SSブログ

きちはやだ [お仕事]

2019/02/07
昨日、会社でうちのキチ君に切れた。
相変わらずウザいし、訳わからない事ばかりで、頭おかしいのだが
最近は違う島にセカンドハウスを作ってくれたので、見ないだけでも
気が楽になりつつあった。

ところが昨日、壁にあったマグネットを使ってイベントのポスター貼りを
mさんにお願いしていたところ、わけがわからん事を言い始めた。
「使おうととっていたのに、支部の備品なんだから声かけてよ」だって。
周りにいたmiyさんも、えー?と言ったのだが、あまりにも訳わからん事を
言われて切れた。

何?会社の備品だから使ってるんじゃん、そんなに自分で独占的に使いたかったら
自前で買えば?じゃ会社の備品を使う際には何でも許可もらわなきゃいけないの?
あんたの私物じゃあるまいし。
それとも会社の備品はあんたのモノかい?

なんだかブツブツ言い始めたけど、知るかいな。
しかも絶対に謝るとか自分の日を認めるとかは絶対に絶対にしない。
miyさんから何を指摘されても全くカエルに小便。
まあよくこれでウン十年も会社員やってきたね。
逆にこんな神経だからやっていけるんだろう。もう変わるわけないし。

本当にキチはヤダ。一緒に仕事したくないし、見たくもない。
今の会社でのストレスを100とすると、イベント業務でいろんな人がいろんな方向から
いろんな事を言ってくるのが40、残りの60はこのキチ君だ。
まあまあ、後半年位かな。





nice!(0)  コメント(0) 

つかないなぁ。

2019/02/07

しばらく忙しくてパチへいかずに過ごしていたのだが、
おととい、昨日と、疲れてほぼ定時上がりをしてしまったら
ついパチへ寄ってしまった。
おとといは、4kで無双の一騎当千が当たったのだがまったく
連チャンできずに終わり。まあそれでも当たったから少しは
上向きになってきたのかと思っていたが、昨日は結局18kも
負けてしまった。
うーん、3拠全制覇から激アツ文字のキリン背景でハズレ
まあこれでもかという位に叩きのめされた感じ。
上向きだったのは気のせいかぁ。

今日はまだ残業中。新PCのセットアップでの再起動待ち。
なにせデスク7台、ノート9台の一斉購入。
セットアップ費用節約のため社内でコツコツとセットアップ。
まあいいけどね。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。