SSブログ

2017振り返り 0916 イクスピアリ まだあったよ [旅行・小旅行]

09/16

久しぶりにイクスピアリへ行きたいというリクエストで一路幕張へ。
高速を使わず走ったのだが、なんだかものすごくスイスイと走って、
わずか80分ほどでイクスピアリへ到着。こんなに近いの?ちょっとビックリ。
s-P_20170916_132105.jpg

さて久しぶりのイクスピアリ。まあ自分は欲しいモノなんてないので中をgrgrと
嫁さんに付いていく。
s-P_20170916_134010.jpg

s-P_20170916_141435.jpg

ただ一つだけ気になっていたのは、もう10年以上前にあったカードショップ。
NBAのカードも売っていたので、UDを1box買ってみたらなんとMJの25シリアル
Tripple-Jerseyカードが出てきた。
全盛期あれだけ毎日のように両国まで遠征してカード買いまくって、それでもMJの
Jerseyは1枚もゲットできなかったのに、なんで1boxしか買わない店から出るかなぁ。
と嬉しくもありなんだか複雑な気分になったのだった。

で、もうあれから10数年。NBA,MLBのカードブームも去り数々のカードショップが
なくなってしまったから、あのカードショップももう無いだろうなと思っていたのだが、
ちゃんと健在でした!いやいやうれしいことです。
s-P_20170916_150121.jpg

中に入ってみると、ノンスポやプロレスやらいろんなカードが売っていた。
ベケットのplusでもあったら買おうかなと思って、ショップのお姉さんに聞いてみたけど
やっぱりplusの事は知らない。
奥から店長らしき方が出てきたので聞いてみる。
すると、plusやannualはもう出ていないらしい。monthlyのベケでも今や立派な雑誌位の
厚さがある。しかも1500円。うーん、昔は薄々のフリーペーパ位の厚さで500円だったのにね。
まあ90年代後半からのブランド乱発じゃそうなるよな。

で店長さんとも少しお話。ここでMJのJersey出たんですよ。と喜んでくれた。
とにかくこのお店が残っていたのがうれしい。
ベケットの代わりに、Paniniを2pack購入。まあ予想通りハズレでしたけどね。

s-P_20170916_152054.jpg

s-P_20170916_170518.jpg

ゆっくり楽しんでブラブラ後半戦。
帰りも渋滞なしで357をブンブン飛ばして帰りましたとさ。
s-P_20170916_200129.jpg

s-P_20170916_200221.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

2017振り返り 9月の歴史的大勝 [ギャンブル]

09/15

いつものように寄り道のパチ屋。
てきとうに座ってみた北斗の拳で、歴史的大勝。
s-P_20170915_182405.jpg

すわって2kほどで当たったのだが、そこからもうノンストップで9連。
いやはやすげぇなぁと思って、時短100回して外れたので終わりと思っていたら、
なんと時短保留でまた当たり。しかもバトルチャンスまで獲得。
ひぇーここからまた連チャンが始まる。
どんどんドル箱が山積みになる。ちょっと振り向くととんでもない高さに。
なんだか崩れそうで怖いわと思っていたら、店員さんが危険なので半分ほど交換します
と言ってくれた。まあだいたいこういう時って、そのタイミングで終わってしまうことが
ほとんどなのだが、まだ続く続く。結局また積み上げて10連。
キリンさんはカウントできないくらい、宇宙人やら変なのも見たし、もうおなか一杯。

s-P_20170915_174337.jpg

4時間位かな。過去の最高値をおーば。
けど等価じゃないので、これで140,000円也
s-P_20170915_183922.jpg

とはいえ、この次の週に立て続けに敗れて1/3をあっという間にスルことに。
いやいや怖いわ。

nice!(0)  コメント(0) 

2017振り返り 懲罰とhさん問題

9月頭に1週間沈没してしまった。
その関係のネタ

ということで、9月頭に1週間休んでしまったということで、現在は1500退社の身。
本当はそんなのしたくないんだけど、Hさんからは週3日でもいいんじゃないと言われるので、
必死に抵抗してなんとか1500上がりで食い止めた。

まあ1週間も休んだのだから何言われても仕方ないのだが。
とは言え週3日に戻るのはあまりにもツラい。
そうなると週5日フルなんて遥か遠くの見えない世界になってしまう。
希望の光が見える位置にいないとさすがにきつい。他のメンバーにもなんとなく申し訳ない。

