SSブログ

2016/05/29 銀座有楽町 パJハま木三時ヤ→後半戦 [food&drink]

2016/05/29 日曜日 銀座有楽町ぐるぐる後半戦

「パJハま木三時ヤ」後半戦。ハの数寄屋橋ハンバーグを諦めて目標変更。
銀座の小ハゲ店へ向かう。

天ぷらで有名なハゲ天の系列でお安く美味しい天丼食える。
ちょうど待たずに入れた。ここは美味しいしそんなに行列することも少ない。
P_20160529_135110.jpg

P_20160529_135545.jpg

数寄屋橋ハンバーグに比べりゃ半分以下。というわけで気が大きくなって、
初めて1000yのスペシャル天丼を注文。
P_20160529_140216.jpg

おうおう、すげぇじゃん。サクサクで天ぷら美味しい。
天丼って普段は、テンヤさんの常連なので高級天丼食べたことないけど、
1000yだけあって、そりゃ美味しいわ。

無事に昼食終えて5,6つ目の目標、木、三へ。
木=キムラヤさん、三=三越

まあこのあたりは相変わらず某国の観光客だらけ。
ピーチクパーチクとデカイ声でうるさい。
P_20160529_142608.jpg

美味しいパンをゲットして、梅の実ひじきも三越でゲット。
さて残りの目的はあと2つ。


7つ目の時=時計 ということで、銀座のスウォッチジャパンのビルへ。
2016年のバーゼル新作展示のご招待がきたのでそりゃ行くわ。
スウォッチジャパンだけど、メーカーとしてはプランパン、ブレゲ、ロンジン、オメガ、ジャケドローと
錚々たるメーカーのショップが各フロアにある。

P_20160529_144624.jpg

受付の方に招待券渡して、ちょっといい気分でシースルーエレベーターでブランパンの4Fへ。
早速、バーゼル新作拝見。
お客さん誰もいないし、ちょっとショップの方とお話してみる。
あれ?フィフティソムズってこんなにスマートだっけ?元々ダイバーズだから
ゴツい顔しかしらないわ。店員さんもヒマだったのか、いろいろ新作についても
教えてくれる。
いいよなーブランパン、トリプルムーンフェイズやっぱ美しい!!
SSでも軽々と100万超えだけどね。

流れでロンジンのブースへ。
意外にもロンジンが安いのにビックリ、トリプルムーンフェイズで40万程だったかな。
あれ?なんで?と思って聞いてみると、結局ムーブメントはETA社なのね。
そりゃ自社ムーブで無ければ安上がりだな。
お求めやすくなったのは良いけど、まあ逆にそれを聞いちゃうと、ちょっとロンジンに
しては寂しいかなぁ。

あとは地下のスウォッチショップへ。
ここで驚愕の事実が、なんと電池交換を無料サービス中とのこと。
え?え?え?それこそ3度位聞き直してしまった?

何本でも? はいそうです。 20本位あるんですけど。 
大丈夫ですよ数十本持ってくるお客様いますから。

うぉーーーーなんということでしょうか!通常700yなのにタダとは。あり得ない神サービス。
近々に家のスウォッチかき集めて持ってこなきゃ。

ちなみにこの電池無料サービス、期間とか他のスウォッチショップでやっているかは
判らないので、もしこれ見て行く方は事前にショップに確認して下さいね。

確かに電池入れれば、また使おうと思うもんね。
その際にはベルト交換とかも考えるし、とにかく使ってもらうという目的であれば
すごくニーズに合ったサービスかも。
でも無料は凄いな。半額とかならわかるけど。このチャンス見逃すことなかれ。

で、ちゃっかり2016カタログまで頂きました。
P_20160529_191733.jpg

だいぶ長くなったので、最後のヤは次にて。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。