SSブログ

少しは考えてよ2 [ニュース等]

ついでに国内の呆れたニュースを2つ

築地市場移転問題。
小池さんが知事になって初めて表面化した大問題。
1000億近く都民の税金を使って準備した豊洲新市場のずさんな構築。

有毒物質を含む土壌について、盛り土をしたと説明していたはずが、
中は空洞でしただって。呆れてしまう。

そもそもガス工場跡地なんて場所がなんで移転場所になったのか。
土壌調査で有害物質が出た時点で、移転場所を考え直す方向にならないの?

土壌汚染対策で有識者会議の提言を全く無視したのは何で?誰?
誰が空洞で安全と言ったの?じゃあ盛り土費用と言っていた850億円はどこへ?

もし舛添がセコイ金銭トラブルで辞めなかったら、もう11月には移転が
始まっていたとは。メチャクチャだわ。何もかも。
ここまで環境問題にケチが付いて、それでもまだ豊洲に移転するのかい?
たけしが言っていたように、ここまで金かけているんだからオリンピック施設にしなよ。

とにかくやっていることがメチャクチャ。それで都民の税金使い放題。
誰がどう責任取るの?誰も名乗りでないしどうせ責任のなすりつけ合いでしょ。
まあ1,2年後どうなっているのやら。
次、富山市議会の政務調査費不正受給。
まあ皆さん堂々と、もらえるものはもらうとか飲み代にとか、呆れます。
どうせ昔から皆やっていたんだしょ。見つかって運が悪いとしか思ってないよ。
はいはい議員辞めますで終わりと思っているのだろう。

不思議なのは、何で刑事告発しないのだろう。
議員を辞めろとか言ってるけど、そんなのどうでもいいよ。

税金の横領なんだから刑事告発しようよ。
そうすりゃ自動的に懲戒解雇だよ。今の辞職じゃ退職金もらって辞めるでしょ。
そんなの許すかよ。領収書偽造とか悪質極まりない横領、詐欺だよ。
刑事、民事両方共で罪と金としっかり償ってもらわないと腹の虫が収まらん。
と全然関係ない地域の人間が怒っているけど、地元はどうなんだろう。

こんなの民間なら刑事告発で懲戒解雇が当たり前でしょ。
意図的に金を盗みとっているんだから。

それにしても豊洲問題は、1000億なんて誰も戻してくれないじゃん。
どうすんだよ。
こんな時にこそマスコミ頑張れよ。
つまんない離婚報道とかばっかりやっているんじゃんくて。
当事者呼んで徹底討論でもさせろよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。