けどHさんがそれを他のメンバーに説明することも何も無い。
それってどうなの?
結局メールで皆に自分から伝えることに。
igさんとかは知らせてくれてありがとうと言ってくれた。

とは言え1500に退社して何するでもなく、パチ屋へ寄り道するのが日課になってしまった。
まあこんだけ毎日パチ屋行って、借金になってないのがある意味スゴイわ。

結局1500退社は何もためになっていないのが現実。
もうこれは休んだことに対する懲罰と思うしかない。
結局9月のお給料は9万ちょい。約半分。

けど会社的な懲戒受けるわけでもなくとりあえず金の問題だけで済んだのは幸いか。
ここまで1年ちょい頑張ってきたことが他のメンバーには十分伝わっていて、いろんな人が
心配してくれる。認められているようなので良かった。問題はいろいろとHさんだわ。

とにかく年内はこの1500から1600を増やしていって、来年4月には再出発したいものだ。
元に戻るとは言わない。この言葉は禁ワード。

0929
さてHさん問題。
6月に正式に就いてからいろいろ周りや前任者との温度差や違いがいろいろあって
ちょっと困ったなぁと思いながらも、上司だしその考え方に付いていかなきゃと思ってた。

とは言え早々に周りの事務方からは総スカン状態なのだが。
この事務所を実質回してくれているigさんやmyさんからもダメ出し喰らっているのだが
本人全く意に介せず。
それもどうかと疑うけど、先週の木曜には電話対応していたmyさんに対してちょっと
酷い対応。完全にmyさんはブチ切れ。確かに側で見ていたけどあれは無いわ。
自分が事の次第を全然周りに言わないのに、いきなり何で自分に聞かないのかと
突っかかれても、知らないよそんなの。だったらちゃんと皆に伝えろよ。

翌日またその相手から電話がきたので、myさんに「昨日あれだけタンカ切ったんだから
もうhさんに全部やってもらいましょう」と後を継いで外出中のhさんに連絡して
事務所に戻ってもらったら、「せっかく営業していたのに緊急で事務所に戻るほどの
ことですか」とか突っかかってきた。
おいおい、あんたいつから営業になったんだよ。
事務管理のトップだろうが、何が自分の一番の仕事なのかわかってねえのかよ。
しかも「それは君の仕事?」という事を言われた。

でたでた、「あなたの仕事なの」って言葉。
以前からそうなのは分かっていたけど、自分がいろいろと立ち回って認めた仕事以外を
することがどうもお気に召さないらしい。

コピー機が壊れているのが分かって金曜日午後に修理依頼したのだが、1500で帰らざるを
えないので、Hさんに後をお願いしたら結果として1730までかかってしまったようで、
自分の時間を無駄にされたとか、時間かかるのであれば金曜日に修理する必要はないだろとか、
もう支離滅裂。
第一に、今の事務所ではfaxを使わざるを得ない状況なのが理解できていない。
faxなんてトラブルの元なんだからと自分も思うが、業務上もう必要悪と認識するしかない。
ユーザを切り捨てるなんて、それこそおかしいだろうが。

次に、利用者からFAX届きませんと言われてfaxの修理連絡を誰がやるかなんて決まって
ねえだろう、そんな縦割りでこの事務所が回るとおもっているのか?
確かに明記はしてないが、システム担当者である自分が連絡して対応するのが、そんなに
常識はずれのことなのかね。

最初の6月の夜の意見を全く一蹴されたのがそもそもの不信の元。
で、置き傘の一件といい、faxの件、kbさんのポスターの件、全く理解不能+聞く耳
もたないし余計な人生訓なんて押し付けてくるし、完全に上から目線。
6月の時点で本人に言った通り、見事に皆から総スカン、
igさんもkyさんも既に使えない認定してるし、myさんは隣で爆発寸前だしitさんですら
バツ判定だからね。どうするんだろ。全く信頼が無い人の言うことなんてね。

本人は気付いているのかいないのか、まあ気付いているけど別にって感じ。
我が道を行くんだろうな。おかげでまあ雰囲気の悪いこと。


nice!(0)  コメント(0) 

2017振り返り ついにNBAカードをメルへ [モノ]

ようやく今年のGW、盆休みでNBAカード整理の道筋が見えてきた。
いくつかブログ用に書いたネタがあったのでまとめてみる。


ということで、ほとんどライフワークかと思えていたNBAカードの整理、
メルカリでの処分を本格的に始めた。
今回はレギュラーセットだけでなく、個別に集めてきたジョーダン、ピッペン、ロドマン、
ウェバーなどのシングルも含めて本当に残す100枚程以外は全部処分するつもりだ。

