SSブログ

あれ?3月前半書いてなかった birthday好きなモノ一杯 [food&drink]

20170318

で3/2,3の連チャン後の土曜日。
午後になんとか復活して、先月末の誕生日ケーキを買いにあちこちへ。

はずは腹ごしらえ。いつものお気に入り麻布の赤のれんへ。
s-P_20170304_141054.jpg

お昼で大満足。
s-P_20170304_135133.jpg

さていつもなら、ここから赤坂のニューオータニに行くコースなのだが、
嫁さんが、京橋にできた鎧塚さんのお店に行ってみたいというので、
ナビ君のご案内で京橋へ。できたばかりの京橋エドグランへ行く。

皇居周辺。いい天気。
s-P_20170304_143522.jpg

京橋エドグランへ到着。東京駅周辺の新しいビルは開放感あっていいね。
風通しよくて冬は寒いけど。
s-P_20170304_144637.jpg

鎧塚さんのお店発見。デカイな。
s-P_20170304_145747.jpg
生チョコとパンをお買い上げ。

ついでに晩御飯用にお寿司を購入。
s-P_20170304_150427.jpg

ここからニューオータニに行くがsatsukiに以前見たピエール・エルメの
ミルフィーユ苺バージョンがない!やっぱ期間限定モノだったか。
satsukiのケーキもちょっと寂しいとのご意見で青山のピエール・エルメ路面店へ。

国会議事堂前。
s-P_20170304_152927.jpg

無事に青山でケーキをゲットして、表参道ドライブから帰宅。
さてさてbirthdayケーキは。

s-P_20170304_214139.jpg

大好きなドゥ・ミルフィーユのキャラメル味。
やべー、甘いけどあのサクッサクッの食感にキャラメルがメチャ旨い。
s-P_20170304_214304.jpg

もうひとつは苺。まあ上品に美味しいこと。
s-P_20170305_215804.jpg

クリスマスケーキが甘すぎて、初めてピエール・エルメで失敗と思ったけど、
やっぱピエール・エルメ君は我が家の王道だわ。
ショート系で外したことないもんね。

鎧塚さんで買ったイチゴの生チョコ。
ここの生チョコは本当に舌触りがよくて、とろ~りと溶けていく。
s-P_20170305_153513.jpg

いやはやbirthdayということで、好きなモノ一杯の週末でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。