SSブログ

4月のリワーク [リワーク・SC]

2016/04/17 日曜日

金曜日にKさんがリワーク出所となった。kさんは7月頃から参加してきた。
スゴイ真面目でその真面目さ故に、リワークでも1,2度挫折しかかったけど、
その都度きちんと問題点を見つけて修復してここまで来た。

振り返り5回、シュミ6回、SD5回とリワーク三冠王な位に各プログラムを
最大限に活用して参加していた。

けど、やっぱり根がマジメ+キッチリしないと気が済まない生活なので、
見ていてもなんだか壊れないかな?と少しハラハラすることがあった。
なんだかちょっと自分とも似ている点もあって、思わず何度かアドバイス的なことを
言ってしまったこともあった。

これで追いぬかれ卒業が3人目だけど、Kさんに関しては悔しくないし、
本当に良かったなと思える。卒ダンも2曲ともにカッコよく&お茶目に決めたし!

けど、ここはあくまで2軍のベンチ、復職してからが本当の勝負、「大丈夫」の阿修羅を
思い出して、気張らずマイペースを持ってやっていって欲しいな。
自分がしばらくSCには行けないので、1軍のベンチで会えないのが残念。

4月になって少しづつではあるが、またメンバーの出入りが始まった。

TR君が1ケ月の実家休養になっていなくなったし、保険相談で休んでいた
先週の金曜日には、W君が突然の「やりたいこと宣言」で去っていった。
苦手なTMさんは近々別の施設に移るようだし、Kさんが金曜で出所。
MZさんは振り返り1が終えたところから来なくなってしまったし、Iさんも来たり休んだりを
繰り返して、結局この2週は姿を見せていない。
反対に、4月になって大量採用?で4人が入ってきた。

で自分は?というと、課題の両親への告白を終えて残るは卒ダンのみ。
4/20での退職もあって、とりあえず月~金のフル参加は5月の1週まで。
5/6金に卒ダンやって、その後は水曜午前のMT参加と木曜の診察だけにする予定。

まあしばらく無職期間が続くけど、次へ進む勉強時間へと宛てていく。
ただ、リワークがなくなると朝起きるモチベーションがどうかというのが不安。
毎日朝マックでコーヒー飲むことにして、レシートをアップしようかな。

今後5月で、古参のSさん、SAさん、SGさんが出所予定だし、MZさん、Yさん、Kさんも
時間的な事で出所するみたい。

こうやってリワークも入れ替わっていく。
来年の今頃には、今のメンバーで残っている人はまずいないはず。
スタッフの方達にしてみると複雑なんだろうな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

江戸川へお花見快眠サイクル時計 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。