ルールを決めてやらないと途中で訳が分からなくなるので、以下のルールを設定。
1.本当に残したいと思うカードを徹底的に絞って、それ以外はとにかく出品する。
2.レギュラー1枚でも好きな人、欲しい人に渡す。

まずは大好きで集めていたMJ、PIP、RODMAN、WEBBERなどこれだけは
残したいというカードの選別。
やっぱり、95-98のブルズ黄金期の三銃士が一番好きなので、基本この時代で
3人揃っているカード。あとは好きなDT1のレア、Autoあたりかな。
なんとかアルバム1冊には収めたいけどね。

山のように残っているレギュラーは年代別でのローラー作戦。
9割は90年代後半の選手だし、今現役の選手なんてもう殆どいないと思う。
一生懸命リスト作ってもレギュラーカードなんて引き取りてつかない可能性が高いけど、
まあここまでやって引き取り手がなければ処分する諦めも付くだろう。

ということで、まず始めたのが年代別区分け。これをやってブランド別に分けて
レギュラーセットの余りやインサートを選手別にセット作成しようとやり始めたが、
まあ途方もない作業。
シングル含めて全てのカードを年代、ブランド別に分けていくのはかなり手間がかかる。
96-98位までならいいのだがブランド乱発が始まった99以降になると、
もうインサートが多過ぎで、さすがに見た目でブランド、年代が判別できない。
中には、あれ?こんなの持っていたんだというカードもあったりして。
ブランドか判別不能。そうなるともうカードの画像から1枚づつ調べるしかない。

とは言えここで困った問題が。
90年代のカードブームと乱発、乱立の結果で老舗のブランドがいくつも倒産してしまい、
集め始めた当時のメジャー fleer,skyboxは今やwebサイトも跡形はなく消滅してやがる。
あの隆盛を極めたUpperdeckも今やNBAは扱っていない有り様。
まあUDはいろいろ問題起こしてNBAから締め出し喰らったようだが。

結局今のNBAカードは、当時は影も形もなかったはずのパニーニ社が一社独占の
状態になってる。パニーニってあのしょぼいサッカーカードしか記憶にないんだけどね。

というわけでオフィシャルサイトも無いメーカーのカードをどうやって調べるか?
一番手っ取り早いのは、カードプライスのbekketサイトで見ればプライスまで
載っているのでいいのだが、あいにく有料サイトかつ当たり前ながらall-english、
しかも月額払いだし。いまさらそんなアメリカのサイトに登録してクレジット情報なんか
出したくないわ。

てなわけで無料のカードデータベースサイトを探してみると、ありましたよ。
無料でNBAのカードリストを画像付きでインサートも含めてほぼ完全に出しているサイトを。
まあレアカードなんかは画像無いのもあるし、プライスも数年前のモノも
あったりするけど、全然0k。ほとんどの正体不明カードがここで身元判明できる。
ちゃんとcolectorschoiceなんて各国のリストもあるし。

これだけ絞っても一苦労。やっとこさブランド区分け終えて、まずは整理しやすい
95-96以前のカードを選別して95-96のskybox-E-XLレギュラーコンプセットや
レギュラーバラセット、パラレルのblue数枚セットとかtopps Gallery,Flairなんかの
リストを作成して写真取って、いざメルカリに出品 !
と思ったら、なんとまあ思いも寄らないところでつまずいた。
「メルカリ商品説明欄文字数制限問題」があったのだ。

まあ普通メルカリに出す商品説明に1000文字書くヤツはいないだろうけど、
100枚以上のカードリストとなると全然足りない。あっという間に1000文字オーバー。

けど説明もなく出しても、不親切だし出品者としての信頼性も低いだろう。
できるだけきちんとして情報を出して、その上で納得して購入して欲しい。
というわけでさてどうするか。

じゃあhpでも作成してそこにメルカリから誘導するかと思いつく。
メルカリでテストしてみると、さずがにhttpで始まる単語は外部への誘導になって
入力エラーになるけど、http抜きでurlを張り付けるとただの英字としか認識しないので
エラーにならないことが判明。

商品の受け渡しと決済はメルカリの機能がしっかりできているし、安全で事故が起きても
面倒なトラブルになりにくいみたいだし。まあもしリンクがバレれも言い訳できるでしょ。
どうせいろんなモノを出品するつもりなので、一覧で見れるhpの方がいいかな。

