SSブログ

少しは考えてよ [ニュース等]

2016/09/17 土曜日

早起きして9月頭からのネタを一気にアップしたので、
ちょっと閑話休題。

ここ最近朝鮮半島情勢が不安定になってきてる。
北朝鮮の相次ぐ弾道ミサイルと核実験。強硬路線は相変わらず。
それに応じて、米軍もB1爆撃機を韓国に配備。

なんだか即発のような感じ。
表向きなロシア・中国とアメリカが対峙しているような感じだけど、
朝鮮半島有事が現実味を帯びてくると、実際はそんな代理戦争なんて
お互いやりたくないだろうから、裏ではすでに有事後の処理について
ヤルタ秘密協定のようなことが出来つつあるんだろうな。

北朝鮮、韓国の事後を誰が面倒みるのか。
アメリカにとっては韓国の意味は北朝鮮防衛線だろうから、北が崩壊すれば
今更中国の盾にはならないだろうから、韓国の立つ場所はなくなるだろう。
韓国を守るためにアメリカが中国と事を構えるのは、双方共よろしくないだろう。
ロシアも今更北朝鮮が欲しいとも思わないだろうから、北と一緒に中国におとなしく譲るか。

そうなると防衛戦が一気に日本ということになる。
特に朝鮮半島と鼻っ面を向いている九州、福岡はある意味最前線だ。
まあその前に九州に押し寄せてくるであろう朝鮮難民をどうするか。
ちゃんとお偉方は考えているんだろうな?

ロシア・中国・アメリカの事後協定にどこまで日本が参加できるのか。
ここで除け者にされるようじゃ危ないかもね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。