SSブログ

2019年の後半は? [お仕事]

まあ2019年の上半期までは、そういうことでお仕事全開モードなんだけど、
問題はこのイベントが片付いた後。

当初の予定では、イベント終わって2年後には九州地区でイベントが開催される
予定だったので、うちのイベント大成功の手柄を持って九州支部へ売り込んで
そのまま九州支部に潜り込んで、無事地元への i ターン終了と目論んでいたのだが、
どうも風向きが変わったらしい、2年後のイベント開催地が九州から変更
との情報が流れてきた。しかも恐らく東北らしい。

過去の開催地を見ていると、首都圏と地方を交互にやってる。
ということは、東北の次はしばらく開催されていない東京支部でやって
九州はその次の可能性がかなり高くなってきた。

そうなると来年うちでやってから4年後ということに。
さすがにそりゃ来年じゃまだ手付かずだよ。
 
というような事を先日Aさんと話していたら、本社でIT投資を本格的に
始めるから、やってみる?と言われた。
まあ話半分とは言え、そりゃこの御年で望まれて働けるのなら望むところ。

しかもIT推進という事で、まあこれまで長い間やってきた専門畑。
なんせ会社の各支部でそれぞれバラバラなシステムだし経理ですら統一できていないと
いう継ぎ接ぎだらけのシステムだから、やる事は山の様にある。
やりがいもあるし、問題は人間関係位かな。
Aさんだってそんなに長い期間今の職にいるとも限らないし、そこまでに自分の
居場所をしっかり固めることができるか。

そんなこんなで、もしかすると来年の10月には今の職場から本部へ移る可能性も。
なんだかんだ、今からすでに激動の2019年になるなぁ。
まあこの歳で、ボケーと平凡な仕事しているよりも、いろいろな事がある方が
ある意味で幸せなのかも。まあメンタルコントロールさえ上手くいけばね。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そろそろ本気出すかな公平って何 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。