さてじゃあどこにhpを作るかな。と無料hpの作成サイトをいろいろ探しているうちに
思い出した。そうだわ、大昔に旅行記を再作成のためにfc2のhp持っていたな。
あれまだ生存しているかな?昔のid/passを引っ張り出してアクセスしてみると
アクセスできるじゃん。ラッキー!ここにカードリストページを作ろう。

てなわけで十数年ぶりにカードhpを作成することに。
どうせメルカリに写真載せるし、ならばhpにもカードの写真も載せたいよね。
なんてやってると結構手間暇かかるものだ。

やっと96-97より前のカードをより分けられた。
早速メルに出品してみると、95-96E-XLのブルー33枚とレギュラー100枚セットを
購入してくれた人がいた。昔集めていたので懐かしくて購入しましたとのこと。
こういう人に買ってもらえると、本当に嬉しいな。
まあコツコツ出してみれば、好きな人はいるかも。
カルビー野球カードも、少しずつ売れて半分位は巣立っていったしね。

MJ、PIP、RODMANや他選手のインサートなどのシングルカードも少しずつ出品。
そんなに高級レアインサートを持っているわけでもないが、流石にMJだとベケ値で
$40,50のカードは、ちゃんと引き合いがある。
大体ベケhighの半額程度ならまあまあ売れるかな。

これまでで一番高いのはMJの9000円。eBayでグレード9,10が$300,400で出ていたので、
ちょっと強気で出したら即決で落ちた。いやはや好きな人はまだいるんだなぁ。
あとはやっぱりRODMANかなやっぱり未だに人気はある。
とは言え288クラスのカードでも20程度だからなぁ。

それでも引き取り手が無いWEBBER君に比べれば全然ましなんだけどね。
残念ながら今更WEBBERを引き取ろうという気の毒な方は出てこないな。全く残念。

nice!(0)  コメント(0) 

2017振り返り 0908 まさかのお通夜

2017振り返り 0908 まさかのお通夜

休んでいた火曜日の夜にkk君から夜メールが来た。しかも題名が訃報。
えっ?誰か知り合いのご両親でも?とあまり深く考えずに開いて凍り付いた。
元会社同期入社のok君がガンで亡くなったとのこと。
しかもkk君曰く、先月会社で会ったので少し話したらしい。

文字を見ても、一瞬何を意味しているのか理解できなかった。
その後は驚きと悲しみと疑問と失望といろんな気持ちが混ざり合って
もう訳が分からない気持ち。そのまま寝たり起きたり当たり前のように眠れず。
金曜の夜が通夜ということで、すぐにM君にも連絡。

金曜日、会社は休んでいたが夕方から重い気持ちを引きずって斎場の駅で
kk,M君と待ち合わせ。やっぱりkk君も経緯とかは知らずに驚いている状況だった。
斎場にタクシーにて斎場へ到着。間違いなく彼の名前が出てる。
もしかしたら会社も大きくなったし同姓同名漢字まで一緒の別人かも
なんて一瞬だけ思ったけど、通夜の受付が会社の知り合いばかりで、
ある意味ここで最期の希望の糸が切れた。
間違いなくあいつだ。

受付にoさんがいたので、ちょっと話しかけてみる。
実は1年前からガンと判って、ずっと治療しながら会社に来ていたそうだ。
お経が流れる焼香の部屋に入ると、祭壇には大きな顔写真が。
あいつの顔を見てようやく何かが分かった気がした。
死んだんだ。座ってお経聞きながら焼香の順番を待つ時間が長かった。
いろいろな事を次々に思い出す。
やっと焼香の番になって改めて顔写真を真正面に見る。
何か心なしか覚えているあいつの元気な顔とはちょっと違う。
焼香の時何を思って何を語ったのだろう。思い出せない。

焼香終えて控え室へ。清めのお食事とビール。グイッと飲み干して少し
我に返った感じ。少し近くの人の話が聞こえてくる。
どうも1年前ほどにガンが分かった時には、既に余命1年余りと伝えられて
いたらしい。それでも治療しながら会社に来ていたとのこと。

そんなの会社なんて辞めて好き勝手にすりゃいいのに。あいつらしい。
しばらくして、本人が参列者向けに事前に書いていた挨拶状が回ってくる。
こんなのまで用意して、バカじゃない。

