SSブログ
動画アニメ映画 ブログトップ
- | 次の10件

さて2016秋-冬アニメ [動画アニメ映画]

2016/10/30 日曜日

10月ももう30日か。今週後半はめちゃ寒いわ曇り空だわで全然秋の気がしない。

ということで、秋冬アニメが4話ほどまできたので、今期見ているアニメの感想を。

1.ブブキ・ブランキ 星の巨人
 薫子が出てきて面白くなるかなと思っていたけど、結局世界各地のブブキが
 出て来る展開で、今のところはちょっと退屈。
 けど囚われの身のレオコ様を救い出すというストーリーが見えたので今後期待。
 的場遺さんの声は相変わらずいいなぁ。

2.ブレイブウィッチーズ
 ストライクウィッチーズの新編ということで期待。
 しかし相変わらずのコスチュームだな。このロリエロ要素が不要なんだけどな。
 1話でお姉ちゃんにフラグ立ってしまってるなと思ったら、アッという間に2話で重傷。
 仕方なく502に配属されて、ここから覚醒モードかと期待していたら、まさかの4話放送延期。
 おいおい3話で力尽きるとは。再開後もう少し見てみるかな。
 というかちゃんと終われるのか?

3.亜人(第2クール)
 1期が良いところで終わっていたので、結構期待。今期は対佐藤戦かな。
 CGの動きでたまにきになる箇所あるけど。まあ引き続き面白そう。

4.3月のライオン
 久しぶりに見るNHKアニメ。OP/EDどっちもBUMPかよ。気合入ってるね。
 将棋は全く分からないけど問題なし。
 ストーリー的には将棋よりも、半居候?先のあかり・ひなた・ももの3姉妹の
 物語がいい感じ。あかりさんのなんだか色っぽい感じはいいね。
 今後様々な人間ドラマに期待。

5.舟を編む
 ノイタミナ枠。辞書編集という全く見知らぬ分野での物語。
 3話ラストで謎の女性出現で、ほんわかムードからどうなっていくのか期待。

とりあえず、以上5作品は継続。
けど今期は、3月のライオン、舟を編むというちょっと人間ドラマっぽい作品に
気持ちが傾くかな。


2016/10/09 見てきたよ きみのなは [動画アニメ映画]

2016/10/09 日曜日

本日のメインは、大ヒットの新海誠監督の君の名はの映画鑑賞。
映画は去年、天空の蜂を見て以来。
P_20161009_140644.jpg

新海さんの新作ということで、テレビCMの映像見るだけで自然と涙が浮かぶほど
封切り前からかなり期待していたのだが、まさか空前の大ヒット作品になってしまうとは。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
7週連続で首位を獲得した。動員数は約51万3000人で、興行収入は約7億円と
好調を維持。10日までの累計興行収入は145億6000万円を突破している。
---------------------------------------------------------------------------------------------------

逆にこんなに大ヒットになってしまうと天邪鬼としては行きづらかったのだが、
嫁さんも見たいというので劇場へ。劇場でアニメ見るの何十年ぶり?
P_20161009_141547.jpg


結論、面白かった。まさかストーリがこんなアップダウンの大きいものだとは
秒速であの淡い流れに取り込まれてしまった自分としてはかなりビックリ。

以下ちょっとネタバレありです。

続きを読む


お囃子が聞こえる [動画アニメ映画]

2016/09/29 木曜

ということで、9月になって外からお囃子?が聞こえるようになってきた。
10月11日-13日のお会式の準備。

もう今年もこんな季節か。まあね1年の9/12が終わるんだもんね。
P_20161001_122550.jpg

ちなみに、昨年10月から始めたVHSデータ化。
そろそろ最終盤。あと30巻くらいで終わりそうだ。
今やっているのは、2000年台のNBA
P_20160925_224651.jpg

この辺りになると、レギュラーシーズンは殆ど見ていないかな。
残りあとちょっと。

おまけ、09/27に咲いたアサガオ君。これが最後かな
P_20160927_070349.jpg

これはスゴイ [動画アニメ映画]

2016/09/24 土曜日

シュタインズ・ゲート、21-24まで見た。
前も書いたが、以前1周見ているにもかかわらず、あらすじは
なんとなく覚えているにも関わらずスゴイ!

