SSブログ

木曜日変な夢

20161027木曜日

休みの木曜日、つい先日火、木は寝ないようにしなきゃと書いたけど、
今週は異常に眠い、疲れる。季節の変わり目特有の症状かもしれない。
火曜日は朝から動いていたし、昨日の疲れもあったし。
しかも相変わらずのひどい便秘なので、昨晩はラキソベロンを服用。
そのせいか0500には目覚めてしまう。
ラキソベロンで便は出るものの、これやると体がだるくなってしまう。

その後0700に朝食、その後洗濯済ましてから午前中爆睡。
幸い真向かいの建築工事も今日はウルサクなかった。
1230頃起きて、少し軽くなったお腹に素麺を入れて、1500から再び寝。
1640頃起きたのだが、この時の夢が奇妙だった。

会社に行こうと、電車(3両程の短い電車)に乗る、ちょっとして
足元がスースーするのに気付いて見てみると、ズボンをはいてない。
これじゃダメだと思って家に帰ることにする。なるべく人が少なそうな暗い駅まで
待って小さなホームの暗い駅で降りる。

反対側のホーム行って切符買って乗る。
短い電車には黒制服の学生ばかり。目立たないように一番うしろの車両に行くと、
座席が無いスペースで座椅子があるのでそこでメールを会社に打とうとする。
けどメールができない、そのうちに学生が全部降りて1人になる。

ここから目がだんだん見えなくなる。
気付いたらサングラスと度が合わないメガネをかけている。
外すしても外しても同じ事が起きる。
そのうちメガネじゃなくて、布が頭に巻き付いている。
剥がしても剥がしても前が見えない。

電車はどこにも止まらず延々と動いている。
外に出ようとドアを開けて飛び降りようかと思うが怖くて辞める。
蜂のような虫が入ってきて何か叫んでいる。
何度も捕まえて後部ドアから投げ放つが、また入ってくる。。

夢だと思って座席やドアに頭をぶつけるけど何も変わらない。
相変わらず目の前がぼんやりしている。

こんな感じだった。
なんだろう、まだおかしいのかな?
普通の人じゃないのかな。目が覚めてもしばらく気持ち悪かった。


にくにく [food&drink]

20161025 火曜日

午前から歯医者、内科と病院巡りして帰りにセブンへ寄る。
おっとカップヌードルの謎肉祭バージョンを発見。
前回はアッという間に各地で売り切れていたらしい。思わず購入。

P_20161025_142045.jpg

さすが謎肉祭と言うだけあって、謎肉大盛り。
P_20161025_142353.jpg

ビックサイズだったので、普通なら食べてる途中から飽きてくるのだが、
謎肉をはさみながら無事に美味しく完食。
しかし、カップヌードル不思議だな。
普通ラーメンは豚骨しか食べないけど、カップヌードルノーマルとシーフードだけは
無性に食べたくなる時あるもんな。。

20161023 羽田空港へ [food&drink]

20161023 日曜日

本来ならゆっくりと休み日曜日だけど、正月帰省に備えてJALの介護割を
更新しなければいけないことに気付き羽田空港へ。

有楽町のJALショップでもいいんだけど、羽田なら車で行けるし天気もいいし、
今回は羽田へ。
連休でもない普通の日曜だと言うのに、駐車場はどれも満車。さすが羽田。
ちょっと待って第2Pに駐車して第1ターミナルのJALカウンターへ。
P_20161023_123832.jpg

受付のお姉さんが新人らしく、ちょっとアタフタしていたけどなんとか更新終了。
さてお昼ということで、無料巡回バス乗って第2ターミナルへ移動。
やっぱり第2ターミナルはキレイだなぁ。
P_20161023_133125.jpg

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。