SSブログ

やめさせないひとたち [ニュース等]

2016/11/03

SMAPの解散話。
おかしくないか?やめさせない運動って。

本人たちが辞めたいというのに、「やめさせない」というスタンス。
これまでも、いろんな やめないで はあったし、それはファンの願いとして
別に構わないと思うが、やめさせない とはお前何者だよ。脅迫じゃねえか。

自分が好きだからやめさせない。ファンのくせに本人達の意思は無視かよ。
それもニュースにするマスコミ。なんと自分勝手すぎる人間が増えてきたものだ。

天皇陛下の生前退位だってそうだ。
本人がこれ以上の公務は無理と言っているのに、無理矢理に続けさせようとする圧力。
なんだ、結局本人の事は何も考えていないじゃないか。

誰だって、辞める権利はあるのに、なぜSMAPや天皇は辞めちゃいけないんだ?
本人はイヤでも、ファンのために死ぬまで働けってか。それこそブラック、被害者だわ。

「やめないで」と願うのはどうぞご自由に、「やめさせない」は本人の事を何も
考えていない、ただの嫌がらせ、イジメと同じ自分勝手な行動となぜ分からないのか?

この2つの辞める騒動見ていると、だんだん腹が立ってくる。

ちょっと遅れたけど2016日本シリーズ [スポーツ]

2016/11/03

10/29の日本シリーズ第6戦でファイターズが10-4で勝ち4勝2敗で
2016年の日本一になった。●●○○○○

全体的な感想。
6戦は10-4の大差になったけど、1-5戦までは接戦が多く、
ファイターズのサヨナラ勝ちも2回。
どちらのファンと言うわけでもなかった立場で見ていたけど、接戦が多くて
単純に見ていて面白かった。

最初の1,2戦でカープが勝った時には、やっぱりシーズンの流れからこれは
カープが4-1あたりで決めてしまうかもなんて思っていたほどだったし、
なにしろ、1戦で大谷から勝ったことで相当のアドバンテージができたと思っていたのだが、
そこからまさかのファイターズ4連勝。

見ていて気付いたのは、監督采配の違い。
カープの緒方さんは、あまりにもシーズン中の戦いにこだわってしまったのかな。
継投も結局、シーズン中の勝ちパターンにこだわるあまり、6連投させてしまったり。

一方のファイターズ栗山さんは、とにかく早目早目の継投、先発が今ひとつとみると、
ガマンせず、2回、3回ですぐ交代させる。結果この2番手以降がよく抑えて、試合の
流れを渡さなかった。

最後6戦も、7回まで4-4の同点だったのだが、6連投のジャクソンが8回2死走者無しから
3連打満塁、押し出しで勝ち越し、ピッチャーに打たれて追加点、トドメはレアードの満塁HRと
崩れ去ってしまった。

2死走者無しからだったから、代えづらい状態だったかもしれないけど、満塁または
押し出しの場面でピッチャー交代だったと思う。
押し出し後は、もうジャクソンも全く気が入らない状態というのはテレビでも分かったし、
まさかのピッチャーバースのヒットも全くの棒球。8回ということもあり、この一打がダメ押しに
なってしまった。レアードの満塁HRはお祭りの花火のようなもの。

逆に栗山さんは、先発の増井が今一つと見るや3回で降板させて継投へ。
5戦では増井を1回1/3で交代したし、とにかく早い。

日本シリーズの場合、采配として普段通りと短期決戦の2通りがあって、
どちらを行っても、結果として勝った方の采配が賞賛されるから、どちらが良いとは
一概に言えないと思うけど、ちょっと緒方さんはシーズンの形にこだわりすぎたかな。

シリーズ前には、カープはエルドレッド、ファイターズはレアードがキーマンと思っていたので、
1,2戦のエルドレッドHRと、3戦での凡センターフライのエラーが出た時点では、こりゃ
カープだなと思っていたけど、その後は落ちる球を使うリードに無音になってしまった。

MVPは6戦の満塁HRもあってレアードになったけど、影のMVPはバースだよな。
何せ救援で投げて3勝、しかも6戦でのあの追加点のタイムリー。
あと5戦で先発加藤が1回1/3で降板した後に、5イニング投げて抑えたメンドーサも
出番はここだけだったけど、お見事。

しかし、救援でシリーズ3勝とは、しかも6戦は1打数1安打1打点、正に二刀流だわ。
調べてみたら、シリース3勝の投手はあの伝説稲尾さん以来とのこと。

あと全体として両軍ともエラーが多かったのがちょっと残念。
バッテリーエラーで点が入ったり、凡エラーで出して打たれたり。
試合自体が大崩れすることは少なかったけど。

ファイターズはやっぱり強かったよ。
とにかく打者は最後まで粘るし、全力疾走だし。
大谷敬遠されれば中田は打つし、大谷もサヨナラ打つし、
西川に至っては、サヨナラ満塁HRだもんね。あれはマンガか高校野球だわ。

とにかく日本一おめでとう!
充分楽しませてもらいました。

ストーブリーグに入ってFA選手どうなるかな。
ホークスは、細川の戦力外通告にはビックリ。
あと森福がFAで移籍しそう。密かに本多君もFAなのでちょっと怖い。
糸井、陽は取らなくてもいいよ、できればレアードかエルドレッドを取ろう!

みんないなくなった [スポーツ]

2016/11/03 祝日木曜日

NBAビデオテープのPC取り込みをやっていたら、
2001-2002シーズンのテープの中に、プロレス番組があった。

”冬木弘道引退特集” ちょっとだけ見てみた。
ハヤブサとの試合、三沢との19年ぶりのシングル、その後の引退発表、
引退興行、橋本とのラストマッチの約束。

上の文書内に出てくるプロレスラーは全員もういない。
そんなことあり得るの?と思うほどに考えられない。
みんな生きていればまだ50代、普通に生きていて当たり前の年齢。
なんだろうね残念すぎるだろ。

冬木引退発表-三沢さんの男気
http://next.spotlight-media.jp/article/184176364104154255

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。