SSブログ

おつかれさま [スポーツ]

2016/04/14

こんな記事を見つけた。

----------------------------------------------------------------------
コービー・ブライアントが現役最後の試合で60点
----------------------------------------------------------------------

おぉー、コービーまだやってたのか。96-97シーズンから20年弱。
当時は珍しいアーリーエントリーだから、多分38歳か。
丁度NBAカードにハマった時のRCだからな。

自分的には、ネクストMJと言われた選手で一番近かった選手かな。
いろんなプレーが記憶に残るけど、一番覚えているのはRCか2年目の
プレーオフで、ラストショットを任されて外したところかな。
あのプレーでレーカーズのファーストオプションになったし、スゴイ経験になったと思う。
MJとのワンオンワンも何度も楽しませてもらった。

多分晩年はケガ気味だったと思うけど、引退試合で60点は凄えわ。
キャリアポイントではMJを越えているんだな。ビックリ。
チャンピオンリングも5回獲得しているし、まあレジェンドの1人だな。
しかもビッグネームの移籍が珍しくないNBAにあって、LAL一筋でキャリアを
終えるというのもすごいね。MJでさえ2度目の現役復帰ではチーム変えたもんね。
(チームオーナだから別のチームに復帰するわけにもいかなかったけど)

自分の人生でも一番熱中して散財しまくったNBAカード収集で、あれだけ買ったのに
MJは全然引かなかったのに、コービーはオート2枚にジャージ2枚、50シリアル1枚
(このシリアルはトレードでG.HILLとPIPPENのオートに大変身してくれた)
とかなり良い引きができた選手だった。
いやーコービー&シャックはまあ最強コンビの1つだわな。

お疲れさまでした。
じゃここでご自慢のお宝カードを数枚。

初引きの97-98コービーオート。多分初のサインカードじゃないかな。
kobe_auto.jpg

初引きのジャージカード、この引きにはいろいろとウラがあって楽しかったなぁ。
(サーチとかインチキじゃないよ)
kobe_jersey.jpg

2枚目のコービーオート、高い高いultimateを買って出てきました。
byeback_kobe_fr.jpg

こちらは2枚目のジャージカード、これはパック引き!
Kobe_skybox_jer.jpg

97-98の50シリアル、ベケハイ最高値で$650!これがHILLとPIPのオートになってくれた。
kobe_sup.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。