SSブログ

あれ?3月前半書いてなかった 2日連続飲み [food&drink]

20170318 土曜日

よくよく見返してみたら3月前半を書いてなかった。
ということで恒例の一気振り返りを。

まずは3/2木、3/3金の掟破り2日連続飲み会。

3/2はカウンセラー講座時代のクラスメイトが北海道から研修で
来るという話があって、急遽開催された飲み会。

ちょうど、Facebookの再開宣言した直後だったので、
カウンセラー講座仲間にもいろいろ報告したいなぁと考えていたので
正しく渡りに船。金曜に飲み会あったけどまあ金曜休みだし参加することに。

場所は銀座。銀座での飲み会なんて超久しぶり。
ちょっと早目に着いて、お店探しながらおのぼりさん気分で写真。
s-P_20170302_182540.jpg

s-P_20170302_182858.jpg

s-P_20170302_183202.jpg

無事にキリンシティお店発見
s-P_20170302_183330.jpg

1900開始なんだけどまだ1835分早いなぁ、銀座だからブラブラしても良いんだけど
相変わらずの寒い雨。どうしようと思っていたらszさんから、もうすぎ着いちゃうけど、
今どのにいる?とまあタイミングいい電話。さすが大手町勤務。
程なく店の前でszさんと再開。いやー久しぶりだわ。
早速2人で店入って、さっさと2人だけでカンパーイ。
s-P_20170302_184716.jpg

近況報告して名刺を渡すと、予想通りのビックリリアクション。
そりゃそうだわな。再就職先がまさかのまさかだからね。
で主役の登場を待ちながらいろいろお話。

1900ちょい過ぎに本日の主役iさん登場。
いやいや相変わらず可愛いというかちょっと大人の色気まで出てきた感じ。
独り身なのが勿体無いねぇ。と3人で再開を祝ってカンパイ。
s-P_20170302_213650.jpg

30分ほど遅れてN君到着。よく毎回オジサン達の飲みに付き合ってくれるよな。
こちらも相変わらずソフトドリンク。3度目のカンパイ。

2100までいろいろ話して0次会をお開きに。N君はここで退散。
実はこのキリンシティは0次会で本来の1次会はこれから。
地下鉄で一駅移動。室町のクラフトビアマーケットへ。

ここでSさんと当時の講師やってくれたIKさんと合流。
いやはや楽しいわ。Ikさん同い年なのに、すごくアクティブな人。
SZさんもそうだけど、その活力が羨ましいなぁ。
s-P_20170302_221335.jpg

2時間たっぷり飲んで話して笑って楽しい飲み会でした。
最後に室町のビル街にポッカリとある神社に参拝して本日の飲み会終了。
s-P_20170302_230131.jpg

金曜日、昨日やっぱり結構呑んだくれたみたいで
午前中ほとんど機能せず、寝たり起きたりを繰り返したが
夕方もまだ少し調子戻らず。

1830に蒲田の毘央志/びおし というお店へ。
s-P_20170303_180803.jpg

s-P_20170303_181334.jpg

えーこんな所のお店Nさんよく知っていたなぁ。おでんと鳥のお店。
既にNさんご到着。10分ほどしてOさんも到着。
ということで12月にもつ鍋飲み会した、元会社の先輩2人の月例会?に
呼ばれたのでした。

お店はカウンター10席程、テーブル3つの小じんまりした良い感じのお店。
出てくる鳥料理が美味しい。鳥のスモークとかすげー美味しい。
s-P_20170303_183426.jpg

N,Oさんとはいろんな話、なんとOさんが退職後ヒマにまかせて、
アイドル系にハマっているとのことで、なぜかオジサン2人で欅坂の話やら
SHOWROOMの話で大盛り上がり。

とちゅうから、おでんに切り替え。
s-P_20170303_195918.jpg

いやいや、こちらも相変わらず楽しい飲み会でした。
2200頃に終了して、N,Oさんはバーに行くというので、今日はここで離脱することに。

さすがに2日連チャンはこたえるなあぁ
と最後はほろ酔いでの松屋カレー。
何故かこれが美味しくお腹に入るんだなぁ。
s-P_20170303_213255.jpg

ちゃんちゃん。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。