SSブログ

再会 [リワーク・SC]

2016/11/20 日曜日

またしても日曜日朝0500。なんだか最近この日曜早朝パターン多いな。
日曜はこの時間起きて2,3時間コレ書いて、お昼寝するパターンだなぁ。

さて少し貯めていたネタ。

先月からやっとクリニック通院が2週に一度に変わった(変えてもらった)
やっぱりあのクリニックの待合室の雰囲気ってイヤだ。
で、月曜の会社終わりに行って待合室でスマフォしてると、後ろから
名前を呼ばれた。

えっ?と思って顔を上げて見ると、リワークで一緒だったSさんだった。
お久しぶりと待ち時間の間にSさんとリワーク話。
Sさんは10月に出所したばかり。たしかSさんは年明け入所組だった。
ということは9ケ月ほどかかったのか。

聞くとGWの頃には復職okが出たのに、そこからの会社との交渉で
延々と延ばされたらしい。危なかったんだな。

今のリワークを聞いてみると、流石に知っているメンバーは
半分ほどは出所したとのこと。
心配だったtr君はGWに復活した後もちょっと不調でやっと1回目の
振り返りが終わったらしい。彼はもう1年になったんじゃないかな。

前年からいるメンバーではszさんもまだいるとのこと。szさんは
リワーク依存になりつつあったからな。バイト見つかるといいけどなぁ。
一度底抜けしてしまったmzさんもなんとか復活。
退職したtzさんとtnさんは就活しながら来ているとのこと。

ということは今いるメンバーのほぼ半分は知らない人たちか。
SCも一回で止めてしまったし、スタッフに現状報告に行こうかと
思っていたけど、どうしようかな。とズルズルしてもう11月。

まだ半年というのに、えらく懐かしい感じ。
SC行っていないから普段リワークの話をする相手もいなかったから、
嬉しくて一気に話してしまった。

sさんはSC続けるつもりと言っていたので、まあこれでsc経由で
krさんやsaさんやU先生にも伝わるかな。
多分U先生には、行方不明者としてリワークで言われていただろうから。

そうか一度木曜日の夕方にでも行って現状報告しなきゃな。

ということで、戦友?に会えて懐かしく嬉しい出来事でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白状世界の中心から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。