SSブログ

久しぶりのカードネタ [モノ]

20170807 月曜日
そういえば、先々週頃に相次いでメルカリで野球カードが売れた。
カルビーの2002,2003プロ野球カードのバラセット40枚と50枚、それとカネボウの
MLBカード2002だ。
多分今年の1月頃に出品したと思うけど全く買い手付かずで放置してた。
なんで突然売れたのか判らないけど、購入者も3件とも違う方。
3つで合計が500600700なので、足しても1800円、送料が全部で620なので儲けは僅か。
けと、無断に眠っていたカードが誰か好きな人の手に渡るのだから、それは嬉しいかな。
できればこの調子で今後出していくNBAも掃けるといいのだが。

ちなみに今週金曜日から事務所の夏期休暇により来週水曜まで6連休。
嫁さんは明後日から福岡に帰省するけど、こっちは何の予定も無い連休。
この機会にNBAカードを一気に整理するつもり。
セットに2日、シングルに2日、とりあえず出せる弾をこの休み中にドンドン作るつもり。
セットリストが1000文字以上になって!メルカリの説明欄に入らないんだけど、
これについては、リストアップ専用のhpを作成して、htmlのリストを作成して、
hpに乗せる予定。
大昔旅行記を作成していたfc2のhpがまだ生きていたので助かったわ。

もう年代順とかキチンとしようとすると、いつまでたっても始まらないので、
とにかくまとまっているものから五月雨ても出品していく。

と言っても1997年なんて、よく考えたらもう20年も昔のカード。
流石にもう現役はいないだろうね、一番の目玉コービーも引退したし。
売れても二束三文というのは判ってるけど、それでもあれだけ熱中して
集めたカードをただ処分するのは忍びない。
誰か欲しがって喜んでいる人がいれば、その人の手元に行って欲しい。
まあ報われない労力だろうけど、ここまでやって引き取り手が無いなら
諦めもつくってものだ。

どうせ時間有って金無しの連休なんだから、グータラな生活するよりも
よっぽど気合い入って普段の生活リズムで過ごせるだろう。
とにかく、盆正月、GW,SW,なんかの連休で生活リズムを崩すのが
一番コワい。そのためにも、メルカリ出品の準備weekにするのだ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

雨の前に

20170807 月曜日

1700にてソッコー退社してクリニックへ。
盆休み前なので多いかなと思っていたけど、30分待ちで呼ばれたよ。早い方だな。

迷走台風のおかげで、今夜から関東地方は大荒れの天気とのこと。
曇り空からまだ雨は落ちてきていないので、早く薬受け取って帰りたいわ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。