SSブログ

201606総括 [就活・資格・カウンセラー]

2016/06/30 木曜日

6月も今日で最後。
結局今日もAさんから連絡ない。パートの話はどうなっているのかな。
ちょっと心配になってきた。 
まあ元々12月まで雇用保険もらうつもりだったからまあいいけど。

火曜日に蒲田東口のハロワに初めて行ってきた。
やっぱり産業カウンセラーやキャリアコンサルタントじゃ殆ど引っかからない。

一つ面白そうなのが、福岡県へのIUターンを支援するというお仕事。
やっている企業を調べてみると、福岡の人材会社。
うーん公共機関がやっているならよさ気だったのだが。
しかも今月立ち上げる事業ということで、そりゃ立ち上げはキツイっしょ。

てなわけで、とりあえずは就職活動の印はもらえたので、これで4つ目。
もしAさんからの仕事がやってきて、再就職手当を申請するとして、必要な
活動印は3つなのでクリア。

で6月の総括。
まあ頭からハロワやら福島旅行やら、結構毎日いろんな出来事があって
それなりに忙しい?月だったかな。
飲みも麻雀仲間とKK君,Nさんと東京ドームということで3回もあったし。

P_20160630_144015.jpg

ただ先週、今週はなんだかダレダレで朝の二度寝が癖になってしまった。
いかんいかん。

ハロワでの就活も印4つで落ち着いたし、あとはAさん待ちなんだけどなぁ。
そろそろ他の勉強も初めなきゃ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。