示には呆れるけどね。
本当は持つべきで無い考えが頭を持ち上げてくる。
いかんいかん、できるだけ任せるのだ。
自分で考え判断、決定させる。
これは俺の本業では無い。
ただの一担当なのだ。
やるべき事は責任が付く方に相当のお仕事をやってもらう事なのだ。

馬鹿らしい事に付き合うことは無い。
結果良ければ全て良し。
考えるのは試験が無事に終わる事。
さて次の土日だ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

さてハードな週スタート

20180121 日曜日

ということで、日曜日朝0800
池上駅より出発

試験1の日だ。
次の土日は試験2、ハードな週の始まり。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

きけんなげつようび

01/15(月)

土日あれだけ寝たのに、今朝0430頃目が覚めた時点で怪しい感じ。
予想どおり0700の目覚まし時点では、もう完全にダメダメモード。
とりあえず二度寝して0740にイヤイヤ起きる。
やる気ゼロで休む気分だったけど嫁さんに言えず、もたもた準備。
いつもよりも40分以上遅れて0815に家を出発。

まだこの時点でもベッドに戻りたい気分。
足取り重く、それでも今日だけと言い聞かせて駅へ、
なんとかJRまで乗り込む。途中下車して休みたい気分だったが
座れたのでなんとか桜木町まで。ジャスト0900に事務所到着。

それでも頭はボケボケでやる気出ず。午前で帰りたい気分だけど、
今日は月に一度の実行委員会の日。ここまで来たらそうもいかぬ。

ゆっくりウォームアップしてやっと1020分、少し気分上向き。
なんとか乗り切るかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。