SSブログ

2016/05/29 銀座有楽町 パJハま木三時ヤ→前半戦

2016/05/28,29 土日

28日の土曜日は、まったりと過ごしてお昼から近所お散歩。
しまむらへ行ってこの夏場に向けて帽子を購入。
帽子って似合わないから持っていなかったけど、
失業のままであれば、夏場は多少昼歩きで体力維持しないと。
髪の毛も頑張ってもらわなきゃいけないから保護してあげなきゃね。

P_20160609_140606.jpg

さて29日の日曜日は有楽町、銀座をぐるぐる。
8つの目的を果たさなきゃいけない。それが暗号「パJハま木三時ヤ」だ。
ではまず、最初のパJハから。パ=パスポート受け取り。
10年パスポート更新を受け取りに。有楽町の交通会館へ。
P_20160529_112337.jpg

P_20160529_114014.jpg

日曜の行動にしては早く始動して、1130には着いたのだが、
それでも待合コーナーが満杯の状態。そりゃ社会人だと日曜しか取りに来れないよな。
けど、20分程の待ちでパスポートをゲット。
さてこのパスポート、どれだけ使う機会があるかな。
理想としては、ボロボロになる程に使い倒したいのだが。。。


予定外行動1
交通会館に来たついでに福岡ショップへ寄ってみる。
袋ラーメンの在庫が付きてしまって、うまかっちゃんがあれば買いたいなぁと
思っていたのだが、普通味のうまかっちゃんが無い。うーん残念。
P_20160529_114606.jpg

1つ目終了、2つ目のJへ。
予定外行動1
その途中で大黒さんの宝くじ売り場へ。
嫁さんが火事の夢を見たというので、これは縁起いいかもと思いジャンボ10枚購入。
P_20160529_120049.jpg

で、J=JINS メガネ屋さんです。
以前買ったJINSのPCグラスを嫁さんが使うと言い出して、引っ張りだしたけど、
ツル部分のラバーが劣化してベトベト。
正月帰省した時に偶然妹から、JINSって無料で直してくれるよと聞いていたので、
有楽町のショップを探して行ってみることに。

有楽町のメンズ阪急のショップへ。
しかし、日曜日の銀座でこんなにガラガラで大丈夫?と思う程に客がいない。
路上にはあんなに人がいるのに。
まあ無事にラバーを無料交換してもらって新品同様に。
こんなサービスあまり知られていないよな。

それでは続いて3つ目の目的「ハ」=ハンバーグ
昼飯に数寄屋橋ハンバーグがいいというので行ってみる。
カッコ良い銀座東急プラザ。
P_20160529_122050.jpg

1230という時間帯もあって数寄屋橋ハンバーグ入り口には20人程の行列が。
P_20160529_122307.jpg

まあこの時間帯なら銀座食事所はどこでも同じなんだろうけど、日差しも強いこの
お天気の下でボケーと30分?以上待つのもイヤなので、一旦撤退。

4つ目の目標、銀座松屋へ向かう。
嫁さんは化粧品ショップの体験コーナーに行くので、自分は松屋の上の階で
ギャラリーや宝飾コーナーをフラフラ歩きまわる。

時計コーナーでは、ロレックス、カルティエ、ロンジンとかを見て回る。
こうやってたまには見ておかないと、目が衰えちゃうからね。
なんだかんだで小一時間程暇つぶしできた。

松屋を出て、再度数寄屋橋ハンバーグへ行ってみるが、行列の長さは変わらない。
メニュー見ても結構なお値段。(オススメが2900yだからな)
で最終的に完全撤退を決定。
お昼ごはんは別のところへ行ってみる。

それでは後半戦へ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。