23話の最後10分から、未来の岡部のムービー → 「サンスクリットの観測者」は神!
「健闘を祈る El Psy Congroo 」 鳥肌立ってしまった。

これまでも好きなアニメは2周ならず何度も見返していて、その度に感動したことは
何度もあるが、ここまで驚き、感動し、鳥肌立った場面は無いわ。
逆になんで1周目の時の感覚が残っていないんだろう。

いやー2周見ても、自分で回収できないフラグもたくさん残っているし、
年に1度はイッキ見するかな。

落ち着いたら、OVA25話+劇場版に移るか。

2周目 [動画アニメ映画]

2016/09/22 木曜日

個人情報保護士の試験も終わって一息ついた後に、
シュタインズ・ゲートを再度見直している。

2度目になると、あちこちに張られていた伏線や設定がいろいろ見えてきて
1度目と全然違う面白さがでてくる。

やっぱり1度見た位では、細かい所は全然覚えていなくて、
こんな小ストーリがあったとか、ここでこれかという気付きが一杯でてくる。
しかし、12,13話はなんとなく内容を覚えていたけど、それでも見るのはキツイ。

そこまでの展開がなんとなくのほほんが入っていたけど、ここから超シリアス、
超SFモード全開。一つ一つのDメールを元に戻す作業がなんと辛いことか。
どんどん岡部に感情移入してしまう。
すずは、ルカ子、フェイリス、ブラウン、皆のいろんな思い出が1人だけに残っていく。
本当にマッドになってしまいそうな。

止められず連続で見てしまう。20話まできてしまった。
やっとここで、まゆしの死から世界線を戻すことができた。
1度最後まで見ているはずなのに、残り5話もあるのに気付かず岡部と一緒になって
自分もホッとしていた。この20話のラストに更に愕然とした。

すげぇよ。面白すぎ。

悲しいお知らせ2 [動画アニメ映画]

先日、藍井エイルさんの休養発表で
がっかりしたのだが、今日yahooニューストップでまたしても衝撃的な情報が。

声優の種田りささんが体調不良で活動休止とのこと。えぇー
境界の彼方の未来さん役がよくて、webラジオでの山岡ゆりさんとのトークめちゃ
面白くてファンになったのにー。しかもミリマスでも出てるし。

忙しかったのかなぁ。
ゆっくり休んで、またあの明るい声を聞かせて欲しいものだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ついでに [動画アニメ映画]

先週からgrgrの動画。
それぞれ、もう100回以上再生したかな。
my first story いいぞ。

【ニコニコ動画】【Re:ゼロから始める異世界生活 MAD】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29077436

うーん、アニメ見てみようかな。

FictionJunction LIVE2014 Stonecold
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25000244

す、すげぇ。ライブでこの美しさ。


追記

こっちもすげえ
タグの「荒ぶる右二人」が笑える。
とにかく、こちらも喉からCDです
【ニコニコ動画】FictionJunction - Parallel Hearts -Yuki Kajiura LIVE 2009

2016冬アニメ雑感 [動画アニメ映画]

ということで、なかなか今期アニメは自分好みがあった。
まさか4本も最後まで残るとは思わなかった。それぞれ感想を、

ブブキブランキ
ちょっとお子ちゃまぽいキャラだったけど、オリジナルストーリでロボット系?
と思ってかじってみた。敵役のキャラが良かったので3話まで頑張った。
途中キツいギャグ路線に行った時は止めようかと思ったけど、ラスト2話は見応えあった。

けどちょっと1クールではいろんな事を端折りすぎじゃないか?
ストーリーの基本は面白いのになぁ。ちと進め方が荒い感じ。

最初見たときEDの絵で、レオコは単なる敵役じゃないなと思ったので、
楽しみにしていたし、エンテイの手足4人のキャラとCVがスゴく良かったので
見続けたけど、途中のアメリカとかロシアとか必要あったのか?
あそこから妙な雰囲気になったのが残念。
けどあのラストということは、今度はアズマの妹で2ndなのかな。

僕だけがいない街
今期一番期待していた作品。しかしラスト見て正直ちょっと物足りなかった。
これも無理に1クールにしなくてもよかったのにな。

最初に藤沼がいた世界には結局戻れず、ということは、あのピザ屋の女の子は
何だったのか? 
同じタイムリープのまどマギやシュタゲと比べて何か消化不良気味。

雛月や他の子を救って過去を変えたことで、未来も変わったのは理解するけど、
うーん、ちょっと釈然としないストーリーだなぁ。
今度ドラマを見てみよう。
原作読んでみれば、何を端折ったのかわかると思うけど。

続きを読む


- | 次の10件 動画アニメ映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。