SSブログ

2018冬アニメkara [動画アニメ映画]


2018冬アニメ

2019一発目の今季は全く面白いアニメが無い。
前季2018冬アニメで最後まで見たのは、バナナフィッシュと
ゴールデンカムイの2本。
バキは期待外れで思ったほどじゃなかったし、とある3期は薄々
感じていたけどやっぱり合わない。
ただでさえ魔術系は好きじゃないところに加えて3期はあまりにも
展開が突飛過ぎて正直ついて行けない。
レベル5のNo1,2対決があるということでここは期待していたのだが、
ものの10分程度でダークマター君の奮闘も無くアクセラレータの
一方的な勝ちで終結。なんだかなぁ~。
次の回が当麻のイギリス行きのつまんない回だったから、だったら
No1,2対決で1話使ってくれよって感じ。
しかし、これじゃ原作中ですら離れていくんじゃね。
科学系が好きな自分としては、レールガン3期か、アクセラレータを
やってくれって感じ。

けどゴールデンカムイは面白かった。2クールだったけど全話見応え
あったし、あれだけしっかりしたストーリーなら面白くて当然かな。
細かいアイヌ文化の事も良く調べられているしかなりの力作だ。
ゴールデンカムイは最後までちゃんと作って欲しいなぁ。
久しぶりにアニメ見て原作を見たいと思った。

あとバナナフィッシュも、なかなかだった。
最後のバッドエンドはちょっと悲しかったけど。

ということで、今季ゼロの代わりにネトフリのB-the biginningを見た。
最初の1,2話で、これは好みじゃないファンタジー系か?と思っていたけど、
見ていくうちに引き込まれた。最終12話は繰り返し見ても面白い。
最後の最後まで計算されていたとは。
けど1点だけ、最後の場面でキースが頭じゃ無く彼の銃を持つ腕を撃って
逮捕という筋書きの方が、現実的だと思ったのだが。

なんとなくサイコパス+sirius-jaggerを組み合わせたような感じ。
登場人物でリリーだけがアニメ顔しているのも、サイコパスの朱と同じだったし。

前に見たAICOも良かったしネトフリは結構ストーリーがしっかりした好きな
SF系統の作品が多いのかもしれない。

次はリビジョンズ見ているけど、ちょっと大介があまりにも鬱陶しくて
だんだんキツクなってきたかな。
まあストーリー的には、ここから大事件でもあって大介が成長していって
最後は大円弾って感じに見えるけど。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。