SSブログ

2017年 ハマリ一発目 [音楽]

1/9にNHKでone ok rock 18祭の番組があった。
内容的には今ひとつだったのだが、その中で参加した18歳の人達と歌った、
"We are" これが凄くいい!

アップテンポの曲では無いのだが、とにかく太い曲。
とにかく、厚みがあって太い、昨年は my first storyに移りかけていたのだが、
この曲聴いて、改めてone ok rock の進化と凄さを感じた。

いやーこれはいいわ。2017年のgrgr一発目。

ちなみに欅坂46も引き続きマイブーム中!

2016年12月残りいろいろ3  2016のgrgr音楽 [音楽]

2016年もいろんな音楽聴いたけど、ダントツに第1位は
my first story だな、RADWINPSは君の名は関連は良かったけど、
昔聴いて好きになれなかったのが頭にあって、ちょっとハマる事までは
ないなぁ。

マイファスはヤバイ、絶対2017年はヤバイよ。
虚言neuroseはスーパーリピートしたわ。
しまったなぁ11月の初武道館、何としても行くべきだったな。
ライブ映像出ないかなあ。武道館ライブなら買うぞ。
ライブのalone,puzzleはメチャメチャ良い。
マイファス&RE:0のAMVがまたいいんだわ。
映像関係では、このマイファス&RE:0がダントツ1位。

碧井エイルの完全引退は残念の一言、まあアニサマを2年連続でブチしたのが
ヤバかったのだろうな。なんとか立ち直って欲しかったのに。
前半戦のハマり1位だったMOTHBALLはその後が今ひとつで急降下、
あと欅坂46がアタリかな。サイレントマジョリティーという曲名で
まず引っ掛かってしまった。歌詞もいいし。
今の2人セゾンはちょっと歌謡曲っぽくて今ひとつなんだけど、

うーん後は、FictionJunktionかな。
境界の彼方のAMVからのハマりもの。
coldstoneとライブのparallel heartsもスーパーリピートだったな。


2016年12月残りいろいろ2  2016冬アニメ [動画アニメ映画]

2016秋アニメも終了。
最初は5つ観ていたのだが、ブレイブウィッチーズが早々に脱落。
あの変なロリエロは邪魔だわ。続いて期待していたブブキブランキ2期が急降下、
レオ子が出てくるまで長すぎ、もういいやって感じ。
8話まで頑張った、舟を編むも間延びがイヤでstop。
結局残ったのは、3月のライオンと亜人。どっちも面白かった。
亜人はストーリーにムリが少なくて結構次が見たいと思わせてくれる。
まあ亜人という設定がムチャクチャと言われれば終わりだけど。

いろいろ回収していないから、これでendじゃないよねと思ってたけど、
最終話の終わりがアレで、余計に3期への期待大。

3月のライオンも毎回面白い。河本家の謎や二階堂君との戦いや
まだまだネタには困らないだろうし、2期楽しみだわ。
今の所2017冬アニメが全然パッとしないので、余計にこの二つの続編に期待。


2016年12月残りいろいろ1 アニサマ2016 [動画アニメ映画]

アニサマ2016
BSでやったの見たけど今年はイマイチだったなぁ。
一番良かったのは、ALTIMA&KOTOKOだったかなー。
fripsideが出ていなくて残念だったけど、これは良かったわ。
やっぱKOTOKOさんの歌声はいいね。
女性ツインボーカルにmotsuのラップがハマって最高。

オープニングの愛をとりもどせも良かった。さすがデーモン閣下うまいわ
いくら歌がうまいとは声優さんとは桁違い。
上手いというところでは通称国歌と言われる鳥の歌をライブで
聴けるとは感激。実際にLiaさんを見た人ってそうはいなかったのでは。
2014年だったか、agapeにも感動したけど、ちょっと鳥肌でした。

あとはなぁ。。。May'nが2年ぶりの復活ということでマクロスメドレーは
良かったんだけど、表情や姿以前に比べて必死すぎてちょっと痛々しかった。
もっと楽しく全開でやって欲しかったな。
believeも本家の有坂さんだったけど、以前のエイル&真音のコラボが
メチャクチャ良かったので、ちょっとアレを見ちゃうと本家でも残念かと。
あのエイル&真音でのbelieveと、いとうかなこ&鈴木このみのHacking to the gate、
im@s&ラブライブが今まで見たアニサマでの3大コラボ。

うーん、後はちょっとね。まともに観れたのはLisaと真音、鈴木このみかな。
せっかく響の沼倉愛美さんも出ていたのだけど、ちょっと曲が好きじゃなくて、
歌もルックスもダンスも良いのにちょっとソロデビュー遅すぎたよね。
im@sも毎年シンデレラだし、ミリオンも出して欲しいよ。
ということでアニサマ雑感でした。

2016-2017年末年始一気 ラストpart13 この味+この値段だよ! [food&drink]

2017/01/20 金曜日

ふぅーやっと年末年始イベントの最後だ。

カキ小屋を堪能してから糸島ドライブして嫁さんの実家へ。
2時間ほど昼寝させてもらって、弟君と晩飯食いに天神へ。

開いているかなと心配だったけど、世間一般は仕事始めなので大丈夫だろうと
行ってみると見事に開いていました、赤のれん節っちゃんラーメン。
P_20170104_191616.jpg

半チャーハン付き定食750円
P_20170104_194013.jpg

ラーメン単品だと580円というお値段。
コレですよ、コレじゃなくちゃ。ラーメンだもん。
しかも味は相変わらずの通常運転、間違いない味。
福岡最後の夜に食べれてよかったー!

翌日の1/5日朝0730の便にて東京へ戻る。
福岡空港大工事中。
P_20170105_062728.jpg

P_20170105_063901.jpg

持って帰ってきたラーメン。
うまかっちゃんが売ってるスーパー近くにないかなぁ。
P_20170105_113839.jpg

というわけで、2016-2017年末年始一挙アップは終わり。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。