SSブログ

20160627 鷹の日 観戦記 [スポーツ]

2016/06/27 月曜日

さて待ちに待った東京ドームでの鷹の日。
これまで、毎年ドームにはkk君のお手伝い?に年に数回は行くのだが、
kk君でもこの日のチケットだけは取れないと言っていた。
今年は奇跡的に取れたらしい。 いや嬉しいのなんの。

1700頃に東京ドームへ到着。2016年初見参
P_20160627_165713.jpg

P_20160627_165825.jpg

早速入場! 入り口でユニフォームとフラッグとかもらう。
やっとこのユニフォームもらえたなぁ。うれしい。早速着て座席へ。
P_20160627_171258.jpg

P_20160627_175705.jpg

席はいつもよりかは随分ライトスタンド寄り。ここでもA席で5800y。
P_20160627_171212.jpg

すぐとなりにはライトスタンドの大応援団。
P_20160627_171654.jpg

西内まりあちゃんの可愛い始球式の後、1800にプレイボール。
先発は、今年8勝1敗の武田。ロッテは大嫌いな涌井。
1回表簡単に2アウト取ったのに、角中、デスパイネ、ナバーロにH,2H,2H喰らって
アッというまに2点を献上。おいおい涌井相手にそりゃいかんわ。

その後も3回には、いきなり角中、デスパイネ、ナバーロに3連続四球から
コンコン打たれて4失点。たけしょー 勝負せんかい!
試合としては、5回終了時点で 9-0 ここで決まった感じ。
P_20160627_204432.jpg

7回に2点返して、最後の9回裏に2アウト満塁から今宮の走者一掃3Hと
上林の2Hで4点返して、もしギータがHRなら1点差まで追いついたが、
最後まで涌井が投げきった。

まあ最後大騒ぎできたから点差以上に面白かったけど、たけしょーは
酷かったなぁ。せっかく年に一回しかない東京での鷹の日なのに!
スコアはこんな感じ。
M 2 0 4 2 1 0 0 0 0 = 9
H 0 0 0 0 0 0 2 0 4 = 6

ちょっと遠いけど、途中からギータがライトに交代してきた。
P_20160627_195035.jpg

ではこの東京ドーム観戦のもう一つのイベントを次に。
さて東京ドームお楽しみのビール売り子ちゃん。
いつもは、kk君の推し子ちゃんの売上に貢献する助っ人となるのだが、
今日は座っている座席が推し子ちゃんの担当エリア外なので来てくれないとのこと。
kk君は推し子ちゃんのエリアまで遠征するから、今日はフリーで買っていいとのこと。

一緒に観戦している東京ドーム仲間のy君(同じ会社で今休職中)は、
いろんなところに遠征して買うらしい。

ということで、kk君とy君はビールが空になると、座席離れて各々遠征。
なんだか落ち着かないこと。

フリーで買っていいよと言われて、最初から気になっていたエビスの
売り子ちゃんを呼んで飲むことに。黒髪でポニテ、ちょっと真面目系で可愛い。
そしたらy君が、いきなりエビスちゃんに話しかけ始めた。
なんでも以前サワーの売り子やっている時に目を付けていたらしい。恐るべしy君。

自分がエビスちゃんを気に入ったのが、すごく嬉しかったみたいで、
さすがです!あのエビスちゃんを選ぶとは!と大喜びして、そこからは
自分とy君での2杯買い。 いやー東京ドームのビールはうめぇ。

確かにまだビール固定になって日も浅くて、毎日出勤でないみたいで、
あんまりお客さんが付いていないとのこと。 覚えてもらったかな。
P_20160627_193550.jpg

まあ3人とも大した食い物も食わずに飲む飲む。
いちをビール売り子は8回裏終了 or 2100のどちらかで販売終了となる。

でツウは、終了後に最後の1杯を推し子ちゃんにお願いして持ってきてもらう。
自分とy君は、エビスちゃんに持ってきてもらって、kk君の推し子ちゃんも最後の
1杯を持って席まできてくれた。 
去年の押し子ちゃんと一緒だったけど、髪型変えてまた別人みたい。
kk君好きなタイプ、可愛いけどちょっとツンデレ系。

ということで、ビールは2100にて終了。自分は5杯。y君6杯、kk君7杯
P_20160627_210430.jpg

以前ならkk君と同じペースで7,8杯はいけたけどなぁ。
けど思っているよりドームのビールってサイズあるからね。
普通の人じゃ4,5杯でもう一杯一杯だろうな。

ということで、ビール売り子ちゃんも楽しめたし、試合は負けたけど
最後に粘って大騒ぎできたし、試合終了後のセレモニーもキレイだったし、
大満足の鷹の日でした。

2200にドームから撤退。けど、ここで終わらないのがこのメンツ。
あれだけ飲んでいるのに、いつも反省会と称してもう一軒。
今までは中華屋さんだったのだけど、今年から変わったらしく、
y君が見つけたジンギスカンのお店へ。
P_20160627_221933.jpg

P_20160627_232222.jpg

いやいや、あれだけビール飲んでるのに、ジンギスカン旨い。
流石に飲み物ホッピーはあまり入らないけど。
この店は2300になると追い出してくれるから、以前の中華屋みたいに
終電ギリギリにならなくていいかも。

最後は家の近くの松屋でカレー けど食いきれなかった。
P_20160628_002657.jpg

ちなみに、y君は水道橋から中央線で高尾終点まで行ったとのこと。
いろいろ恐るべしy君。


PS ちなみに翌日の福岡ドームでの2戦目6-1から8回に一挙5点で同点、
   最後は10回に今宮の4安打目サヨナラ2Hにて勝ち。
   うーん、東京ドームでやって欲しかったわ。

M 0 0 0 2 2 0 2 0 0 0 = 6
H 0 0 0 0 0 1 0 5 0 1x = 7



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さて鷹の日だ201606総括 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。