SSブログ

有楽町で回るレストラン [food&drink]

2016/09/03 土曜日

さてスヌーピーミュージアムから出て六本木から有楽町へ。
DSC05477.jpg

まずは甘味処で一休み。おかめさんにはいる。
DSC05478.jpg

蔵王あんみつ
DSC05481.jpg

メロンソーダフロート。ソーダのプチプチが喉に刺さるー気持ちいい。
DSC05482.jpg

おなじみの大黒さんがキレイに改装されてる。
DSC05483.jpg

富澤商店やらビックカメラやらちょこちょこ行って、本日の最終目的地である交通会館へ。
DSC05479.jpg

本日のお食事は、交通会館の15Fにある銀座スカイラウンジ。
https://www.kaikan.co.jp/branch/skylounge/
以前から気になっていたところ。都内でも数少なくなった?回転レストラン。

しかも、料理はあの東京會舘なので味も期待。
ただ今回は予算不足で4500yの一番安いディナーコース。
まあそんなに高望みしてはいかんな。

1830からの予約だったけど早めに1800に行ってみる。特に問題無く入ることができた。
ちなみに、15Fと書いてあるけどELVは14Fまでしか無い。
14Fで降りて階段で15Fへ行く。

こちらは14Fフロア。
DSC05484.jpg

階段で登って15Fのラウンジ。
DSC05485.jpg

周囲が高い建物ばかりでそんなに景色良いとは言えないけど、まあいい気分。
DSC05487.jpg

本日のメニュー全部で3品。まあ4500yコースですからね。
DSC05488.jpg

予約サービスのスパークリングワインで乾杯。
おぉ、確かに少しづつ回転してる。ちょっとぎこちない感じもするけど。
DSC05489.jpg

1品目のオードブル。いつも通り選べる場合は2人違うもの。
DSC05490.jpg

2品目のお魚料理。柔らかくてふわふわ食べやすい。
DSC05492.jpg

お肉はグレードアップした。正解。柔らかくてジューシー。
DSC05493.jpg

少しづつ景色も変わっていく。
DSC05494.jpg

1周最後のあたり東京駅近辺。
DSC05497.jpg

デザート。
DSC05499.jpg

ちょっと物足りずにマロンシャンテリーを追加注文。
DSC05500.jpg
甘すぎずも無く。昔からの伝統の味って感じ。

最初はガラガラだったけど、食べ終わる頃にはほとんど埋まってる感じ。
味も気をてらうことなく伝統的な料理だし、静かで落ち着いた雰囲気だし、
ご年配の方は安心して食べられる感じかな。
まあボリュームは少なめ。
ただ、マロンシャンテリーまで食べたので、結構お腹いっぱいかな。

お肉グレードアップ1人とビール1杯、マロンシャンテリー追加で、総額13000y弱。
有楽町、銀座以外の場所なら、5000yフルコースで食べられるだろうけどね。
まあ場所と景色代ということで。一度来てみたかったから満足かな。

DSC05501.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。