SSブログ

福岡→成田 0135 成田→西馬込0200 [旅行・小旅行]

2016/04/07

前日19時間活動で2300にはベッドに入ったのだが、疲れすぎたのか、
いろいろありすぎたのか、頭が冴えて眠れない。
しかも、寝室がまあいろんな時計のカチカチ音やら、鳩時計のポッポーやら
キンツレー時計のキンキン時報やらで気になって全然眠れない。

ちょっと寝たと思ったら気持ち悪い夢ですぐ起きるし。
いつも使っている気象情報と快眠サイクルの音楽をかけているけど全然ダメ。

しかもウトウトし始めた0400頃に突然謎の電話が。
まさか病院から?と妹が取るがモゴモゴよくわからないらしい。
どうも母親が病室から携帯で電話してきているらしい。

4,5分してまた電話。妹が会話してみる。
「お母さん今どこにおると?病院のベッドよね」
母親は「一丁目で迷子になった」と言っているらしい。
一丁目とは、以前40年以上住んでいた住所のこと。
いろいろ混乱しているらしい。

そこから3時間程はさすがに眠りに落ちたようだ。
0700頃にテレビの音で起きる。
正月もそうだったけど、まあいろいろと音が襲ってきて眠れないわ。
晴れ男の自分としては、珍しく外は春の暴風雨。
もの凄い横殴りの雨と、モワ~ンとした生暖かい空気。

妹は今日は仕事なので、1000に父親と病院へ。
母親に眠れた?と聞くと、寝たよとのこと。電話の事は全く記憶にないらしい。
まあいいか。元気そうだし、話もできているし。1030頃に病院から空港へ送ってもらう。
ちょっと天神やら近所を散策して、うどんでも食うかと思っていたのだが、
とても外をうろつける天気じゃない。諦めて空港で大人しくしておくことに。
休憩コーナーで寝ようとするがやっぱり寝付けず。スヤスヤ寝ている人が羨ましい。
1500にやっとチェックインできて待合室へ。

ここでかしわご飯おにぎりを昼飯で食べる。
やっぱり全国的に荒れた天気みたいで、第1ターミナルのLLC待合室は、あちこちの
便の遅延のお知らせばかり。うーん、ジェットスター大丈夫か?
既にピーチは成田行きが1時間半ほど遅れている。

お昼ごはん。
P_20160407_152716.jpg

しかしこの第1ターミナルは狭いしちょっと清潔感薄いなぁ。
狭いので空気が溜まって気持ち悪いわ。

となりのピーチ宮崎便が2時間から3時間遅れになっていく中で、ジェットスター成田
行きは変更無しの模様。なかなか頑張るじゃん。

そのうちやっと定刻が近づいてきた。お隣の宮崎便はまだ飛ばず。
1740のピーチ成田行きは1805とのこと。
我がジェットスター君1815発は変わらず。そのまま搭乗。
さすがLLC、小雨の中久しぶりに外を歩いて飛行機タラップまで行ったわ。

とは言え、ほぼ定刻どおりに満席で福岡空港を出発。
離陸待ちに巻き込まれて実際に離陸したのは1840頃になってしまったが、これは
ジェットスターの責任じゃないわな。
眠りたいのに、またしても離陸を味わうことに。お隣の女性は首を左右に90度曲げながら
スヤスヤ。いいなぁ。

成田へは20分程遅れて到着。おいおいこっちも雨かい。
第2ターミナル駅まで歩いて、2116の京成線に乗る。ここからが長いんだな。
青砥で西馬込行きの鈍行に。延々と走る鈍行。こっちは眠れず。

まあこの路線図の端から端まで延々と電車の旅。
P_20160407_205549.jpg

終点西馬込到着が2247。福岡~成田が1:35なのに、成田から西馬込が2時間弱とは。
まあ¥安いということでガマン。西馬込からもバスに乗らず頑張って歩く。
今日一日座りっ放しで、これはこれで足が痛い。
最後の最後に近所の松屋で晩飯カレー。こういう時の松屋カレーは美味しいねぇ。

家到着が2320、いやー長い長い2日間でした。

P_20160407_230756.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご報告と見舞い確信(長文) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。