SSブログ

6/4~6/6 福島旅行 part3 6/5 諸橋美術館へ [旅行・小旅行]

2016/06/05 日曜日

さて会津若松を出発して、猪苗代湖を経由して今日のメイン
諸橋美術館へと向かう。

磐梯山かな。
DSC05305.jpg

DSC05306.jpg

田園風景の中を走って予定どおりに1400ちょいに諸橋美術館の近辺まで来た。
よかったよかったとナビに従って山道へ入るが、ここから遭難状態に。
ナビが指し示す道は、どう見ても車じゃ無理でしょ、という獣道やら林道やら。
何度も突っ込んでは、バック脱出を繰り返す。
おいおいおい、どういうこと?

嫁さんが諸橋美術館に電話してみる。
ナビの住所で同じように遭難するケースが多いらしい。
裏磐梯ロイヤルホテルの手前ですと言われて引き返すと、やっと見つかった。
田舎や山林系ではナビを信用しすぎるのも危険だな。
これが諸橋美術館。佐倉の川村美術館と似たような感じ。
この景色でホッとする。
DSC05315.jpg

DSC05316.jpg

さて期待の諸橋美術館、ダリ作品はどうかなぁ。。。
一通り見て、カフェでケーキ休憩。
DSC05324.jpg

DSC05326.jpg

DSC05327.jpg

ちょっと期待が大きすぎたかな。少し期待はずれ。
ダリの作品も多分4.50点程。絵画よりも彫刻が多い。
彫刻も確かにダリの世界を三次元で再現しているので、それはそれで面白いのだが、
この彫刻って本当にダリが作成したのかな?
やっぱり代表的な絵画が少ないと、ちょっと物足りないな。

DSC05331.jpg

DSC05332.jpg

DSC05334.jpg

P_20160609_144631.jpg

P_20160609_144647.jpg

まあ目的は達成したので、本日のお宿へと向かう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。