SSブログ

お買い物 [モノ]

2016/10/09 日曜日

最近のお買い物。
P_20161001_001042.jpg

会社のマウスがPC付属品であまりにもショボイので、家で使っている
ロジクールのゲーミングマウスを購入。
この新品を家用にして、今使っているお古を会社に持っていく。
ゲーミングマウスと言っても別にゲームはしないけどね。
ただカスタマイズできるボタンが9個もあるから、コピー/ペーストとかいろんな
ショートカットを登録するとすごく便利。ネットで2500円としかも安い。
キーボードも家のあまりを持って行って、徐々に会社のPCを家と同じにしていこう。

お次。
P_20161005_181351.jpg

さて何でしょう。答えは
P_20161005_181433.jpg

マージャンパイ。
ある事情で嫁さんがマージャンを覚えたいと言うので、ネットでパイ探していたら、
通常より小さいけど555円の品を発見。即購入。送料が600円で本体より高い(笑)
ポイント600使ったので、実際の支払いは555円。
届いてみて開けると、こりゃ小さいわ。雀荘のパイの半分以下かな。
まあ練習用だから構わないわ。

けど問題が。
プラ樹脂のニオイが臭い臭い。ちょっと気持ち悪くなるくらい。
まあしばらく使っていれば徐々に取れるらしいが、あまりにも臭いので
臭い取りをすることに。水拭き3回くらいやってお外で陰干しを2日。
これでなんとか臭いが取れた。さて嫁さんに特訓だ。
P_20161006_131120.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なんだか変冷蔵庫購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。