SSブログ

待機中 [就活・資格・カウンセラー]

桜木町着、小雨が降ってきた。
一昨日に梅雨入りしたらしい。
目的のビルも無事発見したし、プロントにて1315位まで待機。

池上から蒲田乗り換えまで10分、京浜東北で桜木町まで20分、駅から建物まで5分、
40分あればギリギリ到着か。

あと一時間、ちょっと緊張してきた。
気温低いのでスーツもちょうど良い感じだけど、首のネクタイはやっぱり暑苦しい。
クールビズなんて始まる前までは20年近く毎日ネクタイしていたんだよな。

さてAさん紹介の会社について、多分仕事は普通?の事務処理と思われる。
仕事自体にやりがいとか持たなくてもいいし、いわゆる一般の競争企業でもないので、
仕事のプレッシャーは少ないだろう。

実際にはAさんは事務所に来るのは週1、2日程度らしいので、Aさんと一緒に仕事する
わけでは無いということは肝に銘じておかなきゃ。

まあ一番の問題は人間関係だけど、それを克服するために、持ちこたえるために、
リワークやってきたんだから、腕の見せ所だわな。

さてそろそろか

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

さてどうなりますか桜木町 [就活・資格・カウンセラー]

20160607 火曜日

ただいま蒲田駅ホーム。
1330から桜木町にて、Aさんの会社へ
向かう。
面接と言うより、お互いの意見交換だと
(希望の働き方と求職条件)なるのだが、こちらにしてみれば面接と同じ気構え。

夏物スーツを1年ぶりに着る。
上着きるのは、何年ぶりだ?

さてさて何が起きるのかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。