SSブログ

2周目 [動画アニメ映画]

2016/09/22 木曜日

個人情報保護士の試験も終わって一息ついた後に、
シュタインズ・ゲートを再度見直している。

2度目になると、あちこちに張られていた伏線や設定がいろいろ見えてきて
1度目と全然違う面白さがでてくる。

やっぱり1度見た位では、細かい所は全然覚えていなくて、
こんな小ストーリがあったとか、ここでこれかという気付きが一杯でてくる。
しかし、12,13話はなんとなく内容を覚えていたけど、それでも見るのはキツイ。

そこまでの展開がなんとなくのほほんが入っていたけど、ここから超シリアス、
超SFモード全開。一つ一つのDメールを元に戻す作業がなんと辛いことか。
どんどん岡部に感情移入してしまう。
すずは、ルカ子、フェイリス、ブラウン、皆のいろんな思い出が1人だけに残っていく。
本当にマッドになってしまいそうな。

止められず連続で見てしまう。20話まできてしまった。
やっとここで、まゆしの死から世界線を戻すことができた。
1度最後まで見ているはずなのに、残り5話もあるのに気付かず岡部と一緒になって
自分もホッとしていた。この20話のラストに更に愕然とした。

すげぇよ。面白すぎ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。