SSブログ

2017振り返り 0902渋谷でシェラスコ [food&drink]

9月2日土
結婚記念日のお食事で嫁さんの提案で渋谷のシェラスコ料理に行くことに。
昼過ぎから渋谷に出て夕方合流まで久々に一人で渋谷ブラブラ。
で渋谷のカードショップを回ってみようと調べて目指してみる。
渋谷北口側に出てびっくり。空が覆われている。歩道橋含めてなんだか大工事中。
今更渋谷でこんだけデカい工事とは。何が建つんだよ。
s-P_20170902_152759.jpg

s-P_20170902_152900.jpg

s-P_20170902_161203.jpg

懐かしの246歩道橋も日陰。でほとんど寄り付かなかったwinsの方へショップ探し。
雑居ビルの中に見つけましたよ。けどやっぱりNBAカードはPaniniの1社独占。
うーん面白くないな。店員さんと少しだけ話したけど、さすがに20年以上前の
コレクターだから話が続かないわ。せっかく見つけたけど早々に退散。

で文化通りにミントを発見。入って少し見るけど別に楽しいもの無し。
まあ特にめぼしいものないし買いたいという欲求もないのでいいけどね。

夕方、シェラスコ料理のお店へ。
s-P_20170902_161610.jpg

s-P_20170902_170250.jpg

s-P_20170902_170159.jpg

s-P_20170902_174012.jpg
 お店の入り口はちょっと高級感っぽい感じ。
いろんな来客有名人のサイン皿が飾ってある。
やっぱりスポーツ系のプロレスラーや野球選手が多かった。
s-P_20170902_174644.jpg

西武菊池投手のサインも
s-P_20170902_174652.jpg

お店の中はこんな感じ。
s-P_20170902_175835.jpg

s-P_20170902_175847.jpg

いろんなコースがあるわけではなく、基本時間制の食べ放題。
いろんなお肉をテーブルに持ってきてくれるので食べたいお肉を選んでお皿に置いてもらう。
お肉以外はサラダバーで自由に取り放題。
さすがにこの歳で食べ放題の元を取ろうなんては考えないので、まあ雰囲気と
いろんなお肉を楽しむ感じ。
店内には親子連れやらカップルやら女性同士といろんな客層。
途中から黒人さんの団体まで来てにぎやか。

こんな部位一覧がある。まずはこれが一通り来るらしい。
s-P_20170902_180458.jpg

サラダバーでいろいろ取ってくる。
うーん、ここでいろいろ食べてしまうと肉が食べられないような。
けど野菜やらいろいろ美味しそうな食材が並んでいて、つい取りすぎてしまう。
s-P_20170902_180639.jpg

よくブラジル料理で見るような、串刺しの肉をナイフで削ぎ落としてくれる。
s-P_20170902_181347.jpg

s-P_20170902_181726.jpg

s-P_20170902_181815.jpg

全部で10種類くらいのいろんな部位が次々にやってくる。
確かにいろんな部位を食べれて面白いし、味も薄い味付けなので食べやすい。

しかし、ビール飲みながら食べているとさすがに腹が膨れてくる。
一回り食べるともう結構お腹一杯。
2周目からは美味しかった部位だけ選んで注文。まあ1.5周程で十分かな。

テーブルにある、この目印を緑面にしておくと、次から次へお肉を持ってきてくれる。
途中からは、食べたい部位を店員のお姉ちゃんにお願いして持ってきてもらった。
もう打ち止めの場合は、このように赤面にすればオーダーストップ。
店の人もわかりやすいよね。
s-P_20170902_192642.jpg

お腹一杯パンパンに食べましたわ。帰りは久々に渋谷の雑踏の中を歩いて駅まで。
たまには渋谷とかで夜食べるのもいいな。
s-P_20170902_195629.jpg

s-P_20170902_204552.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。