伝えたい事なんて本になる位あっただろうに、A4-1枚なんかに納めやがって。
昨年春の健康診断でガンが見つかった時には既に余命1年と言われたこと
何か淡々と書かれていたけど、冷静には読めなかった。
この1年楽しかったと楽しい人生だったと書いてあった。
何も言えないよ。そんなの見せられても。
しかもいつの間にか親子3人になってるし。おいおい子供できたなんて
それこそ聞いてないぞ。再婚だって年賀状に1行書いてきただけだったし。

もうあんまりその場にいたくない気分。
3人で出ようとしたら同期のT君がいて、あっちに女性陣いるよと言われて
目があったので仕方なく簡単に挨拶。
それこそ20数年ぶりに見る顔もいたけど、この席で再会を喜んで話をする
気なんて全然起きない。
早々に3人で外へ。やっと外の空気が吸えてホッとした。
でタクシー捕まえて駅まで行って、M君が軽く送別会やるかと言うので
蒲田まで出て居酒屋へ。

入社した頃には、毎日のようにあいつも一緒に飲み歩いていたよなぁ。
元々そんなに酒好きじゃ無いのは分かってたけど、楽しかったのかなぁ。
なんていろいろ思い出して語る。
そのうちにだんだん自分の健康話へ。まあみんな50代だからね。
そりゃ何が起きてもおかしくないような年代になったとは言え、
同期の飲み助この3人がいちをピンピンしているのに、飲まないあいつが
先にこんなに早く逝ってしまうなんて考えられない。

相変わらずM君は健康気にする酒飲みだし、KK君はあれだけ毎年ドームで
飲んでいるのにセーフだしね。
そう言えばこの3人が揃うのもかなり久しぶりだな。
これが毎年できればそれが一番の幸せかな。ということで意見は一致。

なんだかんだで2300過ぎまで送別会やって、ちょっとは気持ちが回復。
けど帰ってからいろいろ考えてしまって眠れなかったわ。

3人での送別会。悲しいなぁ・・・
s-P_20170908_205637.jpg

訃報を聞いて思い出した写真
s-P_20170905_203822.jpg

3人であいつの別荘行ったよね。

本当に安らかに。
nice!(0)  コメント(0) 

2017振り返り ケーキのかわり [food&drink]

ということで結婚記念日のケーキ代わりに買った
栗カステラ。
s-P_20170903_171058.jpg

s-P_20170903_172025.jpg

s-P_20170903_172330.jpg

しっとりして栗の味満載。カステラというよりかやっぱりケーキみたい。
こういうのもいいわ。
nice!(0)  コメント(0) 

2017振り返り 0902渋谷でシェラスコ [food&drink]

9月2日土
結婚記念日のお食事で嫁さんの提案で渋谷のシェラスコ料理に行くことに。
昼過ぎから渋谷に出て夕方合流まで久々に一人で渋谷ブラブラ。
で渋谷のカードショップを回ってみようと調べて目指してみる。
渋谷北口側に出てびっくり。空が覆われている。歩道橋含めてなんだか大工事中。
今更渋谷でこんだけデカい工事とは。何が建つんだよ。
s-P_20170902_152759.jpg

s-P_20170902_152900.jpg

s-P_20170902_161203.jpg

懐かしの246歩道橋も日陰。でほとんど寄り付かなかったwinsの方へショップ探し。
雑居ビルの中に見つけましたよ。けどやっぱりNBAカードはPaniniの1社独占。
うーん面白くないな。店員さんと少しだけ話したけど、さすがに20年以上前の
コレクターだから話が続かないわ。せっかく見つけたけど早々に退散。

で文化通りにミントを発見。入って少し見るけど別に楽しいもの無し。
まあ特にめぼしいものないし買いたいという欲求もないのでいいけどね。

夕方、シェラスコ料理のお店へ。
s-P_20170902_161610.jpg

s-P_20170902_170250.jpg

s-P_20170902_170159.jpg

s-P_20170902_174012.jpg
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

2017振り返り あんまりイベント無き8月

8月
なぜか8月の写真がほとんど無い。ということはあんまりイベントはなかったのかな。
11日の山の日から土日入れて水曜の16日まで夏期休暇。嫁さんも帰省したので一気に
ここでNBAカードの大整理第二段。
96-97のカード整理、各選手別の整理で、ようやくメルカリにバンバンと出品。

調子良く夏期休暇を終えて出勤したのだが、その翌週にいろんな反動が
休み明けで一気に噴出したのか、絶不調、憂鬱が襲ってきて、火ー木3日間死亡!
うーん、なんでかなぁ。AさんPRJがhさんに認められない事やら作業負荷やらいろんな
事が溜まっていたんだろうな。

