SSブログ

白状

20161116 水曜日

ただいま水曜日の1900、なぜか独りマック。
まあこれはちょっとした訳ありなのでいいとして、あと2時間ここで時間潰し。

7末から今の事務所で働き始めて3ヶ月、早いような遅いような。
いちを試用期間は6ヶ月なので、ようやく半分経過。

毎年ながら夏が終わっての季節ぬ変わり目は調子悪い。
なんとなくダルいし気持ちがユラユラして落ち着かない、おかげでイライラしてしまう。

3日、3月、3年とは良く言ったもので
3月の波が来ているのかもしれない。
一労一休というのに、朝がツライ。

いつぞやの調子悪かった時期のように、
朝0620頃に目が覚める、あと40分かと
ガッカリしてしまう。
あー、会社に電話して今日休んでしまおうかなんて誘惑が頭を過ぎる。

いかんいかん、まだ試用期間だぞ。
仕事だって責任無いレベルでしかやってないのに、こんなレベルで休んでどうする。

いつからこんな誘惑が頭を過ぎるように
なってしまったのだろう。
当たり前ながら、朝起きたら会社に行くものだと疑いもせず働いていたはずなのに。

何時からか、ズル休みが身に付いてしまった。それを治す意味もあって一年半弱リワークに通ったのに。

なんだかまたズルい自分が表に出ようとしている。
いつの間にかこんな緊張感の無い人間になってしまったのだろう。

レベルが低い話だが、とにかく今のところは休んで無い、行ってるしこれからも行く。

行ったことを評価しなきゃ。

出来たことをカウントする。
リワークで学んだことだ。

先週から、幾つか書きたいネタはあるのだが、あまり気が乗らないので、ネタだけ書き流す。

月曜のクリニックで再開
まさかの展開へ
ビギンと日経トレンディ

さてあと1時間半、図書館で借りた本でも読むかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

20161111 蒲田で飲み再会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。