SSブログ

さて2016秋-冬アニメ [動画アニメ映画]

2016/10/30 日曜日

10月ももう30日か。今週後半はめちゃ寒いわ曇り空だわで全然秋の気がしない。

ということで、秋冬アニメが4話ほどまできたので、今期見ているアニメの感想を。

1.ブブキ・ブランキ 星の巨人
 薫子が出てきて面白くなるかなと思っていたけど、結局世界各地のブブキが
 出て来る展開で、今のところはちょっと退屈。
 けど囚われの身のレオコ様を救い出すというストーリーが見えたので今後期待。
 的場遺さんの声は相変わらずいいなぁ。

2.ブレイブウィッチーズ
 ストライクウィッチーズの新編ということで期待。
 しかし相変わらずのコスチュームだな。このロリエロ要素が不要なんだけどな。
 1話でお姉ちゃんにフラグ立ってしまってるなと思ったら、アッという間に2話で重傷。
 仕方なく502に配属されて、ここから覚醒モードかと期待していたら、まさかの4話放送延期。
 おいおい3話で力尽きるとは。再開後もう少し見てみるかな。
 というかちゃんと終われるのか?

3.亜人(第2クール)
 1期が良いところで終わっていたので、結構期待。今期は対佐藤戦かな。
 CGの動きでたまにきになる箇所あるけど。まあ引き続き面白そう。

4.3月のライオン
 久しぶりに見るNHKアニメ。OP/EDどっちもBUMPかよ。気合入ってるね。
 将棋は全く分からないけど問題なし。
 ストーリー的には将棋よりも、半居候?先のあかり・ひなた・ももの3姉妹の
 物語がいい感じ。あかりさんのなんだか色っぽい感じはいいね。
 今後様々な人間ドラマに期待。

5.舟を編む
 ノイタミナ枠。辞書編集という全く見知らぬ分野での物語。
 3話ラストで謎の女性出現で、ほんわかムードからどうなっていくのか期待。

とりあえず、以上5作品は継続。
けど今期は、3月のライオン、舟を編むというちょっと人間ドラマっぽい作品に
気持ちが傾くかな。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。