で、やっぱりいろいろ後引いて、結局9月前半にまた1週間やらかしてしまった。
結局しばらく週5のフルタイムを控えることに。
今更ながらhさんからは週3からやり直すとか言われたけど、流石にそれはイヤ。
いろいろ抵抗して、週5の1500上がりから仕切り直すことにして、AさんPRJも
全て一時停止とした。確かにAさんPRJがも3つも並行して走っていて、それもいろいろ
負荷だったのはあるけど、どう考えても元凶はhさんなんだけどね。
最初の6月の夜の意見を全く一蹴されたのがそもそもの不信の元。
で、置き傘の一件といい、faxの件、kbさんのポスターの件、全く理解不能+聞く耳
もたないし余計な人生訓なんて押し付けてくるし、完全に上から目線。
6月の時点で本人に言った通り、見事に皆から総スカン、
igさんもkyさんも既に使えない認定してるし、myさんは隣で爆発寸前だしitさんですら
バツ判定だからね。どうするんだろ。全く信頼が無い人の言うことなんてね。
本人は気付いているのかいないのか、まああの感じじゃ気付いているけど別にって感じ。
我が道を行くんだろうな。おかげでまあ雰囲気の悪いこと。

8/5土曜日
車でぐるぐる。途中築地市場通ったら、火事で焼けたラーメン屋の前。
s-P_20170805_145644.jpg

8月上旬に桜木町駅前であったポケモンweek。
s-P_20170810_130929.jpg

s-P_20170810_130957.jpg

s-P_20170810_131442.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

2017振り返り 0731ドーム 鷹の日

0731月曜日
月曜にも関わらず起きて破りの東京ドームツアー強行。
だって、年に1回しかない東京での鷹の日、しかもkk君がチケットを
ゲットしてくれたらもう行くしかないでしょ。
1700速攻で退社して一路水道橋へまっしぐら。
1800ちょいに着いてコンビニで適当に食い物調達して中へ。
s-P_20170730_145515.jpg

s-P_20170731_181316.jpg

鷹の日ユニフォームをゲット。kk君に連絡すると、
既に違う場所でご贔屓ちゃんから1杯目を注文してるとのこと。
ビール抱えてくるkk君と合流して席へ。
s-P_20170731_182318.jpg

さすがに鷹の日のチケットは相当取りにくかったようで、いつもなら売り子ちゃんと
お話できる端席を必ずゲットするのだが、そうもいかなかったとのこと。
通路側には親子3人連れ。
ようやく座って一息。kk君ご贔屓はこの席には違うエリアなので来てくれない。
ということで珍しくフリーで売り子ちゃん選びできることに。
最近はキリンやサントリーよりも断然エビスが可愛いという感じがする。
ということで、気になったエビスちゃんから買うことに。いやいやドームのビールはまた格別。
s-P_20170731_205945.jpg

肝心のハムとの試合だが、武田が不甲斐なかったのだがその後追いついて見事に逆転。
最後はサファテ大先生まで見ることができて勝利!
s-P_20170731_203317.jpg

生サファテ大先生!
s-P_20170731_210643.jpg

s-P_20170731_212955.jpg

試合後には、鷹の日セレモニーで藤井フミヤの生歌付き。いやいや大満足。。
s-P_20170731_213927.jpg

s-P_20170731_214448.jpg

余韻に浸りながら、いつものように中華屋で祝勝会。
しかしエビスは酔いが回るのが早いわ。
なんとか無事に帰り着いて、とりあえずその週はなんとか皆勤でした。

nice!(0)  コメント(0) 

久しぶりの復活

12/11月曜日 なんとブログ更新がニヶ月止まってしまっていた。
数少ない購読者?の方はご心配したのではないかと思いますが、とりあえず無事です。
まあ一時期無事で無かった時期があったのですが、回復して贖罪の日々を送っております。

なんで更新が止まっていたかと言うと、一番がメルカリ作業のため。
ついに手を付けた過去の遺産、NBAカードの整理を始めて整理できたモノから随時メルカリに
出品していたので、結構その作業でいっぱいになってました。
で、気付くとネタが蓄積して、そのうちに更新が面倒になってしまったという次第。
9,10,11とそれなりにいろんな事は起きたし、いろんなイベントはあった。
まあ今更細かくはムリだけど、少しずつ写真を元にしてゆっくりとアップしていこうと思う。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。