SSブログ

絵に書いた餅 [ギャンブル]

コインチェックの580億円NEM流出事件。
あちこちでのネットで悲鳴上がってるけど、そりゃ投機だもん。ギャンブルと一緒。
損失を誰かが補償してくれるわけがない。

まあ銀行に預けるのも危険度は確率的にゼロでは無いが
確実に株や仮想通貨に比べれば安全。

ほんとか嘘かわからんが。
-----------------------------------------------------------------------------
実は人生一発逆転を狙ってコインチェックのNEMに全財産の2,000万ぶち込んでました・・・
一人暮らし、車、彼女、飲み会、海外旅行を我慢し、結婚を諦め、毎日の昼飯代も切り詰めて貯めた2,000万円がなくなってしまいました・・・
30代実家暮らしこれからどう生きていけばいいのでしょう・・・
-----------------------------------------------------------------------------
30代実家暮らしで2000万財産あって一発逆転って何?
残念だけど、一発逆転できなかったって事。
そういうことよ。だって勝負したんでしょ。

株やった時に気付いたけど、株とか投機とかって儲かっていても、
結局、現実貨幣に変えないとタダの数字でしかないよ。
もっと言えば金って何?

1万円札があっても、物理的にお腹が満腹になるわけでもない。
雨がしのげる訳でもない。

1万円札で、食べ物を買って始めてお腹が満たされる。
お金で家を買って、借りて、雨風がしのげる。
そういうこと。

しかも今回は、何の裏打ちも無い仮想通貨。
残念だけど
まあ盗んだ方も、もしかしたら出金できないかもしれないけど。

楽して稼ぎたいって、貨幣文明に暮らしている人間の
永遠の欲求なんだろうけどね。
毎朝起きたらお金が増えているんです。とTVで言ってた
仮想通貨君がいたそうだが、それだけ毎朝喜べて夢見させてくれたから
それで十分でしょ。

仮想通貨ねぇ。まあまだ黎明期なんだろうから、いろんな事が起きるでしょ。

昔聞いたことがあったような気がしたけど、
改めてJFKの父親のこの言葉は凄いな
「ウォール街の靴磨きの少年が株の話をしているのを聞いて、これはヤバいと思った」

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

試験責任者at ビッグバード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。