SSブログ

冷蔵庫購入 [モノ]

2016/10/02 日曜日

久々に晴天となったので、お昼からドライブがてら御徒町の多慶屋さんへ。
結婚して購入した冷蔵庫がもう16年も経ったので、壊れる前に購入することに。

なんでも9月の日照時間は1988年以来の少なさだったらしい。
そりゃそうだわ毎日雨か曇りのイメージだったもん。

久しぶりのヴェゼル君
P_20161002_131119.jpg
晴天も久しぶり。
P_20161002_131257.jpg

嫁さんがレディス館とかいろいろ回っている間に暇つぶしに美術品売り場へ行ってみる。
多慶屋さんの美術品売り場が以外に侮れない。
東山魁夷さんや平山郁夫さんが結構安く売っていたりする。
で小さな特設コーナーに、”アニメ特集”とあったので覗いてみる。
アニメのセル画だった。サザエ、ドラえもん、明日のジョーとか、ニャロメ。。

P_20161002_133926.jpg

ちょうどお暇にしていた売り場の方(上品そうな40代の女性)がいたので、
いろいろ訪ねてお話する。
ちばてつやさんの”ハリスの旋風”は白黒セルでなんと280,000yのお値段。
偶然最近見つかったそうで、出回ることもないらしい。
いやいやなかなかおもしろかった。

そんで、家電売り場にて冷蔵庫を無事購入。
実は多慶屋さんの家電は量販店よりかなり安い。
うちはプラズマテレビもブルーレイレコーダーも多慶屋さんにて購入。
変なポイント還元とかよりよっぽどいい。

おまけに丁度家電セール時期で、欲しかったトースターを
2000y引きにしてくれるのでこちらも購入。

冷蔵庫を買ったら無料駐車を4時間にしてくれたので、
これ幸いと、自分は秋葉原散策に行くことに。

ということで御徒町から10分程歩いて秋葉原へ。
アキバもかなり久しぶり。

お目当てのガチャポン会館へ。
何か面白いのないかなぁと探すが、寂しい結果。
どうも最近おもしろいガチャポンに出会わないなぁ。
P_20161002_142234.jpg

で裏通りを散策。やたらメイド呼び込みが多いな。
あきばお~覗いたり、いくつか見て回るけど、これと言って気になるモノなし。
P_20161002_143501.jpg

カレーのベンガル。一度食べたいと思いながら入ったことない。
P_20161002_144150.jpg

もう定番になったケバブ屋さん
P_20161002_144411.jpg

随分裏通りに食べ物やが増えた感じ。
P_20161002_144725.jpg

多慶屋に戻る途中JR高架下にラーメン街を発見。
有名な蒙古タンメンのなかもともあった。
P_20161002_145848.jpg

P_20161002_145821.jpg

ということで本日終了。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お買い物もう10月かぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。